「OMO」記事一覧
-
ブックオフが目指す「ひとつのBOOKOFF」によるOMO戦略とは
「BOOKOFF」を全国展開しているブックオフコーポレーション株式会社は、総合リユース企業として、実店舗や自社EC運営のほか、地球環境の保全活...
0 -
エービーシー・マートのオムニチャネル施策 独自の店舗力をECに展開
シューズ販売を手掛けるエービーシー・マートは、今や日本全国に店舗を構える企業ですが、独自の店舗力を自社ECにも活用している点が注目されています...
0 -
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。オムニチャネルコンサルタントの逸見さんに、オムニチャネルについて聞...
0 -
一石三鳥のOMO施策「BORIS」 顧客体験向上・SDGsなど事業者・顧客双方のメリットを考えよう
日々、海外リテール業界の最新ニュースやコマース領域のスタートアップトレンドをリサーチする中で、「日本のコマースにも活かせるポイントはたくさん存...
83 -
社内に眠るデータをフル活用へ Cookie規制時代にKARTEで実現する集客とロイヤルティ向上
コロナ禍で浸透したデジタル・ECの活用。オンライン・オフラインで一貫した体験を提供するためのデータ統合は、今後ますます重要になると言える。しか...
0 -
[対談]ナノ・ユニバース越智さんが話す、試行錯誤の末に辿り着いた「オムニチャネルの答え」とは
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、ビジョナリーホールディングスとメガネスーパーでEC・オムニチャネル推進を統括する川添隆さんと対談...
0 -
逸見氏登壇!Round Table「顧客満足を高めるためのオムニチャネル」開催
ECzine編集部とSAPジャパンは、2018年1月23日(火)、企業のオムニチャネル推進者を招き「Round Table『顧客満足を高めるた...
0 -
メガネスーパー川添さんが語る「自社のフェーズに合ったシステム、ECツールの導入と成果を見抜くコツ」
ECzine編集部では、定期購読誌『季刊ECzine』のご購読者様向けにトークセミナーを開催しています。2018年1月24日には、『季刊ECz...
0 -
第4回:「実店舗と同じものを売るか否か」など正解がない、ECビジネスを構想する際のヒント
新規事業をいくつも立ち上げ、ジュピターショップチャンネル、三越伊勢丹グループ等大手企業にてECの責任者を務めた中島郁さんに、トップの本気を実現...
0 -
AppleのiOS11へのアップデートの影響が大きかったこの3ヵ月。プラットフォーマーは続々とライブコマースの機能を提供開始、コンテンツや広告...
0 -
その瞬間、ユーザーが求めるものを「提案」する スマートフォンとオムニチャネルで変わる「商品検索」
ECサイトにいくつかある必須機能。当たり前の機能だからこそ、導入して以降、あまり見直す機会に恵まれないのではないでしょうか。そこで編集部では、...
0 -
ミッション実現のためにオムニチャネルへ スノーピークに聞くECリニューアルの裏側
「SAP Hybris」を採用し、ECサイトをリニューアルした、アウトドアブランドのスノーピーク。高品質な製品と、長年にわたって丁寧に築いてき...
0 -
メガネスーパー入社から4年、ECの売上を3.4倍にし、決算に「EC関与売上」を記載するなど オムニチャネルを推進している川添さん。イベント登壇...
0 -
オムニ時代の必須分析 実店舗とECサイト横断型の複雑なカスタマージャーニーを見える化する
実店舗とECサイトの両方を運営する企業でも、両チャネルがうまく連携できず、新規顧客獲得などの施策も個別に行っているケースは少なくない。シナラシ...
0 -
デジタル変革による「顧客体験の価値向上」が未来のビジネスを作る SAP Hybris Dayレポート
SAPジャパンは、2017年9月7日(木)に東京・Nagatacho GRIDにて、「SAP Hybris Day 2017 Beyond C...
0 -
Amazonのホールフーズ買収を読み解く 日本の食品小売が生き残る道とは
ECにかかわるプラットフォーマーの動向や、ユーザーを引きつけるキャンペーン施策、 クリエイティブ活用などについて、四半期に一度、各分野のプロに...
0 -
第3回:ECビジネスのための調査 まったく見当がつかなくてもまず始めよう
新規事業をいくつも立ち上げ、ジュピターショップチャンネル、三越伊勢丹グループ等大手企業にてECの責任者を務めた中島郁さんに、トップの本気を実現...
0 -
人の行動をデジタルデータに変える~CPSがもたらす新エリアマーケティングに迫る
エリアマーケティングが大きく変わろうとしている。キーワードは「CPS」、サイバーフィジカルシステムだ。リアルな物理空間の情報をデータ化し、サイ...
0 -
新規事業をいくつも立ち上げ、ジュピターショップチャンネル、三越伊勢丹グループ等大手企業にてECの責任者を務めた中島郁さんに、トップの本気を実現...
0 -
2017年3月に刊行した『売れるECサイトのすごい仕掛け』で各分野における2016年の動向を総括した専門家には、2017年のスタートはどのよう...
0 -
中川政七商店・緒方さんと語る 実店舗を持つ企業のECの最適解とは
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第14回は、中川政七商店...
0 -
米国IRCEレポ:Amazonシェア43%の衝撃!依存しないECは成立するのか
2017年6月にアメリカ・シカゴで開催されたEコマースのイベント「IRCE(Internet Retailer Conference &...
0 -
テレビ、カタログ、実店舗を持つ企業のEC戦略とは ディノス・セシール、神戸レタスに聞く
今回のおしゃれEC通信は、4月21日(金)に東京・紀尾井町で行われたイベント「Mobile Marketing UPDATE(モバイルマーケテ...
0 -
オムニチャネル担当者は社内で育成し まずは情報連携から始めよ
ブームが落ち着きつつあるオムニチャネル。先進企業が着々と進め、まだ対応できていない企業は相変わらず二の足を踏んでいるからのようだ。基本と最新ト...
0 -
マルイが2010年に発売した「ラクチンきれいシューズ」は、おしゃれと履き心地を 両立させた商品として、これまでのレディースシューズ市場を一変さ...
0
Special Contents
PR
336件中201~220件を表示