パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ヤマト運輸、Slackから送り状コードを生成する機能を2月8日から提供 ビジネスパーソンの発送支援
Mirakl、国内EC市場に関する考察レポート公開 ミディアムサイズプラットフォームの可能性を解説
CRM/MAツール「カスタマーリングス」が「MGRe」と連携 ウィゴーでアプリプッシュ通知を先行実施
EC運営の円滑化、ブランド成長を手助け 創業10年のBASEが振り返る市場と売りかたの変化
SNSとOMOが問う商売への情熱 選ばれるためのテクノロジー活用へ
ソーシャルコマース時代のTikTok活用 EC担当者が知っておきたい魅力を伝えるコンテンツの作りかた
10名の講師が育てる!2日でわかるEC構築・運営基礎講座
ECzine Day 2023 Spring2023年3月16日(木)10:00~16:10(予定)
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
D2Cブランドが2023年を生き抜くには 差別化・ニッチ市場獲得に向けた戦略・アプローチを紹介
Shopify
Shopify Unite参加者座談会 機能アップデートから見る、2023年のeコマースの行方とは
ブランド
ECとブランディング。今こそECにブランディングが必要なワケ
デジタル接客
コールセンター×LINE活用で広がる可能性 既存チャネルの短所をカバーし体験向上とコスト削減の両立へ
EC運営ノウハウ
2023年、楽天市場進出・売上拡大を目指すメーカー担当者へ 注目アップデートと方針策定のコツを紹介
越境EC/インバウンド
事業拡大を目指すならBtoB市場に目を向けよう 越境ECで卸売・OEM展開する際の注意点と課題を整理
顧客体験(CX)
プラットフォームに丸投げはNG Francfranc・BAKE・homealの「考える」LINE活用
物流・フルフィルメント
ライブコマースでEC体験向上へ 物流は新規事業として別体制を
OMO
WalmartやAmazon実店舗から学ぶ 小売の本質に立ち返るデジタル活用を
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
12月13日-14日にアーカイブ配信決定!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2023 Spring
2023年3月16日(木)10:00~16:10(予定)
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年冬号(vol.23)特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
アリババ、同社プラットフォームにおいては中国消費者による生活必需品以外への支出が回復傾向と発表
2022/12/12
ツァイニャオ、「ダブルイレブン」で持続可能性と顧客体験に重点を置いた取り組みを展開
2022/12/05
アリババクラウド、「天猫ダブルイレブン」をクラウド環境で実行 効率化と没入感を実現
2022/11/16
アリババ、天猫ダブルイレブン開始4時間でライブコマースによる売上2億円
2022/11/10
アリババグループ、天猫ダブルイレブンに向けて中国最新消費トレンドとアリババの支援策を発表
2022/11/07
アリババグループ 、2022年天猫ダブルイレブン・ショッピングフェスティバル開幕
2022/10/31
Special Contents
PR
ツァイニャオ、中国最大のショッピングイベント「ダブルイレブン」を前に海外企業向け5つの支援策を発表
2022/10/27
サンアート・リテールのオンライン注文数が28%増 アリババグループ、2021年4-6月期の決算発表
2021/08/13
アリババクラウド、ワンストップ型ライブストリーミング・ソリューション発表 シームレスなデータ通信実現
2021/06/17
「Tmall」にポケモンセンター出店 ポケモン社プロデュースでBEENOSが運営・配送業務を受託
2021/03/27
天猫国際、中国進出する海外ブランドへのサポート強化 出店ポータルサイトおよび進化版ソリューション発表
2021/01/22
アリババクラウド、大規模オンライン・ショッピング・フェスティバルを成功に導いた最新技術を公開
2020/11/29
アリババグループ、天猫ダブルイレブンで過去最高流通総額達成 越境ECランキングで日本が5年連続1位に
2020/11/14
アリババ、独身の日セール 販売期間2回に拡充しコロナ禍の影響受ける中小企業に商品アピール機会提供
2020/10/23
「Tmall Global×@cosme中国直輸出プロジェクト」 国内化粧品ブランドの中国進出を支援
2020/10/20
アリババがニューマニュファクチャリング・デジタル工場発表 小ロットのカスタム化生産、製造迅速化可能に
2020/09/18
アリババ、コンテンツ重視のコマースフェスティバル開催 新評価システムでスタートアップの販促活動を支援
2020/08/03
トランスコスモスチャイナ、TMALL「アパレル消費者オペレーションベストサービスパートナー」受賞
2020/06/19
アリババのライブコマース「タオバオライブ」、2月の新規参入数が前月比719%増に
2020/04/02
中国越境EC専門イベント7/12開催 基調講演は「アリババ・エコシステムの強み」
2019/07/08
37件中1~20件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー