「D2C」記事一覧
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「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
業界未経験の素人から、チョコレートの企画・製造・販売を手がける「Minimal - Bean to Bar Chocolate ‐ (ミニマル...
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ロジカルな根性論が差別化の原点に ミウラタクヤ商店が教える「目標達成に必須な二つの要素」とは
生活環境や働き方が変わり、今や単なる「根性論」は古い価値観の押しつけともいえるでしょう。しかし、EC運営をしていると、売上の壁を越えるため、変...
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[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
「いい会社」とは、どのようなものだろうか。効率的に業務を進められる環境が整っている? 売上と連動した給与制度が確立されている? 当然これらも重...
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実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
2024年9月、経済産業省が「令和5年度デジタル取引環境整備事業(電子商取引に関する市場調査)」を発表しました。調査によると、BtoCのEC化...
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Minimalがブランドの想いとビジネスを両立できる理由 必要な施策を正しく取捨選択するコツを公開
「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)」 代表の山下です。業界未経験の素人からチョコレートの企画・製造・...
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「人」と「製品」が強固なつながりに 自社の強みと向き合いブランド育成 木村石鹸工業の6年を振り返る
OEM専門企業が方針転換で窮地を脱する。「ファンの大切さ」への気づきが導く新境地とは。 ※本記事は、2021年6月25日刊行の『季刊ECzin...
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多言語対応で海外売上比率5倍の事例も 専門人材なしで迅速に対応、コスト削減も両立する裏技を解説
越境EC、多言語対応など海外顧客向けのサービス対応について、導入費用やリソースなどが気になり、ためらう人もいるのではないだろうか。2021年6...
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EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。プラスアルファ・コンサルティングの山崎さんに、CRMについて聞き...
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世界に羽ばたく老舗工具箱メーカー 東洋スチールと顧客をつなぐShopify 直販の可能性と未来を語る
Shopify 活用で販売力を強化。東大阪から日本のものづくりの素晴らしさを伝える。 ※本記事は、2021年6月25日刊行の『季刊ECzine...
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店舗に存在しECに不足する体験をいかに補完するか 顧客満足度の高いD2C実現への一歩を考える
企業やブランドが、自社ECなどを通じてダイレクトに消費者とつながるビジネスモデル、D2C。消費者行動の変化やデジタルシフトの進展を背景に、近年...
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顧客との交流をランクアップ アプリが生む新たな選択肢とつながり
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。ヤプリの金子さんに、アプリについて聞きました。 ※本記事は、20...
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チョコレート体験をDX 商品を求心力に唯一無二のブランドへ 顧客と文化を作るMinimalの挑戦
チョコレートを起点に多彩な楽しみかたを提供。持続的な発信方法の模索が、新たなステージを拓く。 ※本記事は、2021年6月25日刊行の『季刊EC...
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柔軟性と親近感で選ばれるブランドに 動画で情報と魅力を鮮明に伝えよう
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。エッジの久保田さんに、動画について聞きました。 ※本記事は、20...
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顧客と直接つながるを叶える Instagramでの買い物体験が生むショッピングの楽しさと事業の好循環
商品・ブランド側から顧客を見つける発見型コマース。オンライン上でウインドーショッピングを実現。 ※本記事は、2021年6月25日刊行の『季刊E...
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細かな交流と仮説立てが消費者理解を深化させる MOON-Xがシャンプー開発で進める真のニーズ把握
2019年3月までFacebook Japanの代表取締役を務めた長谷川晋さんが、同年8月に創業したMOON-X株式会社。D2Cブランドとして...
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EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。プリンシプル村松さんに、分析について聞きました。 ※本記事は、2...
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アプリで本来のD2C、『新しいお買い物体験』実現へ すがけんさんAppify CVO就任インタビュー
Moonshotの菅原健一さんが、ノーコードアプリ作成のAppify Technologies 社外CVO(Chief Value Offic...
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情報を届けるだけがCRMではない 顧客理解を深めサービスを全体設計するhomealが生む心地よさとは
自身が好きなものを扱う、業界や商品に対して感じる課題を解決する。こうした自分軸を起点に顧客を巻き込み、ビジネスを成長させるのがD2Cの本質のひ...
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フィードバック分析のコツは時系列と分類分け 顧客の声を製品に活かすMOON-Xの秘策と新挑戦とは
2019年3月までFacebook Japanの代表取締役を務めた長谷川晋さんが、同年8月に創業したMOON-X株式会社。D2Cブランドとして...
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D2C エコシステムで新顧客体験を共創 共感でつながり出会いを広げるD2C&Co.が目指す豊かな社会
丸井グループが既存アセットをフル活用。実店舗との融合でD2C の可能性をさらに引き出す。 ※本記事は、2021年3月25日刊行の『季刊ECzi...
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長期の関係構築をデジタルで実現 ワイヤードビーンズが重視するデータ活用で生む顧客体験価値
顧客や職人と長期的につながる「生涯を添い遂げる」シリーズ。自社ECで蓄積した知見を他社に展開し、DX 時代を共に乗りきる。 ※本記事は、2021...
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ヘッドレスコマース、D2Cを本質的に問い直そう フラクタ河野さんに聞くアフターコロナのコマース体験
コロナ禍やD2Cブームで、2020年に急成長を遂げたEC。だが、時代にあわせた進化というより、「リアルの売上を補うため」とやむをえずECを始め...
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独自進化を遂げた日本の定期通販は国産アプリで Shopifyアプリ『定期購買』リリース記念対談
Shopifyアプリの開発を行うハックルベリーと、ソーシャルログイン等のサービスを提供するフィードフォースが共同で、新たにShopifyアプリ...
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コーヒーでピークエクスペリエンスを提供する PostCoffeeがサブスクから生み出す文化と体験
今回のおしゃれEC通信は、スペシャルティコーヒーのサブスクリプションサービスを運営するPOST COFFEE株式会社の下村領さんにお話を聞きま...
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D2Cは現代に最適な売りかた 消費者の心と成功を掴むためフレームワークを確かめよう
デジタルツールを使いこなす人が増え、EC化率も上昇する今、D2Cやサブスクリプションビジネスも同様に注目を集めています。D2Cとは一体何なのか...
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