パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アダストリアがパートナー取引先47社を公開 環境・人・地域に配慮したサプライチェーン構築へ
メルカリが累計出品数40億を突破 直近の人気カテゴリーは推し活関連、越境取引GMVは前年比3.5倍に
10X、Stailerの顧客エンゲージメント基盤にBrazeを採用 運営効率化・CX向上を見込む
中国発ECの台頭は日本企業が海外に目を向けるきっかけになるか アリババのAliExpressを紹介
30年でほぼ変化がない小売の市場規模 その中でD2Cの立ち位置とは?成功の鍵を握る思考法を伝授
コミュニケーションには根性が必要? “ちょっと残念”なEC運営者の共通点をミウラタクヤ氏が伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
単なるブームで終わるか、カルチャーとして根付くか 「Minimal」立ち上げ時の失敗から得た学び
リテール
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
【当日登録OK】10時~神田明神ホールで開催 EC×AI活用と売上UP策が学べるECzine Day
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
アフターコロナでも月次売上200%超え ベイシアeコマース事業成長の裏にあるAI活用とアプリ施策とは
連載記事一覧を見る
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
成功するオンラインショップには共通点がある?負のループに陥らない10のコツとマインドのもち方に迫る
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
自社のチームには何が足りないのか?魅力的なECのコンテンツをつくる人材を育成するコツ
失敗したから語れるECのこと
何が初期のEC売上を伸ばすのか?値引き・広告訴求の前にやるべきこと 事業成長・改善の優先順位を解説
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
2020年国内化粧品EC市場、前年比20.6%増の3,757億円に コロナ禍でECに注力/富士経済
2021/12/24
ネクストエンジンのHamee、コスメブランド1/13から スマホケース等若年層向けビジネスモデル活用
2021/12/22
コロナ禍のスキンケア化粧品への意識変化、最多は「予算感」 「かけるお金が減った」2割超/スパコロ調査
2021/12/12
PPwork、ベトナム市場に参入するコスメブランド向けECコンテンツローカライズとSNSマーケを開始
2021/12/08
コスメやメイクの参考にしている女性有名人、動画クリエイターやYouTuberも/ファストレンド調査
2021/12/04
イヴ・サンローランの「ヴォリュプテ」新商品、@cosmeの公式通販で先行販売、イベントで先行予約
2021/12/03
Special Contents
AD
ちふれ化粧品、美容クチコミアプリ「LIPS」内「LIPSショッピング」で12/4から販売開始
2021/12/02
2020年度自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比94.5% チャネル戦略再構築へ/矢野経済研究所
2021/11/22
温浴施設で通販コスメの無料体験ができる「T-コスメタウン」開始 二次元コードでECへ
2021/11/20
オルビス、移動型店舗「ORBIS WAGON」で顧客との新接点創出 千葉県から展開エリア拡大予定
2021/11/17
2021年国内化粧品市場、前年比3.3%増の2兆8,415億円見込 中価格帯は通販で伸ばす/富士経済
2021/11/10
新日本製薬、ノインと業務提携 コスメショッピングアプリNOINのデータ活用でZ世代向け商品開発を実施
2021/11/08
フランス企業ら3社、見た目の肌透明感を数値化する手法を開発 2022年~化粧品メーカーなどに提供開始
ファンケル、「マイルドクレンジングオイル」容器素材をケミカルリサイクルPET100%へ
2021/11/05
コーセー、肌測定機器を「スキンカウンセルV」として刷新 店頭iPad内のアプリと連動も
新日本製薬、スキンケアブランドのアプリにAI肌診断機能を追加 テスト運用では9割が「また利用したい」
2021/11/02
メンズスキンケアブランドKHAKI、ユーザーのSNS投稿からギフトBOXをサステナ仕様にリニューアル
2021/10/28
2020年度の国内化粧品市場規模、前年度比84.4%の2兆2,350億円に/矢野経済研究所
2021/10/27
Novera、薬王堂公式アプリにAI肌診断導入 自分と肌状態が近い人が購入した化粧品をレコメンド
2021/10/26
マスク着用か否かでメイクは異なるか「同じ」「違う」ほぼ半々/ナリス化粧品
2021/10/23
304件中121~140件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー