「OMO」記事一覧
-
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
多様なブランドや商品が生まれては消えていく昨今。目先の売上を追いかけるだけでは、競争に勝てない時代となりつつある。こうした中で顧客から選ばれる...
1 -
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
昨今、当たり前のようにAI活用が話題に上がるようになった。しかし、実際に導入し業務改革を実現できている日系企業は、どの程度存在するだろうか。本...
1 -
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
2024年8月27日に、アパレルブランド「NANO universe(ナノ・ユニバース)」のオンラインストアを刷新した株式会社TSIホールディ...
5 -
押さえておきたいECトレンドが30分から学べる!秋のECzine Dayアーカイブ動画を期間限定公開
2024年8月27日に神田明神ホールにて開催した「ECzine Day 2024 Autumn」。約5年ぶりのリアル開催でしたが、当日都合が合...
1 -
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
2024年6月11日~13日にかけて、シンガポールにて開催された小売業向け国際カンファレンス「NRF Retail’s Big Show AP...
1 -
実店舗ありきのEC、集客の見直し4つのポイント メルマガ売上14倍の施策も大公開
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
マツモトキヨシグループのオムニチャネル化が加速する ウェブで在庫確認、取り置きサービス開始
マツモトキヨシホールディングスは、ウェブにて店頭在庫・価格の確認ができ、 ウェブから店頭商品の取り置き手配ができるなど、店舗とオンラインストアと...
0 -
中小EC事業者がオムニチャネルを始めるなら 展示、ポイント連携、アプリ作成などサービス5選
エクシーズのファッションECコンサルタントの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。今回は、中小のEC事業者がオムニチ...
0 -
音楽CD販売サイト、スマホファーストビューの正解は 「HMV ONLINE」を中心に考えてみた
今回は、音楽CD・DVDを販売する「HMV ONLINE」のスマホECサイトを取り上げます。商品のジャンルが多岐に渡り、実店舗もある事業者が、で...
0 -
米国小売はパーソナライズ、ソーシャルコマース、オムニチャネル促進へ[IRCE2015レポート]
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第9回は、シカゴで開催されたIRCE2015のレポートをお届けし...
0 -
売上アップのために在庫を確保せよ! 権限の小さい「実店舗ありき」ECが取り組むべき3つのこと
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
「提案型の商品詳細ページ」で潜在的なニーズを刺激 雑誌・定期購読「Fujisan」のスマホECサイトをチェック
雑誌・定期購読専門「Fujisan.co.jp」のスマホECサイトでは、ユーザー自身が気づかなった潜在的なニーズを提案しています。ユーザビリティ...
0 -
1日1,000円からおしゃれスペースでオムニチャネル! 新サービス「SHOPCOUNTER」はEC事業者に試してほしい
これまでもECサイトに寄せられてきた「実物が見たい」という声。とはいえ、実店舗への出店は先立つものがないと……とお悩みのEC事業者さんへ。レジ横...
0 -
ECで購入→店頭受取始まる メガネスーパー川添隆さんに訊く、プロジェクト進行とオムニチャネル最終形
メガネスーパーは5月1日から、全国約300店舗でECで購入した商品を実店舗で受けとれるサービスを開始した。その目的とは? 同社のEC事業を統括す...
0 -
ユーザー目線でより深く考える、自社ECの販売方法3つのポイント:デザイン、コンバージョン、システム
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
スマホECサイトでも実店舗のごちゃごちゃ感を演出 ドン・キホーテからオムニチャネルを学ぶ
ドン・キホーテのスマホECは、消費者が同社に期待していること、つまり、アミューズメント施設のような楽しさを表現していると言えます。
0 -
「定義」と「組織」は整ってますか? 社長が悩むオムニチャネル化、2つのモンダイ
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第8回は、オムニチャネル推進に欠かせない、「組織」のお話です。 ...
0 -
これがあれば揺らがない!実店舗ありきのEC担当者が持っておくべき6つの心得
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
伸びる宅配注文、使いやすいスマホサイトはどれだ マクドナルド、ほっともっと、モスに学べ
ネット企業のほか、店舗運営に特化してきたマクドナルドやファミリーレストランなども「飲食業の宅配サービス」に参入しています。スマホサイトから、どの...
0 -
1枚のハガキがDMの最高峰に! 「データ分析」と「ぬくもり」が両輪、静岡県・長坂養蜂場の取り組み
1枚のハガキを送るというシンプルなDMが、全日本DM大賞の金賞を受賞した。その裏側には、「ぬくもり」を届けるという徹底した企業理念と、支援会社フ...
0 -
かわいいネットショップは大企業と結婚させろ? 最近多い、EC関連のM&Aについて考えた
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第7回は、最近多い、EC関連企業のM&Aについてお届けし...
0 -
EC売上200%の極意を公開! 売上アップの方程式「3つの要素の掛け算」とは
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
[耳が痛いけど対策はこれからという人へ]ECサイトのセキュリティについてざっくりおさらい
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します。第8回は、ID&パスワード問題など、セキュリティがテーマです。
0 -
ユーザーの心理に合った自然な導線が随所に ポンパレモールのスマホECサイト設計をチェック!
楽天市場やYahoo!ショッピングなど、先行する巨大モールを追いかける形のポンパレモール。スマホサイトのユーザビリティ上どのような工夫をしている...
0 -
EC業界が二極化した2014年、勝ち組ショップが取り組んだ3つの施策はこれだ
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第6回は、2014年に二極化したEC業界、減収減益のショップに突...
0
Special Contents
AD
372件中321~340件を表示