カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供するBrazeは、日本市場向けに14日間のフリートライアルの提供を開始した。

フリートライアルは、Braze未導入の企業・ブランドが対象で、最大9名までチームメンバーを招待することが可能。初期費用なしで操作性や機能を実際に試すことができる。
フリートライアルでは、デモデータが用意されているほか、最大250件まで顧客データのアップロードが可能なため、セグメント分けやA/Bテスト、マルチチャネルのオーケストレーションなども体験できる。また、Canvasを活用すれば、ノーコードでパーソナライズされたジャーニーの構築も可能となっている。
フリートライアルで体験できる機能
- 顧客の行動や嗜好の変化を網羅的に把握
- テンプレートとノーコードの編集ツールで、メール、SMS、ウェブ、LINE、モバイルアプリチャネル向けの魅力的で動的なメッセージを作成
- 複数のコミュニケーションチャネルとタッチポイントを利用し、一貫したカスタマージャーニーを構築
- BrazeAIを活用した自動最適化
また、製品ツアーや事前構築済みのテンプレート、オンデマンド学習なども活用して、テストメール送信やジャーニー構築なども実際に試せるようになっている。