「D2C」記事一覧
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見せかけのROASに惑わされる日々から脱却しよう 小売界最強のAI・Amazonで実現する売上最大化
EC月商規模拡大の上で欠かせないモール戦略。しかし、定期的に訪れる新チャネルの登場や、売上拡大を目指そうとすればするほど広告の費用対効果が悪化...
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熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
顧客と密な関係を築く接点として、既に定着しつつあるブランドアプリ。本連載は、株式会社ヤプリ 執行役員CCO 兼 エバンジェリストの金子洋平氏が...
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冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
冷凍食品で知られるテーブルマーク株式会社のD2Cブランド「BEYOND FREE」が、事業を拡大している。植物由来の商品を展開する同事業は、な...
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小さな会社でもECで売上を伸ばせる「LINE接客」成功の法則 SHARP補聴器は購入率42%超に
ECおよびD2C市場の成熟にともない、顧客獲得コストの高騰やリピート率の低迷に悩む事業者が増加している。そんな中、LINE公式アカウントを接客...
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マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
自社ECで顧客と深い関係を築くには、メール・SMSなどあらゆるタッチポイントできめ細やかなアプローチを重ねる必要がある。近年、こうした施策を円...
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「BOTANIST」ヒットの裏で組織が崩壊 失敗を経験して気づいたI-neの「人」重視の仕組み作り
「BOTANIST」や「YOLU」を筆頭に、ヘアケアブランドのヒットで知られるようになったI-ne。代表取締役社長の大西洋平氏が創業後、初期は...
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【ファストノット×wevnal対談】行動の数と運気は比例する 着圧レギンス「BELMISE」成長秘話
多くのD2Cブランドが生まれ、熾烈な競争が繰り広げられる現代。顧客から継続的な支持を得てブランドとしても成長し続けるには、購買体験のみならず、...
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【本日10時から配信】大手のD2C戦略にリテールメディア、GA4など幅広く学べるECzine Day
本日2023年6月14日(水)の10:00より、オンラインにて無料配信する「ECzine Day 2023 Summer」。本記事では全16セ...
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ねこ飼いの不満とニーズを尊重 uniamが熱狂を生むために意識するクリエイティブと顧客アプローチ法
日本に古くから根づく「定期購入」のビジネス。D2CやECビジネスが発展するにともない、ただものを手に入れるだけでなくサービスまで含めた「サブス...
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200件以上の電話で製造ネットワークを構築 「koyoi」が見つけたアナログな業界での戦い方
低アルコールのクラフトカクテルを販売する「koyoi」が、酒類業界で存在感を放っている。業界慣例とは異なるD2Cモデルからスタートし、小売店舗...
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飽和状態のD2C市場を生き抜く戦略 注目の新興ブランド「NELL」に急成長のワケを聞く
2020年10月に発売された「NELLマットレス」の売上が、2022年時点で数十億円を超える規模となった。販売元である株式会社Morghtの社...
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食品EC未経験から三ツ星ファームが生まれた理由は?イングリウッドの挑戦から学ぶ成功体験を得るヒント
コロナ禍に選択肢が増えた宅配食サービス。飛躍的な成長を遂げたブランドの一つに挙げられるのが「三ツ星ファーム」だ。同ブランドを運営する株式会社イ...
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ライブコマースの先駆者「ももち」が語る配信者から見た日本の現状 勝敗を分けるのは「育成」か
YouTube登録者数およそ45万人、Instagramフォロワー数17.7万人(2023年5月10日時点)を抱えるインフルエンサー「ももち」...
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ライオン、D2C事業の本格化で「モノを作る」メーカーからの脱却へ 新ブランド「by me」が目指す先
日用品大手のライオンが、新D2Cブランド「by me」を立ち上げた。自分好みに香りをカスタマイズできる柔軟剤とミストを中心に販売する。専用のE...
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サブスクに適さない商材でも成功事例はある 顧客とのつながりと独自性で「お得感」以上の価値を生み出せ
サブスクには、顧客が継続的に購入したくなる価値が必要だ。一歩間違えると、顧客にとって煩わしいサービスとなることもある。当連載では、Shopif...
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没入体験型ECストア「KATE ZONE」を解剖 花王は新時代の顧客体験をどう捉えたのか
現在は花王グループとなっているカネボウ化粧品から、1997年に誕生した「KATE」。2023年1月には、没入体験型ECストアとして「KATE ...
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【ECH×wevnal対談】D2Cは自社だけで成立しない 長続きするブランド作りの秘訣とは
多くのD2Cブランドが生まれ、熾烈な競争が繰り広げられる現代。顧客から継続的な支持を得てブランドとしても成長し続けるには、購買体験のみならず、...
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実店舗だけが体験ではない 新興お米D2C「MAITUNE」が目指すECとリアルの融合
「洋服の青山」や外資系ニキビケアブランド、国内コスメブランドの「MiMC」など、あらゆるブランドのデジタルマーケティングに携わってきたアクティ...
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適切なPDCAサイクルのカギは「共通言語化」にあり 広告効果測定の「あるべき姿」をアドエビスが解説
効果的な広告施策を実行し、リピーターの獲得にまでつなげる。そのためには、具体的に何をすれば良いのだろうか。広告効果測定ツール「アドエビス」やE...
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UGC活用で急成長を実現したサブスクD2C企業の成功の秘訣 RAVIPA新井氏×ディール小野瀬氏対談
エイジングケア美容液「ASHADA(アスハダ)」、女性用の育毛剤「Hairmore(ヘアモア)」を展開する美容系D2C企業のRAVIPAは、デ...
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「食べられる未確認生物」で100万回再生連発 謎のブランド「Qrazy Chocolate」の正体
「Qrazy Chocolate」というD2Cブランドを知っているだろうか。2021年から本格的に始動し、「本来存在しない未知の味」をコンセプ...
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創業90年以上 BtoB向けニット工場ノグチニットが自社ブランドを立ち上げたワケ
大阪で96年続く町工場、ノグチニット。確かな技術力と温かみのある商品からは、作り手の人柄が感じられる。創業当時より大手スポーツメーカーの下請け...
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D2Cブランドが2023年を生き抜くには 差別化・ニッチ市場獲得に向けた戦略・アプローチを紹介
「D2Cブーム」と言われてから数年の月日が経ちました。ブランド閉鎖、リニューアル、新ブランドの誕生など、入れ替わりも激しい中、後発でも成功する...
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便利さを知った顧客に選択肢を与えるチャネルを超えた体験構築とは LOWYA浮城氏×b8ta羽田氏対談
D2Cブランドが新規顧客接点創出、事業拡大の足がかりとして視野に入れる実店舗展開。ただし、デジタルを駆使して顧客の動きを可視化できるECと持つ...
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理想の購買体験がここにある タマチャンショップが「タマリバ」で築く新時代のブランドとコミュニティ
「しあわせ食を、九州から。」というスローガンを掲げ、健康食品を全国各地へ届ける「タマチャンショップ」。今では自社EC・モールのみならず実店舗の...
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