パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ShopifyがWinter ‘25 Editionsを発表 150以上の機能・製品をアップデート
ecbeing、アプリプラットフォーム提供のメグリと資本業務提携 ECサイト・実店舗の連携強化目指す
「楽天ペイ」アプリが「楽天カードアプリ」の主要機能を搭載 利用状況の確認・支払方法の変更などが可能に
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
売れていても苦しいのはなぜ? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏がEC運営の落とし穴を議論[前編]
成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動力とは
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
両親が買ってくれても初月売上2万円 木村石鹸も苦戦した自社EC開設、転換点はどこにあったのか
ブランド
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
リテール
サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店が描く小売の未来像 EC・マケプレ化の可能性と課題を語る
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
日本製品の需要に期待も注意したい越境ECの落とし穴 巨大市場で成功する鍵はビジネスモデルの見定め力
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
テープスとオートロがEC事業者向け業務自動化ソリューションの提供を開始 RPA×iPaaSで実現
2024/12/10
W2がOneAIと業務提携 カートシステム連携で広告クリエイティブ領域への生成AI活用を推進
2024/11/26
ギブリーの「マーケGAI」、AIクリエイティブ自動化ツール「VCAT.AI」と技術連携
2024/11/22
RICE CLOUD、NetSuiteとECプラットフォームのAPI連携支援サービスを開始
2024/11/20
吉野家・出前館・パナソニックHDがフードデリバリーの自動搬送実験を開始 神奈川県藤沢市にて
2024/11/19
チャネルトーク、AI機能「ALF」を提供開始 Shipify・LOGILESS利用者向け拡張機能も
2024/11/07
Special Contents
AD
ヤマダデンキ、商品数拡大を見越し自社EC「ヤマダウェブコム」にLazuli PDPを導入
2024/10/18
LOGILESSがLINEギフトとAPI連携 Y!ショッピングのストアクリエイターPro廃止を受け
2024/10/16
LOKIARと東大大学院・川崎研究室、共同で効率的な配送マッチングアルゴリズムの研究開発を開始
ドラッグストア「トモズ」が「Lazuli PDP」を採用 社内共通で使用可能な商品マスタの構築へ
2024/10/11
「楽天ペイ」アプリ、オートチャージ機能を追加 残高は最低1,000円から10万円まで設定可能
2024/10/10
Pinterest、AIと自動化を活用し広告キャンペーン作成時間削減に貢献する新機能を提供開始
2024/10/09
湖池屋が電話自動応答サービス「IVRy」を導入 不要な営業電話対応を減らし約7割の工数削減に成功
2024/10/08
データX、b→dashに新AI機能を搭載 レコメンド・シナリオ最適化で顧客エンゲージメント強化に貢献
フィードフォース、EC BoosterでP-MAX向け商品別レポート機能の提供を開始
2024/09/18
ビームス、自動化システム導入の新物流拠点を9月下旬から全面稼働へ 延床面積は約2倍に
2024/09/11
RecustomerとW2のカート2種が連携 配送追跡、返品・交換・キャンセル業務の自動化が可能に
2024/09/10
KCCSと出前館、北海道石狩市の車道で無人自動配送ロボットによるデリバリーサービスの実証実験を開始
2024/08/27
Shirofune、指定した期間後のLTVやROASを算出し広告運用を最適化できる新機能を追加
2024/08/23
8/27開催●世界的ブランドも強化中!LTV向上に貢献する“ポストパーチェス”強化事例を複数紹介
2024/07/29
42件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー