パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
三井住友カードとソフトバンク、デジタル分野で提携~PayPayとOlive、Vポイントが相互連携
マリメッコブランドを損なわないCRMの工夫 ルックHDのOMOアプローチとは●6/12 観覧+配信
サイバー・バズ、TikTok Shop導入支援サービス開始 出店・販促・運用をワンストップでサポート
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
“顧客の自己解決”で申込数1.9倍!LIXIL、平和堂の成功から生まれた「ナレッジジャーニー」とは?
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
[マンガ]ECzine読者の声をチョピやまさんが4コマに!メルマガ改善、EC構築・物流担当あるある
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
DGBT、LINEでECサイトの離脱ユーザーに再アプローチできる機能のβ版を提供開始
2025/05/14
佐川急便、関西国際空港倉庫エリアに新センターを開設 保税~仕分け・発送の効率化でリードタイムを削減
2025/04/25
オープンロジ、マルチチャネルでの出荷指示の自動化・受注一元管理が可能な新機能を今夏から提供開始へ
2025/04/17
自動応答受注サービス・テレAIとecforceが連携強化 受注データの一括取り込みが可能に
2025/04/10
電通デジタル、DLPOと共同でAI活用のLP改善ソリューションを開発 分析・改善のPDCAを自動化
2025/03/18
StoreHero、Shopifyストア内に専用のアンバサダーページを自動生成する新機能をリリース
2025/03/14
Special Contents
AD
ウエルシア薬局、日立らと共同でサプライチェーン最適化目指す 情報連携基盤と入荷自動化設備を導入
2025/02/28
江崎グリコ、キユーピーら4社が連携 自動運転トラックでの幹線輸送共同実証を関東・関西間の一部で実施
2025/02/25
ヤマト運輸ら4社、自動運転を支援するデータ連携システムを開発 トラック走行の実証実験を実施へ
2025/02/21
コクヨ、カウネットなどの品揃え拡大・物流品質向上のため自動化物流センターを宮城県仙台市に新設
2025/02/18
オープンロジ、Yahoo!ショッピングとAPI連携強化 受注・入荷・出荷・在庫が同一画面で確認可能に
2025/02/14
インターファクトリーとオンサイトが協業 バックオフィスの運用代行や効率改善などEC事業の支援体制強化
2025/02/04
売れるネット広告社、ニュウジアと業務提携し90言語対応の越境EC特化型AIエージェントを提供開始
2024/12/27
EC運営者の90%近くが業務自動化を希望も費用とリソース不足が障壁に/エートゥジェイ調査
2024/12/24
キリンG2社が神奈川・海老名の物流センターに自動ピッキングソリューションを導入 1月より出荷量拡大へ
2024/12/18
テープスとオートロがEC事業者向け業務自動化ソリューションの提供を開始 RPA×iPaaSで実現
2024/12/10
W2がOneAIと業務提携 カートシステム連携で広告クリエイティブ領域への生成AI活用を推進
2024/11/26
ギブリーの「マーケGAI」、AIクリエイティブ自動化ツール「VCAT.AI」と技術連携
2024/11/22
RICE CLOUD、NetSuiteとECプラットフォームのAPI連携支援サービスを開始
2024/11/20
吉野家・出前館・パナソニックHDがフードデリバリーの自動搬送実験を開始 神奈川県藤沢市にて
2024/11/19
57件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー