SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

KATE、別世界線のメイクをした自分が現れるメイクシミュレーターを渋谷・道玄坂のマツキヨに導入

 グローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」は、新たなデジタル体験の提案として、世界に1台のアトラクション型メイクシミュレーター「KATE MULTIVERSE HOLE」をマツモトキヨシ SHIBUYA DOGENZAKA FLAGに導入した。

 「KATE MULTIVERSE HOLE」は、AI技術による顔のパーツ比率×肌の色分析から、別世界線(パラレルワールド)のメイクを提案する。

 「KATE MULTIVERSE HOLE」の穴を覗き込むと、その先には初めて出会う3つの別印象のメイクをした自分が出現。そのなかから、直感的に挑戦したいメイクをひとつ選ぶと、レコメンドアイテムが表示される。さらに、「KATE MULTIVERSE HOLE」の下部分からは商品が現れシームレスに手に取ることができる。

 同ブランドは、メイクを通じて「自分らしさ」を知り、自己表現の可能性を広げるきっかけを提供するデジタルコンテンツの充実化を図っている。

 今回は、“突如現れた異世界につながる穴”をテーマに、覗いた穴の先にまったく別の印象でメイクをする自分が現れ、メイクの可能性を体験できる新たなデジタルコンテンツとして「KATE MULTIVERSE HOLE」を開発。メイクとエンターテインメントを掛け合わせたアトラクションに没入しながら、メイクの提案から商品の提供までをワンストップで行える、世界に1台のメイクシミュレーターだという。メイクを通して一歩踏み出す勇気を後押しし、新しい自分との出会いや今まで挑戦していなかったメイクをする楽しみを感じられる、これまでにないアトラクション型のデジタル体験を提供する。

「KATE MULTIVERSE HOLE」 体験の流れ

STEP1.穴を覗き込み、カメラで顔をスキャン

顔をスキャンするとマルチバースに接続。別世界線へワープする。

STEP2.別世界線の3つのメイクを提案

AI技術による顔のパーツ比率×肌の色の分析結果から、3つの別世界線のメイクをした自分が現れる。さらにバーチャル上で3つの新しいメイクをそれぞれ体験できる。

STEP3.レコメンドアイテムを提案

3つの別世界線のメイクから、挑戦したいメイクをひとつ選ぶと、レコメンドアイテムが画面に表示される。「KATE MULTIVERSE HOLE」の下部分から商品が出現し、レコメンドアイテムは光で点灯。詳しいメイクHOWTOは二次元バーコードで持ち帰ることができる。

STEP4.購入

購入の際は、「KATE MULTIVERSE HOLE」の下部分より商品を取り出し、店頭レジにて決済を行う。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13588 2023/10/03 07:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング