「D2C」記事一覧
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見せかけのROASに惑わされる日々から脱却しよう 小売界最強のAI・Amazonで実現する売上最大化
EC月商規模拡大の上で欠かせないモール戦略。しかし、定期的に訪れる新チャネルの登場や、売上拡大を目指そうとすればするほど広告の費用対効果が悪化...
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熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
顧客と密な関係を築く接点として、既に定着しつつあるブランドアプリ。本連載は、株式会社ヤプリ 執行役員CCO 兼 エバンジェリストの金子洋平氏が...
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冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
冷凍食品で知られるテーブルマーク株式会社のD2Cブランド「BEYOND FREE」が、事業を拡大している。植物由来の商品を展開する同事業は、な...
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小さな会社でもECで売上を伸ばせる「LINE接客」成功の法則 SHARP補聴器は購入率42%超に
ECおよびD2C市場の成熟にともない、顧客獲得コストの高騰やリピート率の低迷に悩む事業者が増加している。そんな中、LINE公式アカウントを接客...
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マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
自社ECで顧客と深い関係を築くには、メール・SMSなどあらゆるタッチポイントできめ細やかなアプローチを重ねる必要がある。近年、こうした施策を円...
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D2C事業で得た学びを既存ビジネス改革に活かす 食のパーツ屋さん・不二製油が挑む新たな形の顧客理解
小売のありかたや接客の概念に劇的な変化が訪れ、変わりゆく時代の中で、企業・ブランドを運営する方々は自身の個性や長所を活かしながら、新たな挑戦を...
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サステナブルアップデートで成長を示す 顧客の声を取り組みのヒントに変化するFABRIC TOKYO
慣習にも常に疑問を持ち、体験を磨き上げる。ブランド愛と熱量の高いコミュニティを育む秘訣とは。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の『季刊ECz...
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事業成長を目指すならツール頼みの考えは捨てよう 野菜が摂れる生パスタで市場開拓を目指す「畑の贈り物」
日本に古くから根づく「定期購入」のビジネス。D2CやECビジネスが発展するにともない、ただものを手に入れるだけでなくサービスまで含めた「サブス...
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課題解決に向けブランド立ち上げ「自分らしい服」を試しやすい環境へ SOÉJUが目指すシームレスな体験
服選びに悩む顧客に対し、絵を描くかのようにアドバイス。常に「何が求められているか」を考えブランドを運営。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の...
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フルリモートでEC運営 月数件の受注から2年で売上1億を達成したハートウエルの試行錯誤を振り返る
メーカーやブランドがEC売上を伸ばそうとする際、人材の採用や育成だけでなく、場合によってはこれまで企業内に存在しない働きかたや制度などの構築も...
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楽しみながら顧客の期待に応え続ける 「北欧、暮らしの道具店」流 浸りたい世界観のつくりかた
オリジナル商品で高める提供価値。強固な基盤づくりとともにチャネル開拓も積極的に。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の『季刊ECzine v...
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「強い個人」を活かすコミュニティ作りへ アパレルウェブが語るビジネスを成功に導く3つのキーワード
DX推進、Shopify活用、ブランド構築。いずれも現代のビジネスをあるべき姿にする上では必須かつ注目されるキーワードであると言えるが、具体的...
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マッシュルームレザー、リユースなど購入の選択肢を広げる土屋鞄製造所 製品・サービスを磨き込むワケとは
2022年に入り、レザー代替素材を用いた商品や倉庫に眠る過去の良品ランドセルを集めた「STOCK LUCK」シリーズの販売に加え、リユース事業...
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直販EC「象印ダイレクト」の顧客接点を増やし、購入後もつながり続ける仕組みとは
日本の老舗メーカーである象印マホービン株式会社の直販ECサイト「象印ダイレクト※」は、オリジナル商品の復刻花柄シリーズや予約販売など独自の施策...
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ブランド作りのきっかけは「欲しい服が見つからないから」 骨スト女性向けD2C「Réonie」の挑戦
「自分に似合う服を身につけたい」という願望は、誰しもが少なからず持つものではないだろうか。近年は、骨格・肌の色に合う服やメイクを提案する「骨格...
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定期購入ビジネス成長のヒントは解約顧客の意見にあり コールセンターの価値とあるべき姿を探ろう
EC事業・D2Cブランドを新たに立ち上げた、新しくEC担当者に任命された。本連載ではそんなEC初心者の方々に向け、Brandismの松元さんが...
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発想豊かなZ世代が「中の人」に サステナブルなものづくりと熱いコミュニティ醸成に挑むKNT365
使用済みペットボトルを原料としたリサイクルポリエステルを用いて、ニットバッグなどの生産・販売を行うD2Cブランド「KNT365」は、Insta...
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物質以上の価値を提供 HOPPIN' GARAGEが顧客と拓くビールづくりの新たな可能性
ビール愛好者のストーリーをものづくりの原点に。マスビジネスにない企業と顧客の関係を実現。 ※本記事は、2022年6月25日刊行の『季刊ECzi...
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アスリートの知見を社会に還元 ウェルネス業界に変革をもたらすTENTIALのデジタル活用
あらゆるジャンルの「アスリート」の身体を助け、ポテンシャルを引き出す「コンディショニング」を提案。 ※本記事は、2022年6月25日刊行の『季...
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競合参入・原価上昇に耐えられるビジネスを作ろう EC事業の利益率アップに必要な打ち手とは
EC事業・D2Cブランドを新たに立ち上げた、新しくEC担当者に任命された。本連載ではそんなEC初心者の方々に向け、Brandismの松元さんが...
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人がやらないことに可能性がある 野菜・獣肉を余すところなく使うロスターベルが築くエコシステム
アップサイクルで新しい価値を生む。東京・広尾発プレミアムドッグフードブランドの挑戦に迫る。 ※本記事は、2022年3月25日刊行の『季刊ECz...
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キーワードはアナログ×デジタルの相互補完 ヤマト インターナショナルが取り組むDCXとは
生活者の誰もがスマートフォンを持ち、企業・ブランドといつでも双方向につながることができる現代。オンラインとオフラインで一貫性のある快適な顧客体...
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顧客は「ブランドを象徴する体験」を買う アフターコロナ・Web3時代の新たな価値提供を考える
不確実かつ変化の激しい時代を迎える昨今。ものや情報の飽和も進む中、生活者は購入するものや支持する企業・ブランドを「流行っているから」ではなく、...
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返品が容易だとアパレルの売上は増える?KIBACOWORKSが見つけた解と顧客交流のポリシーを聞く
横須賀で米軍向けのショップ運営からビジネスを開始。2015年に活動拠点を鎌倉に移し、サーフカルチャーを反映したものづくりに取り組むKIBACO...
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在庫管理・生産管理・広告運用・カート投資 初心者が失敗しがちなEC・D2C運営のあるある9選
EC事業・D2Cブランドを新たに立ち上げた、新しくEC担当者に任命された。本連載ではそんなEC初心者の方々に向け、Brandismの松元さんが...
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