パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スタジオ観覧・交流会の申込は6/2の17時まで! マケプレ化・コンテンツ活用などEC最前線を学ぶ
EC担当者向けにセキュリティ対策を解説 ほかにもCX施策などセッション盛りだくさん!6/12開催
EC事業者向けAIの使い方 ALBIONとMAISON SPECIALに聞く足元の施策と未来予想図
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
ダンロップスポーツマーケティングに聞くBtoB-EC化のリアル 社内・取引先を動かした仕掛けとは
気づいたら赤字・倒産を防ぐには? 黒字EC経営に大事な仕入れ・在庫管理のポイントを八木橋泰仁氏が伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ブレインパッド、同社提供のCDPに新機能を追加 顧客行動データのリアルタイム収集・パーソナライズ実現
2024/11/29
日本ロレアルと楽天G、ビューティ領域のCX向上を目指すパートナーシップ契約締結に向け協議へ
2024/11/25
FireworkとKARTEが機能連携 動画視聴データ活用のシナリオ作成・動画でのウェブ接客が可能に
2024/11/22
ライトオン、公式ECに「ZETA SEARCH」を導入 トレンドワードの表示などによりCX向上へ
2024/10/10
JCOMと上智大学、パーソナライズダイジェスト動画の自動生成実現に向け共同研究開発契約を締結
2024/10/08
プーマ ジャパン、ブランドファンの育成と購買促進に向けチーターデジタルのMAツールを導入
2024/09/24
Special Contents
AD
unerryとBrazeが連携し場所・状況・嗜好性に応じたコミュニケーションの実現を支援
アドビ、Adobe Experience Cloudの新機能を発表 生成AIコンテンツの最適化を支援
2024/09/18
パルがTISの「AI骨格診断サービス」を導入 タイプ別におすすめ商品やスタッフコンテンツを表示
2024/09/12
メイキップとバニッシュ・スタンダード、体型・好みに合わせてコンテンツを最適化するサービスを提供開始
2024/09/06
SprocketがITP対応機能をリリース 365日間のCookie保持で再訪ユーザーの識別を実現
2024/09/03
アリババクラウド、資生堂中国とAIを活用したチャットボット開発で協業 パーソナライズされた対応を実現
2024/08/20
アドビ、生成AIと連携可能なContent Hubを提供開始 大規模なパーソナライゼーションを支援
2024/08/14
Lazuliとブレインパッドが事業連携を強化 データを活用しパーソナライゼーションの高度化など目指す
2024/08/06
アシックス、パーソナライズ中敷作製サービスの実証実験を開始 パリのダッソー・システムズ本社敷地内にて
2024/07/29
出前館、Roktと提携しサンクスページ活用で広告事業を強化 第二の収益源の構築へ
2024/07/25
ゴールドウイン、総合オンラインストアにZETA RECOMMENDを導入 ランキング表示でCX向上へ
2024/07/03
DeepL Pro、提供地域を165市場に拡大 各言語特化のチューニング・無制限のテキスト翻訳を実現
2024/07/01
ロッテグループ公式オンラインモール、パーソナライズ配信実現のため「KARTE Message」を導入
2024/06/28
Amazon、7月16日0時から7月17日23時59分まで会員限定セール「プライムデー」を開催
2024/06/26
150件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー