パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通デジタル、SalesforceとSnowflakeの統合支援専門チーム発足 即時CRMを実現へ
NTTマーケティングアクトら3社、ChatGP活用「次世代型コンタクトセンター」プロジェクト始動
ショッピージャパンが日本越境セラー向けに「VIPセラープログラム」開始 店舗開設から売上向上まで支援
楽天SKUプロジェクト対応の期限は?Yahoo!ショッピング売上の盛り返し方 施策検討のヒントを伝授
200件以上の電話で製造ネットワークを構築 「koyoi」が見つけたアナログな業界での戦い方
キャンペーン認知度3倍の事例も!進化するリールを使いこなせるか Meta主催のイベントをレポート
10名の講師が育てる!2日でわかるEC構築・運営基礎講座
ECzine Day 2023 Summer2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
接客経験者が作る売り場は強い アルビオンが自社EC立ち上げで意識したブランドの魅力を引き出す方法とは
ブランド
顧客の期待と懐疑心、そしてブランドに求められる一貫性 起こり得る課題とその解決方法を探る
リテール
一石三鳥のOMO施策「BORIS」 顧客体験向上・SDGsなど事業者・顧客双方のメリットを考えよう
EC運営ノウハウ
食品EC未経験から三ツ星ファームが生まれた理由は?イングリウッドの挑戦から学ぶ成功体験を得るヒント
越境EC/インバウンド
金継ぎ体験を世界のユーザーへ 人生一度きりだからコロナ禍でも起業 つぐつぐが挑むCX向上と越境EC
顧客体験(CX)
ライオン、D2C事業の本格化で「モノを作る」メーカーからの脱却へ 新ブランド「by me」が目指す先
物流・フルフィルメント
月に300件出荷するならシステム活用で物流を効率化!導入の効果とコストの基本を押さえる
OMO
売らないチャネルの重要性 コールセンターでアバター接客も
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
12月13日-14日にアーカイブ配信決定!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2023 Summer
2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2023年春号(vol.24)特集「Find out! Create new connection~テクノロジーで拡張する顧客体験と売り場の可能性~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
資生堂がReadSpeakerのAI音声を採用、新たな顧客体験の提供へ
2022/10/26
パーフェクト、AI&AR技術をKATEの店舗体験型デバイスに提供 似合うメイクとTOKYOを体感
2022/10/25
LINEギフト、美容カテゴリーの年間流通額が前年比約360%に 「LINEギフトビューティー」公開
2022/10/21
化粧品国内市場は前年比2.6%増 経済活動の再開によりマスク生活で苦戦した品目も回復へ/富士経済調査
2022/09/21
アイスタイル、サブスク形式での@cosme出店サービス『co-store』リリース
2022/08/31
Amazonとアイスタイル、コスメ・美容分野におけるユーザーの買い物体験向上に向け協業
2022/08/18
Special Contents
PR
クラシコム、東証グロース市場新規上場会見を実施 D2C事業拡張、既存アセット強化など成長戦略を発表
2022/08/05
コスメ関連のテクノロジー活用サービスに1割が関心 金額高いほど高い傾向も/NTTコムリサーチ
2022/08/03
東南アジアの化粧品市場は前年比3.7%増 EC中心に通販チャネルが伸長/TPCマーケティングリサーチ
2022/07/13
京王百貨店の化粧品専用LINEミニアプリのオンライン接客機能をアイリッジが支援
2022/06/23
日本ロレアル社、「メゾン マルジェラ フレグランス」をZOZOCOSMEに出店 限定セットの販売も
2022/06/22
ネット通販売上高ランキングTOP100、レビュー導入企業は8割 投稿者情報の掲載は半数/ZETA調査
2022/06/07
GMOメイクショップの物流代行プラン「MakeShopロジ」が4温度帯に対応
2022/05/23
スキンケア化粧品国内市場は昨年比2.3%増の見込み 販売機会回復、マスク生活で意識向上/富士経済調査
大丸松坂屋百貨店、デパコスメディアコマースにSTAFF START導入 検討商品のQRコード共有も
2022/04/19
ZOZOCOSMEで「ARメイク」サービス開始 自宅にいながらコスメアイテムのタッチアップが可能に
2022/04/09
楽天、「Rakuten Fashion COSMETICS」開設 商品販売や魅力紹介コンテンツを掲載
2022/03/30
「ZOZOCOSME」がオープン1周年 複数人気ブランドのアイテムを詰め込んだスペシャルセットを販売
2022/03/13
@cosme、公式ECサイトが「ベストストアアワード」のコスメ、美容、ヘアケア部門賞を受賞
2022/03/10
化粧品ECプラットフォーム「NOIN」からボタニカルヘアケアブランド「ABÜR」誕生
2022/03/03
229件中21~40件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー