パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
BeReal、カスタマーソリューション責任者に元BytedanceでEC・D2C担当の董瀛氏が就任
「Amazonふるさと納税」がスタート 返礼品の一部は翌日配送が可能・限定品も用意
若手の感性が光る!アデリアレトロ・カリモク家具に聞くSNS戦略/ホテル雅叙園東京・オンラインで開催
ECリニューアル後まさかの売上半減 長野発・パンと日用品の店「わざわざ」V字回復の4ヵ月
今、楽天市場での戦い方を見直そう 成熟する市場で必要な新・顧客分析と地道なコミュニケーション戦略
「北欧、暮らしの道具店」のYouTubeチャンネル 6年運営するスタッフの姿勢から紐解く愛される理由
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動力とは
Shopify
両親が買ってくれても初月売上2万円 木村石鹸も苦戦した自社EC開設、転換点はどこにあったのか
ブランド
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
リテール
サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店が描く小売の未来像 EC・マケプレ化の可能性と課題を語る
EC運営ノウハウ
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
越境EC/インバウンド
日本製品の需要に期待も注意したい越境ECの落とし穴 巨大市場で成功する鍵はビジネスモデルの見定め力
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
2020年国内化粧品EC市場、前年比20.6%増の3,757億円に コロナ禍でECに注力/富士経済
2021/12/24
ネクストエンジンのHamee、コスメブランド1/13から スマホケース等若年層向けビジネスモデル活用
2021/12/22
コロナ禍のスキンケア化粧品への意識変化、最多は「予算感」 「かけるお金が減った」2割超/スパコロ調査
2021/12/12
PPwork、ベトナム市場に参入するコスメブランド向けECコンテンツローカライズとSNSマーケを開始
2021/12/08
コスメやメイクの参考にしている女性有名人、動画クリエイターやYouTuberも/ファストレンド調査
2021/12/04
イヴ・サンローランの「ヴォリュプテ」新商品、@cosmeの公式通販で先行販売、イベントで先行予約
2021/12/03
Special Contents
AD
ちふれ化粧品、美容クチコミアプリ「LIPS」内「LIPSショッピング」で12/4から販売開始
2021/12/02
2020年度自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比94.5% チャネル戦略再構築へ/矢野経済研究所
2021/11/22
温浴施設で通販コスメの無料体験ができる「T-コスメタウン」開始 二次元コードでECへ
2021/11/20
オルビス、移動型店舗「ORBIS WAGON」で顧客との新接点創出 千葉県から展開エリア拡大予定
2021/11/17
2021年国内化粧品市場、前年比3.3%増の2兆8,415億円見込 中価格帯は通販で伸ばす/富士経済
2021/11/10
新日本製薬、ノインと業務提携 コスメショッピングアプリNOINのデータ活用でZ世代向け商品開発を実施
2021/11/08
フランス企業ら3社、見た目の肌透明感を数値化する手法を開発 2022年~化粧品メーカーなどに提供開始
ファンケル、「マイルドクレンジングオイル」容器素材をケミカルリサイクルPET100%へ
2021/11/05
コーセー、肌測定機器を「スキンカウンセルV」として刷新 店頭iPad内のアプリと連動も
新日本製薬、スキンケアブランドのアプリにAI肌診断機能を追加 テスト運用では9割が「また利用したい」
2021/11/02
メンズスキンケアブランドKHAKI、ユーザーのSNS投稿からギフトBOXをサステナ仕様にリニューアル
2021/10/28
2020年度の国内化粧品市場規模、前年度比84.4%の2兆2,350億円に/矢野経済研究所
2021/10/27
Novera、薬王堂公式アプリにAI肌診断導入 自分と肌状態が近い人が購入した化粧品をレコメンド
2021/10/26
マスク着用か否かでメイクは異なるか「同じ」「違う」ほぼ半々/ナリス化粧品
2021/10/23
324件中141~160件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー