「OMO」記事一覧
-
EC展開がBAKEの道筋を変えた イマーシブ体験を提供する新ブランド「しろいし洋菓子店」誕生秘話
「BAKE CHEESE TART」「PRESS BUTTER SAND」など、様々な菓子ブランドを展開する株式会社BAKE。近年は、ブランド...
3 -
D2Cのメリットを享受する小売業者と新市場を切り開く新興ブランド これからの実店舗の役割を捉え直す
近年、小売業者がPB(プライベートブランド)に注力する、D2Cブランドが小売店で商品を販売するといった動きが見受けられる。「D2C」というビジ...
0 -
店頭を含むデータ活用で「肌感覚」の答え合わせを 形骸化しないオムニチャネル・OMOとDXの進め方
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。オムニチャネル編では、逸見光次郎氏が解説します。今回は「データ収集...
0 -
米国ではお酒を飲みながら靴が選べる百貨店も 購入以上の体験が求められる今、生き残れるビジネスとは
米国では百貨店の事業継続が厳しさを増している。これまでの商品やサービス提供では、消費者を満足させられなくなっている。そこで各社が取り組んでいる...
5 -
キタムラの再生と成長の背景にある3つのDXとオムニチャネル施策
「カメラのキタムラ」でお馴染みの株式会社キタムラは、一時期はカメラ需要の減退に伴い下火となっていたものの、大胆な事業転換により再生に成功したポ...
0 -
音楽CD販売サイト、スマホファーストビューの正解は 「HMV ONLINE」を中心に考えてみた
今回は、音楽CD・DVDを販売する「HMV ONLINE」のスマホECサイトを取り上げます。商品のジャンルが多岐に渡り、実店舗もある事業者が、で...
0 -
米国小売はパーソナライズ、ソーシャルコマース、オムニチャネル促進へ[IRCE2015レポート]
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第9回は、シカゴで開催されたIRCE2015のレポートをお届けし...
0 -
売上アップのために在庫を確保せよ! 権限の小さい「実店舗ありき」ECが取り組むべき3つのこと
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
「提案型の商品詳細ページ」で潜在的なニーズを刺激 雑誌・定期購読「Fujisan」のスマホECサイトをチェック
雑誌・定期購読専門「Fujisan.co.jp」のスマホECサイトでは、ユーザー自身が気づかなった潜在的なニーズを提案しています。ユーザビリティ...
0 -
1日1,000円からおしゃれスペースでオムニチャネル! 新サービス「SHOPCOUNTER」はEC事業者に試してほしい
これまでもECサイトに寄せられてきた「実物が見たい」という声。とはいえ、実店舗への出店は先立つものがないと……とお悩みのEC事業者さんへ。レジ横...
0 -
ECで購入→店頭受取始まる メガネスーパー川添隆さんに訊く、プロジェクト進行とオムニチャネル最終形
メガネスーパーは5月1日から、全国約300店舗でECで購入した商品を実店舗で受けとれるサービスを開始した。その目的とは? 同社のEC事業を統括す...
0 -
ユーザー目線でより深く考える、自社ECの販売方法3つのポイント:デザイン、コンバージョン、システム
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
スマホECサイトでも実店舗のごちゃごちゃ感を演出 ドン・キホーテからオムニチャネルを学ぶ
ドン・キホーテのスマホECは、消費者が同社に期待していること、つまり、アミューズメント施設のような楽しさを表現していると言えます。
0 -
「定義」と「組織」は整ってますか? 社長が悩むオムニチャネル化、2つのモンダイ
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第8回は、オムニチャネル推進に欠かせない、「組織」のお話です。 ...
0 -
これがあれば揺らがない!実店舗ありきのEC担当者が持っておくべき6つの心得
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
伸びる宅配注文、使いやすいスマホサイトはどれだ マクドナルド、ほっともっと、モスに学べ
ネット企業のほか、店舗運営に特化してきたマクドナルドやファミリーレストランなども「飲食業の宅配サービス」に参入しています。スマホサイトから、どの...
0 -
1枚のハガキがDMの最高峰に! 「データ分析」と「ぬくもり」が両輪、静岡県・長坂養蜂場の取り組み
1枚のハガキを送るというシンプルなDMが、全日本DM大賞の金賞を受賞した。その裏側には、「ぬくもり」を届けるという徹底した企業理念と、支援会社フ...
0 -
かわいいネットショップは大企業と結婚させろ? 最近多い、EC関連のM&Aについて考えた
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第7回は、最近多い、EC関連企業のM&Aについてお届けし...
0 -
EC売上200%の極意を公開! 売上アップの方程式「3つの要素の掛け算」とは
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
[耳が痛いけど対策はこれからという人へ]ECサイトのセキュリティについてざっくりおさらい
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します。第8回は、ID&パスワード問題など、セキュリティがテーマです。
0 -
ユーザーの心理に合った自然な導線が随所に ポンパレモールのスマホECサイト設計をチェック!
楽天市場やYahoo!ショッピングなど、先行する巨大モールを追いかける形のポンパレモール。スマホサイトのユーザビリティ上どのような工夫をしている...
0 -
EC業界が二極化した2014年、勝ち組ショップが取り組んだ3つの施策はこれだ
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第6回は、2014年に二極化したEC業界、減収減益のショップに突...
0 -
メーカー、ブランドの自社ECで小売、モールはなくなるのか 実店舗とは異なるメリット・デメリット
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します。第7回は、最近増えている、メーカーやブランドが小売を通さず直接消費...
0 -
「本屋が本を売る」ために人力をフル活用 丸善&ジュンク堂スマホECサイトの役割を考える
欲しい本が決まっているなら、Amazonへ。では、リアル書店を運営する「丸善&ジュンク堂」がネット通販で提供するものとは? スマホサイトが果たす...
0 -
EC業界どうなる? 2015年注目の5つのキーワードと、5年先までに起きる3つの変化
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第5回は、2015年のEC業界を占う、5つのキーワードを取り上げ...
0
Special Contents
AD
349件中301~320件を表示