「OMO」記事一覧
-
大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった?
1990年代後半の黎明期から様々な出来事を経て、生活者における役割や企業にとっての位置づけが大きく変化してきたeコマース。技術革新の著しさがよ...
32 -
ECサイト運営で考慮したいAIツールの選び方 キーワードは「長期目線」と「密着度」
EC業界におけるAIの存在意義とは、何だろうか。売上向上やコスト削減を重視する事業者ほど、要望をかなえるために目的を見失ってはならない。出発点...
0 -
消費者のニーズは「憧れ」から「共感」へ AIで進化するパルのOne to Oneコミュニケーション
「共感」や「消費者感覚」に着目し、顧客とのOne to Oneコミュニケーションに注力している株式会社パル。2023年10月には社内インフルエ...
1 -
なぜアーバンリサーチは基幹システムを刷新するのか?目指すOMOの形とプロジェクトの推進体制を公開
在庫管理の煩雑さに悩むアパレル企業は少なくないだろう。在庫情報が一元管理できていないと、実店舗で売れ残った商品がECサイトで欠品するなど、機会...
1 -
日本式リテールメディアに未来はあるか?逸見氏が小売に必須な現場視点とデータのハイブリッド活用を語る
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。オムニチャネル編では、逸見光次郎氏が解説します。今回は、北海道小売...
1 -
「配送」の覇者はAmazon、Google、ヤマト、セブン&アイいずれか ECの成長とともに進む効率化
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します。第1回は「配送」について。
0 -
「マニュアル接客だけではオムニチャネルは回らない」 Nexal上島千鶴さんに大企業の取り組みを聞く
オムニチャネルではシステムをつなぐのもひと苦労だが、それぞれのチャネルにおける「接客姿勢」が問われるという。真の企業力が問われることになった今、...
0 -
「多数乱戦」時代の小売、生き残りに「拡張性のあるEC」は不可欠 コマース21玉井社長インタビュー
アパレルを中心に、大規模なカスタマイズのEC構築を手がけるコマース21。企業は何を見据えて今ECに取り組むのか。4月に社長に就任した、玉井邦昌さ...
0 -
進むオムニチャネル、「部分最適」なシステムで遅れるEC データをフル活用するには?
フルフィルメントに関するその月のトピックスをお届けします。
0 -
オムニチャネル、サイトと店舗を「つなぐ」のは小売ビジネスの理解あってこそ ITFORさんインタビュー
アイティフォーは、既存の小売業向け基幹システムとECサイト構築システムを組み合わせたオムニチャネル構築パッケージを提供しており、すでに導入事例も...
0 -
米国小売ではオムニチャネルは当たり前 いかに顧客とつながるかが焦点[IRCE2014レポート第1回]
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第1回はIRCE2014のレポートをお届けします。
0 -
売上昨年比120%の「Zoff オンラインストア」 オムニチャネルで目指すは、「帰りの電車でスマホで買って、家の近くの店舗で受け取る」
2013年のサイトリニューアルで、昨年比120%の売上となった「Zoff オンラインストア」。ECサイト運営等を担当する、ダイレクトマーケティン...
0 -
オムニチャネル、EC専業への影響はポジティブ サバウェイ中井社長インタビュー
EC業界の盛り上がりを受け、複数モールで多店舗展開を行うネットショップはどう動いているのだろうか。本店サイト用カートと一元管理するサービスを提供...
0 -
ECにおけるスマホの役割は「1媒体」よりも深い オムニチャネルと今後についてecbeingさんに聞く
中堅から大手まで800社のECサイト導入実績を持つecbeing。オムニチャネルの盛り上がりを受け、EC業界の現状と今後をどう見るのか。代表取締...
0 -
オムニチャネル時代、EC専業の生き残り策は「接触面」を増やすこと GMOメイクショップ 向畑社長に聞きました
カートとして10年の歴史と流通額日本一の実績を持つ「MakeShop」が今年4月にオムニチャネルに対応するサービスをリリースした。カートの雄から...
0 -
アプリで流行りのジオフェンシング EC、ロジスティクスに活かすなら
フルフィルメントに関するその月のトピックスをお届けします。
0 -
オムニチャネル成功は、ECサイトと実店舗のつながりがあってこそ EC-Orangeさんインタビュー
大手450社が導入するなど、圧倒的なシェアを誇るEC構築パッケージ『EC-Orange』。今年2月に『Orange Omni(オレンジオムニ)』...
0 -
はじめてのスマホECサイト[3] 離脱を減らす、入力フォーム14のルール
急ぎたいECサイトのスマホ対応。初心者向けに手法と選びかたをお届けします。
0 -
はじめてのスマホECサイト[2] これだけは押さえておきたい、設計7原則
急ぎたいECサイトのスマホ対応。初心者向けに手法と選びかたをお届けします。
0 -
中小ネットショップもオムニチャネルを考えるべき ECコンサルのプロが語るその理由とは?
オムニチャネルは実店舗を持つ大企業だけのものではなく、中小ネットショップも関心を持ち、対策していくべきとゴンウェブコンサルティングの権成俊さん...
0
Special Contents
AD
355件中341~355件を表示