SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

ウォータースタンドが遠隔接客「えんかくさん」導入 テレショッパー側からの声がけでスムーズな接客を実現

 新たな商品体験・購入の場を提供するベストプロジェクトは、アフターコロナにも対応するべく、自社開発したシステム、クラモニテレショッパー「えんかくさん」を利用した遠隔接客サービスを2020年7月より提供している。

 2020年11月より、水道直結式のウォーターサーバーを提供するウォータースタンドが「えんかくさん」を11月2日よりヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、11月5日よりヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺(そのほか順次追加予定)にて開始した。

今後導入予定の什器イメージ
今後導入予定の什器イメージ

 同ソリューションは、複数ヵ所を同時監視しながら、各拠点と遠隔接客(通話)ができ、スタジオや自宅からリモートワークで接客業務を可能にするベストプロジェクトの自社開発サービス。同ソリューションを導入すると、テレショッパー(接客スタッフ)は自宅やスタジオに居ながらにして、店舗にいる消費者に対し遠隔で接客業務を行うことができる。

 通常の遠隔接客では、来店した消費者の物理的なボタン操作などを起点にテレショッパーとの会話がスタートするが、消費者が呼び出しを躊躇したり、積極的な活用をためらうケースがあった。同ソリューションでは通話前から複数店舗のモニタリングが可能な完全自社開発の独自UIであるため、通話開始前より来店状況の把握ができ、テレショッパー側からの声がけによって、自然に消費者との会話をスタートすることができる。

 画面越しならではの環境を活かし、拠点側のモニターに画像・映像コンテンツをワンタッチで投影が可能で、さらにペンツールによる書き込みも可能など、スムーズな接客を実現する機能が搭載されている。 

 同ソリューションを活用することで複数拠点を少数スタッフで運用できるため、人件費の削減も図ることが可能。また接客業務のみでなく、受付業務やリアルスタッフのアシストなど、多様な活用方法を検討することができるという。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/8510 2020/11/12 05:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング