「OMO」記事一覧
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サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
2025年6月3日~5日にシンガポールで開催された「NRF 2025: Retail's Big Show APAC(以下、NRF 2025 ...
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「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
実店舗を主戦場としてきたアイウェアブランド「Zoff」が、オンラインでも存在感を強めている。2024年度のEC売上高は32億3,500万円に達...
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ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
女性用下着で親しまれている株式会社ワコールが、2025年4月に自社ECサイトとの連携を起点にしたOMO型店舗をオープンした。ECコンテンツの活...
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二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
日本ロレアル株式会社が3年連続の二桁成長を記録した。2025年以降はメンズなどターゲット層を拡大しさらなる成長を狙う。それを支える柱の一つとし...
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【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
多様なブランドや商品が生まれては消えていく昨今。目先の売上を追いかけるだけでは、競争に勝てない時代となりつつある。こうした中で顧客から選ばれる...
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[対談]モノを売るだけじゃない「おもしろい」場に スピンズ井垣さんとECの情報発信について語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第4回は、スピンズのECを...
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[対談]永遠に満足できない?アパレルの自社EC担当者の役割についてアダストリア・田中さんと語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第2回は、グローバルワーク...
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1つでも当てはまれば要改善! EC事業がうまくいかない企業に共通する8つのチェックポイント
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
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日本の小売業がECやテクノロジーとの付き合いかたを見直す絶好のチャンス ECサイトリニューアルトラブルから学べること
ニトリ社のECサイトが1週間ほど止まってしまった件について、業界にとっては大きく学ぶ事例と考えられないでしょうか。ならば学ぶべき具体的なポイント...
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実店舗ありきのEC、集客の見直し4つのポイント メルマガ売上14倍の施策も大公開
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
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マツモトキヨシグループのオムニチャネル化が加速する ウェブで在庫確認、取り置きサービス開始
マツモトキヨシホールディングスは、ウェブにて店頭在庫・価格の確認ができ、 ウェブから店頭商品の取り置き手配ができるなど、店舗とオンラインストアと...
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中小EC事業者がオムニチャネルを始めるなら 展示、ポイント連携、アプリ作成などサービス5選
エクシーズのファッションECコンサルタントの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。今回は、中小のEC事業者がオムニチ...
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音楽CD販売サイト、スマホファーストビューの正解は 「HMV ONLINE」を中心に考えてみた
今回は、音楽CD・DVDを販売する「HMV ONLINE」のスマホECサイトを取り上げます。商品のジャンルが多岐に渡り、実店舗もある事業者が、で...
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米国小売はパーソナライズ、ソーシャルコマース、オムニチャネル促進へ[IRCE2015レポート]
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第9回は、シカゴで開催されたIRCE2015のレポートをお届けし...
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売上アップのために在庫を確保せよ! 権限の小さい「実店舗ありき」ECが取り組むべき3つのこと
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
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「提案型の商品詳細ページ」で潜在的なニーズを刺激 雑誌・定期購読「Fujisan」のスマホECサイトをチェック
雑誌・定期購読専門「Fujisan.co.jp」のスマホECサイトでは、ユーザー自身が気づかなった潜在的なニーズを提案しています。ユーザビリティ...
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1日1,000円からおしゃれスペースでオムニチャネル! 新サービス「SHOPCOUNTER」はEC事業者に試してほしい
これまでもECサイトに寄せられてきた「実物が見たい」という声。とはいえ、実店舗への出店は先立つものがないと……とお悩みのEC事業者さんへ。レジ横...
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ECで購入→店頭受取始まる メガネスーパー川添隆さんに訊く、プロジェクト進行とオムニチャネル最終形
メガネスーパーは5月1日から、全国約300店舗でECで購入した商品を実店舗で受けとれるサービスを開始した。その目的とは? 同社のEC事業を統括す...
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ユーザー目線でより深く考える、自社ECの販売方法3つのポイント:デザイン、コンバージョン、システム
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
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スマホECサイトでも実店舗のごちゃごちゃ感を演出 ドン・キホーテからオムニチャネルを学ぶ
ドン・キホーテのスマホECは、消費者が同社に期待していること、つまり、アミューズメント施設のような楽しさを表現していると言えます。
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「定義」と「組織」は整ってますか? 社長が悩むオムニチャネル化、2つのモンダイ
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第8回は、オムニチャネル推進に欠かせない、「組織」のお話です。 ...
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これがあれば揺らがない!実店舗ありきのEC担当者が持っておくべき6つの心得
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
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伸びる宅配注文、使いやすいスマホサイトはどれだ マクドナルド、ほっともっと、モスに学べ
ネット企業のほか、店舗運営に特化してきたマクドナルドやファミリーレストランなども「飲食業の宅配サービス」に参入しています。スマホサイトから、どの...
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1枚のハガキがDMの最高峰に! 「データ分析」と「ぬくもり」が両輪、静岡県・長坂養蜂場の取り組み
1枚のハガキを送るというシンプルなDMが、全日本DM大賞の金賞を受賞した。その裏側には、「ぬくもり」を届けるという徹底した企業理念と、支援会社フ...
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かわいいネットショップは大企業と結婚させろ? 最近多い、EC関連のM&Aについて考えた
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第7回は、最近多い、EC関連企業のM&Aについてお届けし...
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