パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
NEXCO東日本とNTTネクシア、AIテキストマイニングを活用し「お客さまの声」を分析
日本郵便、ドローンによる荷物配送を試行 国交省より有人地帯含む補助者なし目視外飛行の承認を取得
Criteo、DAC・電通デジタル・Micoworksと協力 最適化されたLINEメッセージ実現へ
LINE公式アカウントが料金改定へ メンバーシップ機能も提供
2023年2月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2023年2月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
10名の講師が育てる!2日でわかるEC構築・運営基礎講座
ECzine Day 2023 Summer2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
実店舗だけが体験ではない 新興お米D2C「MAITUNE」が目指すECとリアルの融合
Shopify
EC化率50%超・立ち上げ4年で年商35億円 MAISON SPECIALのブランド戦略に迫る
ブランド
「らしさ」の象徴と信頼が利益を生み出す ビジネス視点で紐解くブランドとブランディング
リテール
一石三鳥のOMO施策「BORIS」 顧客体験向上・SDGsなど事業者・顧客双方のメリットを考えよう
EC運営ノウハウ
後発でも検索上位は狙える?楽天市場で売上アップ まずは「アクセス数」に着目しよう
越境EC/インバウンド
越境EC対応で世界中の需要に応える トレカECショップ「Clove」のチャネル施策、SNS活用を紹介
顧客体験(CX)
【本日オンライン開催】ライブコマース、越境EC、二次流通などCX向上策を学べる!ECzine Day
物流・フルフィルメント
公式サイトではわからない物流代行の得手不得手 目的別に選ぶ3つのパターン
OMO
WalmartやAmazon実店舗から学ぶ 小売の本質に立ち返るデジタル活用を
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
12月13日-14日にアーカイブ配信決定!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2023 Summer
2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年冬号(vol.23)特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
通販・直営店の販売ナシ! 「DHC 濃密うるみ肌」シリーズ、ロフトで先行販売
2014/07/24
ヤフー、第10回「あなたが選ぶ通販コスメ大賞」投票開始
2014/07/08
2014年@cosme上半期ベストコスメ発表 大賞はクチコミ600件超えのあのリップ
2014/06/22
もちみちゃんのクイズに答えるとコスメがもらえる ドクターシーラボ、ゲーミフィケーションキャンペーン開催
2014/06/18
トラコス、シンガポールのコスメECサイトに出資 将来は越境EC支援を視野に
2014/03/11
セブンネット、資生堂人気商品を限定特別セットで「大感謝祭」
2013/12/16
Special Contents
PR
ファンケル、カスタマーサービスセンター新設
2013/12/11
冬のスキンケア、「10分未満」が65.8%[健康コーポレーション]
2013/12/09
コスメサンプル定期購入EC「VanityBox」、サービス本格開始
2013/12/05
第一三共ヘルスケア、通販専用「ダーマエナジー」を販売中止
サザビーリーグオンラインストアに、期間限定タアコバショップ
2013/12/04
新スキンケアシリーズ「ORBIS=U」、2014年2月から販売開始
2013/12/02
ハーバー、ヨーカドー、日テレ7共同開発コスメ、セブンネットショッピング等で限定販売
2013/11/28
爽快ドラッグ 週間売れ筋ランキング発表(2013/11/18-2013/11/24)
2013/11/27
爽快ドラッグ 週間売れ筋ランキング発表(2013/11/11-2013/11/17)
2013/11/22
資生堂、2014年春夏の新製品を元旦から販売 ワタシプラスも同時に
2013/11/18
ドクターシーラボ、香港で新たな販路展開
2013/11/15
「スカルプケア」前年比116.2%見込み[富士経済]
2013/11/11
ファンケル、台湾とシンガポールの小売事業から撤退
219件中201~219件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー