「OMO」記事一覧
-
[事例あり]ファンダムがブランドを救う EC成長鈍化から脱却するため今見直すべきOMO・SNS戦略
EC市場は今「成熟期」といえるタイミングに差し掛かっている。これは、物販系BtoC-EC市場規模の増加率が前年比3.7%(経済産業省調べ)と、...
0 -
プッシュ通知増でも嫌われないアプリ運用の秘策は? ゴールドウインがLTV増につながった実践結果を共有
今やアパレル・小売のメジャーな顧客接点の一つとなっているスマートフォンアプリ。顧客との距離を縮めるため、各社が個性ある取り組みを進めているが、...
1 -
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
これまで店舗を軸に顧客と交流を図ってきた小売企業が、次々とオンライン進出、OMOを進める昨今。何を考え、新たな顧客接点創出を図っているのだろう...
1 -
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
EC事業を重点戦略に掲げる株式会社ビックカメラ。近年、多くの小売店やメーカーがEC事業に参入しているが、競争激化の中でも選ばれる自信があるとい...
2 -
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
株式会社ファミリーマートが、2025年3月に開設したECサイト「ファミマオンライン」。国内に約1万6,300店舗の強固なリアル接点を有する同社...
0 -
アダストリア、ベイクルーズ、パルコ登壇!「アパレルECがお客様の期待を超えるために取り組んでいること」
2015年10月14日(水)に目黒雅叙園で開催した「ECzine Day 2015 Autumn」のセミナーレポートをお届けします。基調講演は、...
0 -
O2Oとの違い、モールの壁、レスポンシブなど オムニチャネルを横から眺めてみたら見えた姿
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していきます。第14回は、「オムニチャネルを横から眺めてみたら見えた姿」です...
0 -
リユースのオムニチャネルで注目! コメ兵のスマホECサイトが提供しようとする価値とは
2014年4月に「オムニチャネル活用の売上高が30億円突破」と発表し、その後の施策にも注目が集まるコメ兵。今回はスマホECサイトのユーザビリティ...
0 -
[対談]コーディネート画像からの購入が4割!ジャパンイマジネーションさんとガールズ系ECを語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第9回は、CECIL Mc...
0 -
[対談]アパレルECは、システムよりマインドを変えたほうが早い クロスカンパニー澤田さんと話す
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第8回は、earth mu...
0 -
[対談]アーバンリサーチ坂本さんと「アパレルECトップクラスの企業」になるための「組織」を語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第7回は、アーバンリサーチ...
0 -
なぜ今、EC業界はこんなにめまぐるしいのか テクノロジー、越境、ユーザーの3つの視点から分析してみた
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第10回は、なぜ今、EC業界はこんなにめまぐるしいのか。3つの理...
0 -
[対談]好調の要因は「繊細な積み重ね」 ベイクルーズ村田さんと「企業の在りよう」からECを考える
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第6回は、とくに自社ECの...
0 -
[対談]パルコ・林さんと、アパレルにおける「実店舗」と「EC担当者」の役割について語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第5回は、パルコの林さんが...
0 -
[対談]モノを売るだけじゃない「おもしろい」場に スピンズ井垣さんとECの情報発信について語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第4回は、スピンズのECを...
0 -
[対談]永遠に満足できない?アパレルの自社EC担当者の役割についてアダストリア・田中さんと語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第2回は、グローバルワーク...
1 -
1つでも当てはまれば要改善! EC事業がうまくいかない企業に共通する8つのチェックポイント
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
日本の小売業がECやテクノロジーとの付き合いかたを見直す絶好のチャンス ECサイトリニューアルトラブルから学べること
ニトリ社のECサイトが1週間ほど止まってしまった件について、業界にとっては大きく学ぶ事例と考えられないでしょうか。ならば学ぶべき具体的なポイント...
0 -
実店舗ありきのEC、集客の見直し4つのポイント メルマガ売上14倍の施策も大公開
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
マツモトキヨシグループのオムニチャネル化が加速する ウェブで在庫確認、取り置きサービス開始
マツモトキヨシホールディングスは、ウェブにて店頭在庫・価格の確認ができ、 ウェブから店頭商品の取り置き手配ができるなど、店舗とオンラインストアと...
0 -
中小EC事業者がオムニチャネルを始めるなら 展示、ポイント連携、アプリ作成などサービス5選
エクシーズのファッションECコンサルタントの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。今回は、中小のEC事業者がオムニチ...
0 -
音楽CD販売サイト、スマホファーストビューの正解は 「HMV ONLINE」を中心に考えてみた
今回は、音楽CD・DVDを販売する「HMV ONLINE」のスマホECサイトを取り上げます。商品のジャンルが多岐に渡り、実店舗もある事業者が、で...
0 -
米国小売はパーソナライズ、ソーシャルコマース、オムニチャネル促進へ[IRCE2015レポート]
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第9回は、シカゴで開催されたIRCE2015のレポートをお届けし...
0 -
売上アップのために在庫を確保せよ! 権限の小さい「実店舗ありき」ECが取り組むべき3つのこと
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
「提案型の商品詳細ページ」で潜在的なニーズを刺激 雑誌・定期購読「Fujisan」のスマホECサイトをチェック
雑誌・定期購読専門「Fujisan.co.jp」のスマホECサイトでは、ユーザー自身が気づかなった潜在的なニーズを提案しています。ユーザビリティ...
0
Special Contents
AD
385件中321~340件を表示
