ポーラが、新プロジェクトとして美の食材にこだわった冷凍宅食惣菜「BIDISH」を専用のオンラインサイトにて販売開始した。
BIDISHは、ポーラの新市場企画プロジェクトから初めて正式に選ばれた新規事業。2022年にクラウドファンディングを開始したところ、予想を超える反響を得て1ヵ月で目標金額を達成。今回、ポーラの新たな市場創出と価値の拡大、可能性をさらに広げるため、正式に展開することが決定した。
BIDISHは、神戸女学院大学人間科学部環境・バイオサイエンス学科食品基礎科学研究室教授高岡素子教授がレシピ監修に携わっている。
BIDISHとは「自分のために。」を食から応援するサービス。働く女性たちに寄り添いながら、自分らしさをととのえる食事として商品が開発された。
BIDISHの特徴
- 美と健康を考えたメニュー。栄養素は神戸女学院大学と共同研究で設計
- 忙しい日常でもレンジ解凍のみで食べられる時短設計
- 食べきりサイズのパッケージで、一品追加したいときにも活用しやすい
- 保管場所を考慮したお惣菜形式
手軽でおいしく栄養バランスを補うことで、食事に彩りを加えるとしている。