パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
レシピ動画サービス「クラシル」などを展開するdelyが東証グロース市場へ上場 予定日は12/19
FireworkとKARTEが機能連携 動画視聴データ活用のシナリオ作成・動画でのウェブ接客が可能に
ギブリーの「マーケGAI」、AIクリエイティブ自動化ツール「VCAT.AI」と技術連携
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
スマホ決済、PayPayが総合1位 ファミペイはアプリの使い勝手やサポート体制で初1位/オリコン調査
2022/09/02
薬王堂「P!ck and」が「Wolt Drive」と連携 岩手県内でラストワンマイル配送開始
2022/09/01
アイスタイル、サブスク形式での@cosme出店サービス『co-store』リリース
2022/08/31
ZOZOSUITの体型計測テクノロジーを活用した新事業ボディーマネジメントサービスを米国で開始
2022/08/26
LOHACOが標準より遅い配送日指定でポイント付与する「おトク指定便」実証実験 物流ピーク分散はかる
2022/08/25
PayPayフリマ、「製品カタログ」拡充のため新たな製品情報をユーザー自身が登録できる機能を提供開始
Special Contents
AD
2021年度のポイントサービス市場 幅広い業種の共通ポイント導入でマルチポイント化進展/矢野経研調査
2022/08/23
博報堂とOniGOが資本業務提携 Qコマースや地域密着型配達員を活用したマーケティング事業を共同開発
Ecbeingと「ジグザグ」が業務提携 『WorldShopping BIZ』連携強化で海外販売推進
2022/08/22
最短15分で食料品などを宅配するYahoo!マート、来店型店舗運営を開始
2022/08/19
Eコマース専用スーパー「クラシルマート」、配送枠を追加し夜9時まで配送可能に
2022/08/16
フューチャーショップ、ライブコマース機能を9/1リリース 自社サイト内でライブから購入完了まで可能に
多品種EC向けフィード広告支援サービス『フォーカセル』が「awoo AI」とマーケティング機能で連携
2022/08/04
「置き配 with Linough」が「LOCCO」と連携オートロックマンションの置き配実証実験開始
2022/08/02
シルバーエッグ・テクノロジー、「京都きもの市場」の公式ECサイトへ「アイジェント・レコメンダー」導入
EC向けフィード広告支援サービス『フォーカセル』がフィード広告導入支援プランを提供開始
2022/08/01
カカクコム、店内モバイルオーダーサービス「食べログオーダー」開始 スマホでスムーズに注文・会計が可能
2022/07/27
DNP、Near社と協業し実世界の人流データを活用したOMO型マーケティングサービス開始
2022/07/21
みずほ銀行、「J-Coin Pay」による「モバイルSuica」へのチャージ機能提供開始
2022/07/18
楽天ペイメント、「喫茶室ルノアール」などで「楽天ペイ」アプリの利用が可能に ポイント二重取りも可能
2022/07/16
583件中261~280件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー