SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Winter

2023年12月7日(木)10:00~16:20(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2023年春号(vol.24)
特集「Find out! Create new connection~テクノロジーで拡張する顧客体験と売り場の可能性~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

StoreHero、Shopify専用の分析基盤を活用したストア診断サービスの受付を開始

 Shopify特化グロース支援サービスを提供するStoreHeroは、Shopifyマーチャント向けに自社ストアの課題を抽出する診断サービスを開始した。同社が自社開発した最先端の分析基盤を駆使し、どの顧客・商品・チャネルに伸びしろがあるかを明確に把握。自社ストアの課題を解決するための策を提供する。

診断サービスを通じて明確化される点

 顧客、商品、チャネルの3つの軸で、グロース課題が把握できる。

顧客

 顧客のなかで成長の可能性があるセグメントを特定することができるため、どの顧客に焦点を当ててビジネスを拡大していくべきかがわかる。

商品

 商品や商品グループのなかで、売上拡大が見込めるものを特定することができる。顧客軸、チャネル軸との掛け合わせで、どの商品をどの顧客にどのチャネル経由で提案するべきかを確認できる。

チャネル

 現状のチャネルのポテンシャルが活かせているか、チャネルのポテンシャル自体を高めるべきかを把握することができる。伸びしろの大きいチャネルを把握したあと、チャネルの活用方法も提案する。

 以上の情報をもとに、自社のストアにおける課題を明確に把握。効果的な施策実施と、より効率的なビジネス成長につなげることができる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/12977 2023/06/07 05:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング