「OMO」記事一覧
-
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
2025年6月3日~5日にシンガポールで開催された「NRF 2025: Retail's Big Show APAC(以下、NRF 2025 ...
2 -
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
実店舗を主戦場としてきたアイウェアブランド「Zoff」が、オンラインでも存在感を強めている。2024年度のEC売上高は32億3,500万円に達...
6 -
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
女性用下着で親しまれている株式会社ワコールが、2025年4月に自社ECサイトとの連携を起点にしたOMO型店舗をオープンした。ECコンテンツの活...
0 -
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
日本ロレアル株式会社が3年連続の二桁成長を記録した。2025年以降はメンズなどターゲット層を拡大しさらなる成長を狙う。それを支える柱の一つとし...
4 -
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
多様なブランドや商品が生まれては消えていく昨今。目先の売上を追いかけるだけでは、競争に勝てない時代となりつつある。こうした中で顧客から選ばれる...
2 -
デジタルマーケティングツールShufoo! 多様化する購買行動にリーチするチラシマーケティングとは
Shufoo!は、スーパーなどで配布されているチラシをデジタル化して、主婦をターゲットに配信するサービスである。近年新聞の購買が減り、折り込みチ...
0 -
ベイクルーズ、アーバンリサーチ登壇!顧客エンゲージメントを最大限に高めるデジタルコマースのありかた
ECzineでは、2016年6月3日にカンファレンス型イベント「ECzine Day Retail Academy」を開催。基調セッションに、ベ...
0 -
リアルタイム解析とオムニなコミュニケーションで「日本らしい」ウェブ接客へ 「KARTE」1周年インタビュー
Web接客ツール「KARTE」は、ユーザーがサイトに来訪するとリアルタイムにデータを解析し、最適な接客コンテンツをポップアップで表示するサービス...
0 -
日本マイクロソフト&ブレインパッド「データ分析プロジェクト成功の秘訣、教えます」
2016年3月17日に「ECzine Day 2016 Spring」を開催。「デジタルマーケティングにおけるデータ分析プロジェクト成功の秘訣、...
0 -
思い描く理想の「商売」はネット上でも実現可能 ECの制約をアンロックするふたつのサービス
マイクロソフトが、EC支援ツールを展開するパートナー企業と、ECの未来について対談するシリーズ。第3回は、PaaS式EC構築サービスを提供するC...
0 -
カメラのキタムラ・逸見さん「EC」をやめる!? 実店舗を持つ日本の小売企業の未来とは
2016年3月17日、ECzineでは無料カンファレンス「ECzine Day 2016 Spring」を開催します。基調セッションのタイトルは...
0 -
ファッションブランド公式アプリが続々登場 スマホ、オムニチャネル時代のビジネスのカギとなるか
ファッションECコンサルタントの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。今回は、モバイルファースト、オムニチャネルのカ...
0 -
IRにEC・オムニの取り組みを記載する企業増 アパレル、リユース、百貨店などピックアップ
ネット通販の拡大もあって、自社の取組みについてIR(Investor Relations)で説明する企業が増えてきた。主なものを紹介してみよう。...
0 -
BASEは「無料で作れる」から「売れるネットショップ」へ 鶴岡社長インタビュー
ファッションECコンサルタントの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。今回は、無料のネットショップ構築サービス「BA...
0 -
コメ兵、名古屋パルコ、リンナイが語る!EC、データ活用、コンテンツマーケティングの今
2015年12月2日に名古屋で開催したイベント『賢いテクノロジー活用でお客様の期待を超えるECサイトに「ECzine Day 2015 NAGO...
0 -
オムニチャネル推進で現れる2つの課題:「売上計上」「実店舗スタッフの意欲」への解とは
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある!そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジの実店舗...
0 -
アダストリア、ベイクルーズ、パルコ登壇!「アパレルECがお客様の期待を超えるために取り組んでいること」
2015年10月14日(水)に目黒雅叙園で開催した「ECzine Day 2015 Autumn」のセミナーレポートをお届けします。基調講演は、...
0 -
O2Oとの違い、モールの壁、レスポンシブなど オムニチャネルを横から眺めてみたら見えた姿
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していきます。第14回は、「オムニチャネルを横から眺めてみたら見えた姿」です...
0 -
リユースのオムニチャネルで注目! コメ兵のスマホECサイトが提供しようとする価値とは
2014年4月に「オムニチャネル活用の売上高が30億円突破」と発表し、その後の施策にも注目が集まるコメ兵。今回はスマホECサイトのユーザビリティ...
0 -
[対談]コーディネート画像からの購入が4割!ジャパンイマジネーションさんとガールズ系ECを語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第9回は、CECIL Mc...
0 -
[対談]アパレルECは、システムよりマインドを変えたほうが早い クロスカンパニー澤田さんと話す
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第8回は、earth mu...
0 -
[対談]アーバンリサーチ坂本さんと「アパレルECトップクラスの企業」になるための「組織」を語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第7回は、アーバンリサーチ...
0 -
なぜ今、EC業界はこんなにめまぐるしいのか テクノロジー、越境、ユーザーの3つの視点から分析してみた
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第10回は、なぜ今、EC業界はこんなにめまぐるしいのか。3つの理...
0 -
[対談]好調の要因は「繊細な積み重ね」 ベイクルーズ村田さんと「企業の在りよう」からECを考える
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第6回は、とくに自社ECの...
0 -
[対談]パルコ・林さんと、アパレルにおける「実店舗」と「EC担当者」の役割について語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第5回は、パルコの林さんが...
0
Special Contents
AD
376件中301~320件を表示