パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
オープンロジ、マルチチャネルでの出荷指示の自動化・受注一元管理が可能な新機能を今夏から提供開始へ
統合コマースプラットフォーム「ecforce」、不正検知・認証サービス「ASUKA」とシステム連携
フィードフォースGとHEAVEN Japanが提携 Shopify向けDX支援「つなデジ」提供開始
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
2025年3月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2025年3月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
ホロライブプロダクション「タレントらしい商品を」 “推し”との距離を縮めるソーシャルコマースの仕組み
顧客体験(CX)
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
JR東日本、「推し」の応援ポスターを掲出できる実証実験 公式画像を使った「推し活」サービスを検証
2023/03/22
博報堂キースリー、DataGatewayとweb3時代の企業向けウォレットサービス「wappa」開始
JAL、スマホ決済サービス「JAL Pay」を3/22開始 3/30からは機内販売でも利用可能に
2023/03/17
JR東日本、スマホから沿線のグルメなどを事前予約・決済し駅や列車内で受け取れる「うけとりっぷ」を開始
2023/03/16
ライナフとイトーヨーカ堂が提携 「スマート置き配」導入でオートロックマンションへの配送が可能に
三越伊勢丹「ISETAN STUDIO」がBtoB向け撮影サービス開始 AIモデル撮影サービスを導入
2023/03/07
Special Contents
AD
LINE、ヤフー、PayPayが販促サービス「LYPマイレージ」開始 購入金額に応じて特典を自動付与
2023/03/06
トラーナ、約9.3億円の資金調達と新経営体制発表 「トイサブ!」を循環型社会の次世代教育サービスへ
2023/03/03
RFルーカス、RFID×フォークリフトで製造・物流現場の在庫管理自動化「Locus Fork」開始
2023/02/20
Shopify、かんたん配送アプリ「プラスシッピング 」に「チルドゆうパック」を新たに追加
2023/02/16
「メルカリ」、Bless International運営「Neokyo」と連携し越境ECサービス開始
2023/02/14
ニューロープ、アパレル企業のMDから販売員まで組織全体にトレンドデータを行き渡らせる配信サービス開始
2023/02/10
セカンドストリート、オンライン本人確認「LINE eKYC」活用へ ロッカー買取サービスをテスト導入
2023/02/09
ジュングループ公式オンラインストアに後払い決済サービス「Smart Pay」導入
2023/02/08
OKIPPA、置き配バッグ活用実証実験で再配達を84.6%削減 脱炭素社会実現への住民意識醸成へ
2023/02/07
外貨決済サービス、懸念点もあるが利便性向上に期待し7割以上が利用したいと前向きな回答/ペイオニア調査
2023/01/30
インターファクトリー、ECコンサルサービス「ebisu growth」提供開始
2023/01/25
プロロジス、東急ら3社と協業しLINEミニアプリ活用した買い物代行サービス「ハイベルさん」を開始
Yahoo!ショッピングのストア向けに売上金の事前受け取りサービス開始 手軽な資金調達法で運営支援
2023/01/20
不正注文検知サービス「O-PLUX」がチャット決済サービス「BOTCHAN Payment」と連携
2023/01/19
609件中221~240件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー