パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
[本日17時まで]リアル観覧申込をお見逃しなく!EC売上成長のカギとなるマケプレ戦略を紹介
東急不動産・アスクル・ライナフ、賃貸物件入居者向けにスマート置き配による日用品配送サービスを開始
カシオ、「Adobe Journey Optimizer」導入 メール経由のCV前年比137%増
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
ダンロップスポーツマーケティングに聞くBtoB-EC化のリアル 社内・取引先を動かした仕掛けとは
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
NEC、マイナポータルと連携したAIチャットボット開発 地方公共団体の窓口問い合わせ対応を支援
2021/04/14
LINE公式アカウント、「ステップ配信」開始 運用負荷増やさず適切なコミュニケーション設計を実現
2021/02/26
凸版印刷、セールスフォース社MAサービス専用のDM連携アプリケーション2月末販売へ
2021/02/10
オンライン試着の「バーチャサイズ」、デニムブランド「リーバイス」の日韓ECでサービス開始
2020/11/25
SAPジャパン、顧客を即時に把握可能な「SAP Customer Data Platform」発表
2020/11/16
BEAMSアプリリニューアルをヤプリが開発支援 自分仕様のプラットフォームや店頭での情報確認が可能に
2020/11/10
Special Contents
AD
「いいね」を押してインタラクティブな商品検索を可能に ナビプラス、「いいねファインダー」開始
2020/09/29
アリババがニューマニュファクチャリング・デジタル工場発表 小ロットのカスタム化生産、製造迅速化可能に
2020/09/18
BtoB向け「CO-NECT」発注フォームのカスタム機能拡張 より業務フローに即した受注業務サポート
2020/09/04
SaaS型セールスAI「SELF LINK」正式リリース ECサイト・予約ポータルサイトで販売自動化
2020/07/20
Cuenote FCにウェブトラッキング機能 行動履歴に応じたセグメント・シナリオ配信を実現
2020/07/15
3D計測と伊勢丹スタイリストによる体型タイプと婦人服のマッチングサービス「マッチパレット」スタート
2020/07/09
DROBE、新技術「スタイリスト・マッチングAI」運用開始 パーソナルスタイリスト選定をAIで自動化
2020/07/01
仮想シルエット比較やフィット感レコメンド可能に 「バーチャサイズ」刷新、ユナイテッドアローズが採用へ
2020/06/18
現代アートのサブスクCasie、1億円の第三者割当増資を実施 AI導入で高精度パーソナライズを実装へ
2020/04/16
コンバース、カスタムオーダーソックスの受注を開始 デザインを3Dシミュレーションで確認も
2020/04/08
ワンメディア、ヤフーと新動画広告パッケージを共同開発 配信第1弾は「マジョリカ マジョルカ」
2019/12/06
パーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA」が体験型フラッグシップストアを期間限定オープン
2019/12/03
プレイド、Googleから資金調達を実施 パーソナライズとCX向上の実現へ
2019/11/27
SI Web Shoppingの最新バージョンがリリース 機械学習によるレコメンド・多言語化に対応
2019/09/02
151件中101~120件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー