パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
LTV時代に求められるEC戦略とは? 自社サイトの体験をモールでも実現する方法を伝授【参加無料】
Nint、東南アジアのTikTok Shopのデータ分析レポートを提供開始 SKU単位の販売推計など
Amazon、伊藤チェーンと提携し仙台市と周辺の一部エリアで生鮮食品ECサービス展開 東北地方では初
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
ダンロップスポーツマーケティングに聞くBtoB-EC化のリアル 社内・取引先を動かした仕掛けとは
気づいたら赤字・倒産を防ぐには? 黒字EC経営に大事な仕入れ・在庫管理のポイントを八木橋泰仁氏が伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
2020年国内化粧品EC市場、前年比20.6%増の3,757億円に コロナ禍でECに注力/富士経済
2021/12/24
ネクストエンジンのHamee、コスメブランド1/13から スマホケース等若年層向けビジネスモデル活用
2021/12/22
コロナ禍のスキンケア化粧品への意識変化、最多は「予算感」 「かけるお金が減った」2割超/スパコロ調査
2021/12/12
PPwork、ベトナム市場に参入するコスメブランド向けECコンテンツローカライズとSNSマーケを開始
2021/12/08
コスメやメイクの参考にしている女性有名人、動画クリエイターやYouTuberも/ファストレンド調査
2021/12/04
イヴ・サンローランの「ヴォリュプテ」新商品、@cosmeの公式通販で先行販売、イベントで先行予約
2021/12/03
Special Contents
AD
ちふれ化粧品、美容クチコミアプリ「LIPS」内「LIPSショッピング」で12/4から販売開始
2021/12/02
2020年度自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比94.5% チャネル戦略再構築へ/矢野経済研究所
2021/11/22
温浴施設で通販コスメの無料体験ができる「T-コスメタウン」開始 二次元コードでECへ
2021/11/20
オルビス、移動型店舗「ORBIS WAGON」で顧客との新接点創出 千葉県から展開エリア拡大予定
2021/11/17
2021年国内化粧品市場、前年比3.3%増の2兆8,415億円見込 中価格帯は通販で伸ばす/富士経済
2021/11/10
新日本製薬、ノインと業務提携 コスメショッピングアプリNOINのデータ活用でZ世代向け商品開発を実施
2021/11/08
フランス企業ら3社、見た目の肌透明感を数値化する手法を開発 2022年~化粧品メーカーなどに提供開始
ファンケル、「マイルドクレンジングオイル」容器素材をケミカルリサイクルPET100%へ
2021/11/05
コーセー、肌測定機器を「スキンカウンセルV」として刷新 店頭iPad内のアプリと連動も
新日本製薬、スキンケアブランドのアプリにAI肌診断機能を追加 テスト運用では9割が「また利用したい」
2021/11/02
メンズスキンケアブランドKHAKI、ユーザーのSNS投稿からギフトBOXをサステナ仕様にリニューアル
2021/10/28
2020年度の国内化粧品市場規模、前年度比84.4%の2兆2,350億円に/矢野経済研究所
2021/10/27
Novera、薬王堂公式アプリにAI肌診断導入 自分と肌状態が近い人が購入した化粧品をレコメンド
2021/10/26
マスク着用か否かでメイクは異なるか「同じ」「違う」ほぼ半々/ナリス化粧品
2021/10/23
364件中181~200件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー