「D2C」記事一覧
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大企業が握る日本のD2C市場を活性化する鍵 データが示す“強み”と四つのスタイルとは
数年前より、ECおよびD2C事業に注力する大手メーカーが現れ始めました。大企業の新たな挑戦は、国内の流通の仕組みをどう変えるのでしょうか。株式...
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実店舗から始めたのは正解だった 無名だからこそリアルな接点を重視した「Minimal」の挑戦
初めまして。「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」の代表 、山下と申します。業界未経験の素人から、...
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「Minimal - Bean to Bar Chocolate -」の10年 課題と変化を振り返る
初めまして。「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」の代表 、山下と申します。業界未経験の素人から、...
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デジマ・広告戦略を極めるD2Cに後発店舗事業者のECはどう勝てる?差別化ポイントの探し方を伝授
多くの消費者が、eコマースでの買い物の仕方を覚え、利便性を享受するようになったこの数年。街に人が戻り、実店舗の売上ももち直したところで、さらな...
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日本のD2C市場は縮小傾向?巨大な卸・小売市場と対峙するには“本質的な役割”を理解すべし
少しずつ、そして着実に成長している日本のEC市場。引き続き、D2Cを含めるEC事業の需要は増していくと予測する読者もいるかもしれません。しかし...
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ミツカングループのD2Cブランド「ZENB」が語るグロース戦略 多様な「決済」が顧客満足度の向上に
ミツカングループのZENB JAPANが2019年、「新しい食」を提案するためにD2Cブランド「ZENB(ゼンブ)」を立ち上げた。2023年6...
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フリマで3,000円でも売れなかった鞄ブランドがYouTubeでヒット 人気の理由はエンタメ性にあり
今、注目したいD2Cブランドがある。地方の小さな下請け工場からスタートし、現在は4万人近いYouTube登録者数を抱えるまでになった「カワニシ...
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健康に寄与すべく原点回帰 カルビーの新規事業「Body Granola」「OMA MESI」に迫る
2023年に入り、腸内フローラ解析結果を基に個人に合ったグラノーラを届ける「Body Granola」と、ウェブ質問結果から最適な主菜と副菜や...
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ヤッホーブルーイングの売上を上げるサイト改善 顧客の動きを「色」で把握し根拠にもとづくPDCAを実践
ECサイトのコンテンツや構成が「独りよがり」になっていないだろうか。2023年6月14日開催の「ECzine Day 2023 Summer」...
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「BOTANIST」ヒットの裏で組織が崩壊 失敗を経験して気づいたI-neの「人」重視の仕組み作り
「BOTANIST」や「YOLU」を筆頭に、ヘアケアブランドのヒットで知られるようになったI-ne。代表取締役社長の大西洋平氏が創業後、初期は...
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【ファストノット×wevnal対談】行動の数と運気は比例する 着圧レギンス「BELMISE」成長秘話
多くのD2Cブランドが生まれ、熾烈な競争が繰り広げられる現代。顧客から継続的な支持を得てブランドとしても成長し続けるには、購買体験のみならず、...
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【本日10時から配信】大手のD2C戦略にリテールメディア、GA4など幅広く学べるECzine Day
本日2023年6月14日(水)の10:00より、オンラインにて無料配信する「ECzine Day 2023 Summer」。本記事では全16セ...
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ねこ飼いの不満とニーズを尊重 uniamが熱狂を生むために意識するクリエイティブと顧客アプローチ法
日本に古くから根づく「定期購入」のビジネス。D2CやECビジネスが発展するにともない、ただものを手に入れるだけでなくサービスまで含めた「サブス...
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200件以上の電話で製造ネットワークを構築 「koyoi」が見つけたアナログな業界での戦い方
低アルコールのクラフトカクテルを販売する「koyoi」が、酒類業界で存在感を放っている。業界慣例とは異なるD2Cモデルからスタートし、小売店舗...
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飽和状態のD2C市場を生き抜く戦略 注目の新興ブランド「NELL」に急成長のワケを聞く
2020年10月に発売された「NELLマットレス」の売上が、2022年時点で数十億円を超える規模となった。販売元である株式会社Morghtの社...
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食品EC未経験から三ツ星ファームが生まれた理由は?イングリウッドの挑戦から学ぶ成功体験を得るヒント
コロナ禍に選択肢が増えた宅配食サービス。飛躍的な成長を遂げたブランドの一つに挙げられるのが「三ツ星ファーム」だ。同ブランドを運営する株式会社イ...
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ライブコマースの先駆者「ももち」が語る配信者から見た日本の現状 勝敗を分けるのは「育成」か
YouTube登録者数およそ45万人、Instagramフォロワー数17.7万人(2023年5月10日時点)を抱えるインフルエンサー「ももち」...
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ライオン、D2C事業の本格化で「モノを作る」メーカーからの脱却へ 新ブランド「by me」が目指す先
日用品大手のライオンが、新D2Cブランド「by me」を立ち上げた。自分好みに香りをカスタマイズできる柔軟剤とミストを中心に販売する。専用のE...
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サブスクに適さない商材でも成功事例はある 顧客とのつながりと独自性で「お得感」以上の価値を生み出せ
サブスクには、顧客が継続的に購入したくなる価値が必要だ。一歩間違えると、顧客にとって煩わしいサービスとなることもある。当連載では、Shopif...
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没入体験型ECストア「KATE ZONE」を解剖 花王は新時代の顧客体験をどう捉えたのか
現在は花王グループとなっているカネボウ化粧品から、1997年に誕生した「KATE」。2023年1月には、没入体験型ECストアとして「KATE ...
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【ECH×wevnal対談】D2Cは自社だけで成立しない 長続きするブランド作りの秘訣とは
多くのD2Cブランドが生まれ、熾烈な競争が繰り広げられる現代。顧客から継続的な支持を得てブランドとしても成長し続けるには、購買体験のみならず、...
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実店舗だけが体験ではない 新興お米D2C「MAITUNE」が目指すECとリアルの融合
「洋服の青山」や外資系ニキビケアブランド、国内コスメブランドの「MiMC」など、あらゆるブランドのデジタルマーケティングに携わってきたアクティ...
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適切なPDCAサイクルのカギは「共通言語化」にあり 広告効果測定の「あるべき姿」をアドエビスが解説
効果的な広告施策を実行し、リピーターの獲得にまでつなげる。そのためには、具体的に何をすれば良いのだろうか。広告効果測定ツール「アドエビス」やE...
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UGC活用で急成長を実現したサブスクD2C企業の成功の秘訣 RAVIPA新井氏×ディール小野瀬氏対談
エイジングケア美容液「ASHADA(アスハダ)」、女性用の育毛剤「Hairmore(ヘアモア)」を展開する美容系D2C企業のRAVIPAは、デ...
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「食べられる未確認生物」で100万回再生連発 謎のブランド「Qrazy Chocolate」の正体
「Qrazy Chocolate」というD2Cブランドを知っているだろうか。2021年から本格的に始動し、「本来存在しない未知の味」をコンセプ...
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