SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

ECzineニュース

クラシコム、4年かけて独自開発した初のスキンケア商品を発売 製作秘話など伝えるコンテンツも公開

 クラシコムは2023年12月11日、企画から4年かけて独自開発した初のスキンケア商品「オイルインミスト」を発売すると発表。発売にともない、同社が運営する「北欧、暮らしの道具店」は、ウェブページ・YouTube動画・ポッドキャストで製作秘話、暮らしの中での活用事例などを伝えるコンテンツを公開した。

30代~60代の3人の女性による、2週間使用した感想紹介

 クラシコムはD2Cの成長戦略において、ターゲットを「北欧、暮らしの道具店の世界観を好きな顧客」に限定。その上で、雑貨・インテリアに加え、オリジナルアパレルやオリジナル化粧品を販売開始するなど、「カテゴリの花束戦略」と称して販売カテゴリを増やしながらビジネス拡大を図ってきた。

 同社の化粧品カテゴリでは、「雑貨や洋服を選ぶように、メイクも『自分らしさ』を表現する手段として楽しみたい」というコンセプトのもと、2020年4月にアイカラー5種とリップカラー3種を発売。発売から約1ヵ月で5,000個を販売している。また、2021年8月に発売したオリジナルのネイルカラーは、22種類・累計3万個超を販売するなど、化粧品は同社の主要な商品カテゴリの一つに成長している。

 クラシコムは、化粧品の開発・販売により蓄積したノウハウを活用しながら、スキンケアカテゴリでも商品開発を進め、今回、国内生産のオーガニックハーブエキスとオイルを配合したオイルインミストを発売した。本商品は、スキンケアカテゴリ初の商品として、企画開始から4年をかけて独自開発したとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13960 2023/12/11 13:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング