パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
yutori、「YZ STORE」「PAMM」のECサイトにeギフトサービス「AnyGift」を導入
ショップチャンネル、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」内で新たにラジオ通販を開始
Shopifyが事業者の実態調査を実施 ソーシャルコマース発達による重要施策変化の流れが明らかに
対話型AIで進化するEコマースの顧客体験 電通デジタルがGDO・アートネイチャーなど先進事例を紹介
AIの罠にはまらない広告運用論 ROAS・ラストタッチ評価からの脱却に必要な五つの解決策を提示
生成AI活用で描く未来は?Adobe、Google Cloud、ServiceNowの米国イベをレポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
模倣できない価値創出を ニューバランス鈴木氏・ビービット藤井氏と考えるAI時代のCXとクリエイティブ
リテール
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
EC運営ノウハウ
コミュニケーションには根性が必要? “ちょっと残念”なEC運営者の共通点をミウラタクヤ氏が伝授
越境EC/インバウンド
京和傘の老舗・日吉屋の廃業を止めた5代目の経営手腕 通販事業をきっかけにオンオフの海外展開へ
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
【当日登録OK】10時~神田明神ホールで開催 EC×AI活用と売上UP策が学べるECzine Day
連載記事一覧を見る
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
30年でほぼ変化がない小売の市場規模 その中でD2Cの立ち位置とは?成功の鍵を握る思考法を伝授
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
成功するオンラインショップには共通点がある?負のループに陥らない10のコツとマインドのもち方に迫る
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
自社のチームには何が足りないのか?魅力的なECのコンテンツをつくる人材を育成するコツ
失敗したから語れるECのこと
EC事業が他部署の協力を得る方法 事業推進のコツと人間関係を改善するコミュニケーション術
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
LINEギフト、美容カテゴリーの年間流通額が前年比約360%に 「LINEギフトビューティー」公開
2022/10/21
化粧品国内市場は前年比2.6%増 経済活動の再開によりマスク生活で苦戦した品目も回復へ/富士経済調査
2022/09/21
アイスタイル、サブスク形式での@cosme出店サービス『co-store』リリース
2022/08/31
Amazonとアイスタイル、コスメ・美容分野におけるユーザーの買い物体験向上に向け協業
2022/08/18
クラシコム、東証グロース市場新規上場会見を実施 D2C事業拡張、既存アセット強化など成長戦略を発表
2022/08/05
コスメ関連のテクノロジー活用サービスに1割が関心 金額高いほど高い傾向も/NTTコムリサーチ
2022/08/03
Special Contents
AD
東南アジアの化粧品市場は前年比3.7%増 EC中心に通販チャネルが伸長/TPCマーケティングリサーチ
2022/07/13
京王百貨店の化粧品専用LINEミニアプリのオンライン接客機能をアイリッジが支援
2022/06/23
日本ロレアル社、「メゾン マルジェラ フレグランス」をZOZOCOSMEに出店 限定セットの販売も
2022/06/22
ネット通販売上高ランキングTOP100、レビュー導入企業は8割 投稿者情報の掲載は半数/ZETA調査
2022/06/07
GMOメイクショップの物流代行プラン「MakeShopロジ」が4温度帯に対応
2022/05/23
スキンケア化粧品国内市場は昨年比2.3%増の見込み 販売機会回復、マスク生活で意識向上/富士経済調査
大丸松坂屋百貨店、デパコスメディアコマースにSTAFF START導入 検討商品のQRコード共有も
2022/04/19
ZOZOCOSMEで「ARメイク」サービス開始 自宅にいながらコスメアイテムのタッチアップが可能に
2022/04/09
楽天、「Rakuten Fashion COSMETICS」開設 商品販売や魅力紹介コンテンツを掲載
2022/03/30
「ZOZOCOSME」がオープン1周年 複数人気ブランドのアイテムを詰め込んだスペシャルセットを販売
2022/03/13
@cosme、公式ECサイトが「ベストストアアワード」のコスメ、美容、ヘアケア部門賞を受賞
2022/03/10
化粧品ECプラットフォーム「NOIN」からボタニカルヘアケアブランド「ABÜR」誕生
2022/03/03
バルクオム、全国ヘアサロンでアイブロウなどメンズメイクアイテム展開 4/1から
2022/02/16
Tmall Globalと@cosmeの「海外直送プロジェクト」、参加日本化粧品ブランドが100突破
2022/01/21
307件中101~120件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー