「OMO」記事一覧
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サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
2025年6月3日~5日にシンガポールで開催された「NRF 2025: Retail's Big Show APAC(以下、NRF 2025 ...
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「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
実店舗を主戦場としてきたアイウェアブランド「Zoff」が、オンラインでも存在感を強めている。2024年度のEC売上高は32億3,500万円に達...
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ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
女性用下着で親しまれている株式会社ワコールが、2025年4月に自社ECサイトとの連携を起点にしたOMO型店舗をオープンした。ECコンテンツの活...
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二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
日本ロレアル株式会社が3年連続の二桁成長を記録した。2025年以降はメンズなどターゲット層を拡大しさらなる成長を狙う。それを支える柱の一つとし...
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【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
多様なブランドや商品が生まれては消えていく昨今。目先の売上を追いかけるだけでは、競争に勝てない時代となりつつある。こうした中で顧客から選ばれる...
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EC売上200%の極意を公開! 売上アップの方程式「3つの要素の掛け算」とは
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
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[耳が痛いけど対策はこれからという人へ]ECサイトのセキュリティについてざっくりおさらい
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します。第8回は、ID&パスワード問題など、セキュリティがテーマです。
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ユーザーの心理に合った自然な導線が随所に ポンパレモールのスマホECサイト設計をチェック!
楽天市場やYahoo!ショッピングなど、先行する巨大モールを追いかける形のポンパレモール。スマホサイトのユーザビリティ上どのような工夫をしている...
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EC業界が二極化した2014年、勝ち組ショップが取り組んだ3つの施策はこれだ
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第6回は、2014年に二極化したEC業界、減収減益のショップに突...
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メーカー、ブランドの自社ECで小売、モールはなくなるのか 実店舗とは異なるメリット・デメリット
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します。第7回は、最近増えている、メーカーやブランドが小売を通さず直接消費...
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「本屋が本を売る」ために人力をフル活用 丸善&ジュンク堂スマホECサイトの役割を考える
欲しい本が決まっているなら、Amazonへ。では、リアル書店を運営する「丸善&ジュンク堂」がネット通販で提供するものとは? スマホサイトが果たす...
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EC業界どうなる? 2015年注目の5つのキーワードと、5年先までに起きる3つの変化
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第5回は、2015年のEC業界を占う、5つのキーワードを取り上げ...
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オムニチャネルがズバッとよくわかる 「モノの入手」「サービス」「スマホ」3つのポイント
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します。第5回はオムニチャネルについてです。
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オムニチャネルはマーケティングデータの統合から アラタナ濱渦さん×Socket安藤さん対談
ECサイト構築ツール「カゴラボ」などで、1,000以上のECサイトを支援するアラタナの濱渦さん、9月にウェブ接客サービス「flipdesk(フ...
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店舗にない商品を取り寄せて「拡張店舗」へ 新サービスtabモールを谷口昌仁さんに聞く
サービス開始時から松屋銀座、千趣会が参加した、お取り寄せ試着サービス「tabモール」。かつてARアプリ「セカイカメラ」で注目を集めた頓智ドット...
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「何でもやんなきゃダメでしょ」 EC売上前年比173%!メガネスーパーが取り組んだ改善策とは
2013年12月のリプレースから2014年9月までの自社ECサイト累計売上前年比が173%と成長を見せるメガネスーパー。入社5ヶ月でサイトをリ...
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コーヒー通販ブルックスはなぜ原宿にリアルカフェを作ったのか 日本初のPayPalオムニチャネル決済を体験してきました
コーヒー通販大手のブルックスは、期間限定でオープンしたリアルなコンセプトショップ「BROOK’S CAFÉ原宿店」に、「PayPal Here...
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次世代EC、勝者の条件は「オフライン」と「チャネル」が決め手 レオニスの伊藤圭史さん講演
トランスコスモスは、『スマホ普及が変えた消費行動 「オムニチャネル型EC」の実現手法』と題し、セミナーを開催。レオニスの伊藤圭史さんが、「次世...
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ついで買い、ブランド向上など スタバやローソン、有名企業がソーシャルギフトを利用する狙いとは
前回のソーシャルギフトとは、という記事に続き、今回はソーシャルギフトを活用する有名企業を紹介し、各社のソーシャルギフトにおける特徴を解説していき...
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大手モール「ID決済サービス」が成長の兆し 簡単決済、共通ポイント付与、オムニチャネルコマース実現が魅力
楽天、Yahoo!JAPAN、リクルートの大規模な会員を自社のECサイトに誘導可能な「ID決済サービス」は大きく成長する可能性を秘めています。E...
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リクルートはなぜ、クーポンアプリやPOSレジに取り組むのか オムニチャネルで変わる「送客」の概念
2014年9月9日、「ネット&スマートフォン・コマース 2014 東京」が開催。株式会社リクルートライフスタイル EC本部 執行役員 EC本部...
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セブン&アイが掲げる「新しいオムニチャネル」 2017年度には「店舗をメディア化し、売り場を楽しい空間に」
2014年9月9日、「ネット&スマートフォン・コマース 2014 東京」が開催。セブン&アイ・ネットメディア代表 鈴木康弘さんによる「セブン&...
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2020年度には約800億円市場規模予想も! 今話題の「ソーシャルギフト」とは
昨年2013年から今年にかけて様々なメディアで取り上げられ、その認知度が急激に高まったソーシャルギフト。ソーシャルギフトとは一体何なのか、どのよ...
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スマホを活用した「対面決済サービス」が続々登場 日本の4サービス、メリット・デメリットとは
日本でもスマートフォンを活用し、リアル店舗でネット決済させる新しい支払い方法が広がってきました。今回は、その概要とプレイヤー、課題などについて解...
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オムニチャネルで日本のEC化率が6%になるか Macy'sに学び、テクノロジーと物流を固めよ!
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第2回はIRCEでゲットしたデータをもとに、日本企業のオムニチャ...
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