「OMO」記事一覧
-
押さえておきたいECトレンドが30分から学べる!秋のECzine Dayアーカイブ動画を期間限定公開
2024年8月27日に神田明神ホールにて開催した「ECzine Day 2024 Autumn」。約5年ぶりのリアル開催でしたが、当日都合が合...
1 -
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
2024年6月11日~13日にかけて、シンガポールにて開催された小売業向け国際カンファレンス「NRF Retail’s Big Show AP...
1 -
【当日登録OK】10時~神田明神ホールで開催 EC×AI活用と売上UP策が学べるECzine Day
本日2024年8月27日(火)10:00より、東京・神田明神ホールにて「ECzine Day 2024 Autumn」を開催します。ハルメク、...
0 -
生活者理解から始まるOMO戦略 今こそ把握すべき「フレキシブルショッパー」の存在とは
「売るを買うから考える」という言葉をスローガンに、2003年よりショッパーマーケティング領域で活動を開始してきた博報堂買物研究所。単なる博報堂...
3 -
顧客起点の体験型リテールメディアストア「Yodobloom」とは?日本の小売がもつべき視点を解説
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。オムニチャネル編では、逸見光次郎氏が解説します。今回は、同氏に「N...
3 -
IRにEC・オムニの取り組みを記載する企業増 アパレル、リユース、百貨店などピックアップ
ネット通販の拡大もあって、自社の取組みについてIR(Investor Relations)で説明する企業が増えてきた。主なものを紹介してみよう。...
0 -
BASEは「無料で作れる」から「売れるネットショップ」へ 鶴岡社長インタビュー
ファッションECコンサルタントの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。今回は、無料のネットショップ構築サービス「BA...
0 -
コメ兵、名古屋パルコ、リンナイが語る!EC、データ活用、コンテンツマーケティングの今
2015年12月2日に名古屋で開催したイベント『賢いテクノロジー活用でお客様の期待を超えるECサイトに「ECzine Day 2015 NAGO...
0 -
オムニチャネル推進で現れる2つの課題:「売上計上」「実店舗スタッフの意欲」への解とは
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある!そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジの実店舗...
0 -
アダストリア、ベイクルーズ、パルコ登壇!「アパレルECがお客様の期待を超えるために取り組んでいること」
2015年10月14日(水)に目黒雅叙園で開催した「ECzine Day 2015 Autumn」のセミナーレポートをお届けします。基調講演は、...
0 -
O2Oとの違い、モールの壁、レスポンシブなど オムニチャネルを横から眺めてみたら見えた姿
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していきます。第14回は、「オムニチャネルを横から眺めてみたら見えた姿」です...
0 -
リユースのオムニチャネルで注目! コメ兵のスマホECサイトが提供しようとする価値とは
2014年4月に「オムニチャネル活用の売上高が30億円突破」と発表し、その後の施策にも注目が集まるコメ兵。今回はスマホECサイトのユーザビリティ...
0 -
[対談]コーディネート画像からの購入が4割!ジャパンイマジネーションさんとガールズ系ECを語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第9回は、CECIL Mc...
0 -
[対談]アパレルECは、システムよりマインドを変えたほうが早い クロスカンパニー澤田さんと話す
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第8回は、earth mu...
0 -
[対談]アーバンリサーチ坂本さんと「アパレルECトップクラスの企業」になるための「組織」を語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第7回は、アーバンリサーチ...
0 -
なぜ今、EC業界はこんなにめまぐるしいのか テクノロジー、越境、ユーザーの3つの視点から分析してみた
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第10回は、なぜ今、EC業界はこんなにめまぐるしいのか。3つの理...
0 -
[対談]好調の要因は「繊細な積み重ね」 ベイクルーズ村田さんと「企業の在りよう」からECを考える
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第6回は、とくに自社ECの...
0 -
[対談]パルコ・林さんと、アパレルにおける「実店舗」と「EC担当者」の役割について語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第5回は、パルコの林さんが...
0 -
[対談]モノを売るだけじゃない「おもしろい」場に スピンズ井垣さんとECの情報発信について語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第4回は、スピンズのECを...
0 -
[対談]永遠に満足できない?アパレルの自社EC担当者の役割についてアダストリア・田中さんと語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第2回は、グローバルワーク...
1 -
1つでも当てはまれば要改善! EC事業がうまくいかない企業に共通する8つのチェックポイント
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
日本の小売業がECやテクノロジーとの付き合いかたを見直す絶好のチャンス ECサイトリニューアルトラブルから学べること
ニトリ社のECサイトが1週間ほど止まってしまった件について、業界にとっては大きく学ぶ事例と考えられないでしょうか。ならば学ぶべき具体的なポイント...
0 -
実店舗ありきのEC、集客の見直し4つのポイント メルマガ売上14倍の施策も大公開
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
マツモトキヨシグループのオムニチャネル化が加速する ウェブで在庫確認、取り置きサービス開始
マツモトキヨシホールディングスは、ウェブにて店頭在庫・価格の確認ができ、 ウェブから店頭商品の取り置き手配ができるなど、店舗とオンラインストアと...
0 -
中小EC事業者がオムニチャネルを始めるなら 展示、ポイント連携、アプリ作成などサービス5選
エクシーズのファッションECコンサルタントの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。今回は、中小のEC事業者がオムニチ...
0
Special Contents
AD
369件中301~320件を表示