パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
BookLiveが運営するXfolio、オリジナルグッズが作れる「オンデマンド販売」機能をリリース
Shopify Japanが新経営体制を発表 2024年4月1日よりカントリーマネージャーが交代
KDDIとAIQ、αU place出店店舗スタッフのSNS投稿を生成元としたAI接客の実証実験を開始
[書籍紹介]BtoBマーケは70%の科学と30%の感性 日系企業に必要なオーケストレーションの考え方
越境EC×BFCM対策はマラソンの感覚で ターゲット層と注力商品の軌道修正は今のうちに
100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ
ECzine Day 2024 Spring2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
デジマ・広告戦略を極めるD2Cに後発店舗事業者のECはどう勝てる?差別化ポイントの探し方を伝授
Shopify
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
ブランド
リテール
EC運営ノウハウ
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
越境EC/インバウンド
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
顧客体験(CX)
ヤプリ/顧客時間 伴氏とオイシックス・ラ・大地 奥谷氏が対談 「NRF 2024」で見えた小売の未来
物流・フルフィルメント
宅配荷量減はEC市場の停滞を示すのか?日本の物流の現在地と近い未来に向けた「体験の最適化」を考えよう
OMO
日本式リテールメディアに未来はあるか?逸見氏が小売に必須な現場視点とデータのハイブリッド活用を語る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Spring
2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
美容ポータルサイト「ラコア」、初のコラボ店舗 オン・オフ融合でブランドとユーザーの出会いの場創出
2021/09/17
ファンケル、非接触型のAIパーソナル肌分析サービス 9/16から
2021/09/14
コーセー、AIを活用したパーソナルカラー診断サービス「パソカラ」に新機能「顔立ちタイプ診断」搭載
2021/09/12
メイクアップ市場 マスク生活でアイメイクや保湿効果・色移りしにくいアイテムの需要高まる/富士経済調査
コーセー、化粧品の繊細な色や質感まで画面上でリアルに再現できるカウンセリング・プラットフォームを開発
2021/08/23
メンズ整肌料市場は前年比11.3%増の見込み マスク着用による肌荒れ対策商品で需要増/富士経済調査
2021/08/19
Special Contents
AD
D2CブランドBULK HOMME、実店舗をオープン 3Dホログラムなどを活用し新たな顧客体験を提供
2021/07/26
2020年度化粧品受託製造市場は大幅減少 経済・消費の落ち込みとインバウンド需要が消失/矢野経研調査
2021/07/24
「ZOZOCOSME」にシャネルがオープン 人気のフレグランス、メークアップ、スキンケアなどを展開
2021/07/23
スキンケアの2021年市場見込は3.4%増に オンラインの販路強化などで市場拡大/富士経済調査
2021/07/18
「ZOZOGLASS」の予約注文が100万件を突破 肌の色を測定し、ECでのコスメ選びをアシスト
2021/06/16
MiiLaboフォロワーの57%がコロナ禍に最多投資した美容商品は「スキンケア」/MiiLabo調査
2021/06/09
ドン・キホーテ、新コスメブランドを系列店舗で限定販売 コスパと品質にこだわった商品ラインナップを展開
2021/04/28
アイスタイルグループ、小売のDX化を加速 バーチャル店舗で次世代メイク体験コンテンツを公開
2021/04/26
トランスコスモス、コスメティックブランド「SiNTO」の化粧品製造業務を自社倉庫内で提供開始
2021/04/16
@cosme、中国の短尺動画プラットフォーム「抖音(Douyin)」に旗艦店 インバウンド減に新活路
2021/04/05
Z世代のスキンケア選びは「映え」より「リアル」を重視 他世代と大きな違いはなし/TAM調査
2021/04/02
アライドアーキテクツのSNSサンプリングプロモ支援ツール、ココカラファイングループ店舗で利用可能に
2021/03/28
ヒトコム、TimeRep活用したオンライン接客サービスで化粧品の店頭販売を活性化
2021/03/26
商品購入後に動画でメイクサポートを行うコスメブランド「BeMe」立ち上げ メイクパレット4/9発売
2021/03/24
273件中121~140件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー