「OMO」記事一覧
-
D2Cのメリットを享受する小売業者と新市場を切り開く新興ブランド これからの実店舗の役割を捉え直す
近年、小売業者がPB(プライベートブランド)に注力する、D2Cブランドが小売店で商品を販売するといった動きが見受けられる。「D2C」というビジ...
0 -
店頭を含むデータ活用で「肌感覚」の答え合わせを 形骸化しないオムニチャネル・OMOとDXの進め方
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。オムニチャネル編では、逸見光次郎氏が解説します。今回は「データ収集...
0 -
米国ではお酒を飲みながら靴が選べる百貨店も 購入以上の体験が求められる今、生き残れるビジネスとは
米国では百貨店の事業継続が厳しさを増している。これまでの商品やサービス提供では、消費者を満足させられなくなっている。そこで各社が取り組んでいる...
5 -
キタムラの再生と成長の背景にある3つのDXとオムニチャネル施策
「カメラのキタムラ」でお馴染みの株式会社キタムラは、一時期はカメラ需要の減退に伴い下火となっていたものの、大胆な事業転換により再生に成功したポ...
0 -
夏フェスも完全復活!音楽イベント市場で進むEC活用とDX 課題は海外ファンへのアプローチと情報連携か
エンタテインメント業界の中でも、コンサートやライブなどの「音楽イベント市場」は、新型コロナウイルス感染拡大の打撃を受け、2020年に著しく縮小...
1 -
BASEは「無料で作れる」から「売れるネットショップ」へ 鶴岡社長インタビュー
ファッションECコンサルタントの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。今回は、無料のネットショップ構築サービス「BA...
0 -
コメ兵、名古屋パルコ、リンナイが語る!EC、データ活用、コンテンツマーケティングの今
2015年12月2日に名古屋で開催したイベント『賢いテクノロジー活用でお客様の期待を超えるECサイトに「ECzine Day 2015 NAGO...
0 -
オムニチャネル推進で現れる2つの課題:「売上計上」「実店舗スタッフの意欲」への解とは
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある!そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジの実店舗...
0 -
アダストリア、ベイクルーズ、パルコ登壇!「アパレルECがお客様の期待を超えるために取り組んでいること」
2015年10月14日(水)に目黒雅叙園で開催した「ECzine Day 2015 Autumn」のセミナーレポートをお届けします。基調講演は、...
0 -
O2Oとの違い、モールの壁、レスポンシブなど オムニチャネルを横から眺めてみたら見えた姿
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していきます。第14回は、「オムニチャネルを横から眺めてみたら見えた姿」です...
0 -
リユースのオムニチャネルで注目! コメ兵のスマホECサイトが提供しようとする価値とは
2014年4月に「オムニチャネル活用の売上高が30億円突破」と発表し、その後の施策にも注目が集まるコメ兵。今回はスマホECサイトのユーザビリティ...
0 -
[対談]コーディネート画像からの購入が4割!ジャパンイマジネーションさんとガールズ系ECを語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第9回は、CECIL Mc...
0 -
[対談]アパレルECは、システムよりマインドを変えたほうが早い クロスカンパニー澤田さんと話す
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第8回は、earth mu...
0 -
[対談]アーバンリサーチ坂本さんと「アパレルECトップクラスの企業」になるための「組織」を語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第7回は、アーバンリサーチ...
0 -
なぜ今、EC業界はこんなにめまぐるしいのか テクノロジー、越境、ユーザーの3つの視点から分析してみた
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第10回は、なぜ今、EC業界はこんなにめまぐるしいのか。3つの理...
0 -
[対談]好調の要因は「繊細な積み重ね」 ベイクルーズ村田さんと「企業の在りよう」からECを考える
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第6回は、とくに自社ECの...
0 -
[対談]パルコ・林さんと、アパレルにおける「実店舗」と「EC担当者」の役割について語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第5回は、パルコの林さんが...
0 -
[対談]モノを売るだけじゃない「おもしろい」場に スピンズ井垣さんとECの情報発信について語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第4回は、スピンズのECを...
0 -
[対談]永遠に満足できない?アパレルの自社EC担当者の役割についてアダストリア・田中さんと語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第2回は、グローバルワーク...
1 -
1つでも当てはまれば要改善! EC事業がうまくいかない企業に共通する8つのチェックポイント
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
日本の小売業がECやテクノロジーとの付き合いかたを見直す絶好のチャンス ECサイトリニューアルトラブルから学べること
ニトリ社のECサイトが1週間ほど止まってしまった件について、業界にとっては大きく学ぶ事例と考えられないでしょうか。ならば学ぶべき具体的なポイント...
0 -
実店舗ありきのEC、集客の見直し4つのポイント メルマガ売上14倍の施策も大公開
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オ...
0 -
マツモトキヨシグループのオムニチャネル化が加速する ウェブで在庫確認、取り置きサービス開始
マツモトキヨシホールディングスは、ウェブにて店頭在庫・価格の確認ができ、 ウェブから店頭商品の取り置き手配ができるなど、店舗とオンラインストアと...
0 -
中小EC事業者がオムニチャネルを始めるなら 展示、ポイント連携、アプリ作成などサービス5選
エクシーズのファッションECコンサルタントの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。今回は、中小のEC事業者がオムニチ...
0 -
音楽CD販売サイト、スマホファーストビューの正解は 「HMV ONLINE」を中心に考えてみた
今回は、音楽CD・DVDを販売する「HMV ONLINE」のスマホECサイトを取り上げます。商品のジャンルが多岐に渡り、実店舗もある事業者が、で...
0
Special Contents
AD
348件中281~300件を表示