シルバーエッグ・テクノロジーは、同社が提供するAI搭載レコメンドサービスをもとに新サービスを開発。従来よりもユーザーにパーソナライズされた商品・情報・体験を届けるAIパーソナライゼーション・プラットフォーム「Aigent X(アイジェント・エックス)」の提供を6月30日より開始した。
同社は、デジタルマーケティングの世界において顧客体験やプライバシーへの取り組みなど、ユーザー1人ひとりと向き合うことが重要になっていると考察。ユーザーとの信頼構築に取り組む企業に向けて、同社が提供するレコメンドサービス「Aigent」を進化させた「Aigent X」を開発した。
「Aigent」は、訪問・購買データを統計的に数理解析することにより、企業・ユーザーへ新たな商品や情報との出会いを生み出すサービス。
新たにリリースされた「Aigent X」では、さらにクライアント企業の事業特性に応じたサービスを提供するためレコメンド機能を強化。また、同社のAI技術とデータ分析に関する研究成果の提供や、クライアント企業がAigent Xの技術を使いこなせるように支援を行う。
同社は今後、パーソナライゼーション技術による新しい消費者体験を提供し、クライアント企業とユーザーの双方に驚きと満足、企業と消費者間の信頼を生み出すことを目指すとしている。