パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHOPLINE、TikTok Shopと商品・在庫情報のAPI連携ができるカート内アプリをリリース
佐川急便、観光地で手荷物預かり・配送を受け付ける「SAGAWA手ぶらサービス」を開始 拠点は順次拡大
ecforce、TikTok Shopと商品情報を連携するアプリを提供開始 秋には在庫連携機能追加も
リテールメディア3.0×ロイヤルティが今後のカギ/SHOPTALK 2025レポ
米国小売・ECの検索体験の現状と国内の比較/SHOPTALK 2025レポ
米国ECの今──注目はマーケットプレイスとコマースメディア×データ/SHOPTALK 2025レポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
LINEヤフー、超PayPay祭を開催中 Yahoo!ショッピングでは最大23.5%のポイント還元も
2025/07/04
LINEヤフー、「LINEビジネスID」「Yahoo! JAPANビジネスID」を統合
2025/07/03
Yahoo!ショッピング内「LOHACO by ASKUL」、約1,100トンの政府備蓄米を再販売
2025/07/01
「LOHACO by ASKUL」、6月30日より政府備蓄米を再販 約1,100トンを2回に分け販売
2025/06/30
LINE通知メッセージが法人向けに大幅リニューアル 利用用途を拡充・新料金プランを提供
2025/06/18
LINEヤフー、成果報酬型の課金方式だった「Yahoo! JAPAN商品情報掲載」を無料化
2025/06/17
Special Contents
AD
Yahoo!ショッピング内の「LOHACO」で政府備蓄米の予約開始 初回分は即完
2025/06/03
任天堂、Nintendo Switch 2転売防止のためフリマサービス提供社と連携 出品削除など実施
2025/05/27
LINEヤフーの「LINE Creative Lab」、AIによるテキストからの画像生成機能を公開
2025/05/21
Yahoo!フリマ、生成AIが商品画像1枚から説明文などを提案する新機能の提供を開始
2025/03/26
LINEヤフー、生成AIを使った画像生成機能を提供 広告・公式アカウント用クリエイティブ制作で利用可
2025/03/24
LINE公式アカウント、チャットProオプションを追加 独自タグで接客ステータス別状況管理が可能に
2025/03/07
AIが直近7日間で最もポイント付与率の高いおトクな購入日を提案 Yahoo!ショッピングに新機能追加
2025/02/25
超PayPay祭が3月1日からスタート 決済金額相当のPayPayポイントが付与されるキャンペーンも
2025/02/19
サイト運営者は再確認を Yahoo!広告、従来版CV測定・サイトリタゲタグのシステムを2/28に終了
2025/02/17
Yahoo!広告 検索広告、生成AIによるキーワード提案機能を追加 業務効率化を支援
2025/02/12
Micoworks、LINEヤフーと協業 1to1の顧客対応を組織で効率化する新サービスを提供開始
2025/02/04
LINE Payの残高をPayPayへ合計10万円まで移行可能に 対応期間は4/23まで
2025/01/29
LINEヤフー、「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」で画像生成AI機能の提供を開始
2025/01/22
LINEヤフーの連結子会社・ZVC、新ファンドを組成 宇宙技術・ロボティクスなどに投資の意向を示す
2025/01/07
66件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー