コンテンツに関する記事とニュース
-
ECで4,000万円の船を売る? モテるオヤジのバイブル『LEON』流コンテンツを生かした新ビジネス
10万円のジャケット、200万円のキャディーバッグと、高額商品がずらりと並ぶECサイトがある。2001年に株式会社主婦と生活社から創刊した雑誌...
4 -
[マンガ]YouTubeのチャンネル メンバーシップに漫画家が挑戦!やってみてわかった準備の大変さ
連載終了をきっかけにYouTube進出し、今では漫画家・YouTuberとして活動している徳永サトシ氏。さらなる収益の柱を作るため、オリジナル...
0 -
ECリニューアル後まさかの売上半減 長野発・パンと日用品の店「わざわざ」V字回復の4ヵ月
長野県東御市、浅間山と北アルプスをのぞむ御牧原に実店舗を構える「わざわざ」。老若男女、様々な人が訪れる。創業時よりEC販売も始め、ファンの輪は...
15 -
[マンガ]ネットショップ販売に苦戦 漫画家YouTuber徳永氏が打開策として考えた主戦場での戦い方
連載終了をきっかけにYouTube進出し、今では漫画家・YouTuberとして活動している徳永サトシ氏。さらなる収益の柱を作るため、オリジナル...
0 -
ECサイトの次なる段階「コマースメディア」とは ユーザーをわくわくさせるサイト作りのポイント
商品の購入検討時に、当たり前のようにSNSを利用して情報収集する消費者が増えた昨今。彼らはほかのユーザーが発信するリアルな意見を求めているとい...
1 -
自社のチームには何が足りないのか?魅力的なECのコンテンツをつくる人材を育成するコツ
自社ECサイトのテキスト、メルマガ、同梱物など、ブランドのイメージを形成する様々なコンテンツ。それらの制作には、どのような人材が適しているので...
1 -
北米エリアの消費者が欲しい日本商品は?データから需要の高い年齢層・価格帯、押さえたい時期や戦略を解説
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させる一つのきっかけとなりました。失われたインバウンド需要取り込みのため、越境ECでの販路獲得を進めた方...
1 -
ブランドの個性とは何か?中川政七商店がCRM強化とECモールの立ち上げによる気づきを共有
ブランドの個性は、どのように確立されるのだろうか。その答えを見つける上で重要なのが、データを活用した顧客理解だ。2024年6月6日開催の「EC...
3
Special Contents
AD
107件中1~20件を表示