「OMO」記事一覧
-
夏フェスも完全復活!音楽イベント市場で進むEC活用とDX 課題は海外ファンへのアプローチと情報連携か
エンタテインメント業界の中でも、コンサートやライブなどの「音楽イベント市場」は、新型コロナウイルス感染拡大の打撃を受け、2020年に著しく縮小...
1 -
セレクトショップを運営するデイトナ・インターナショナルは、実店舗のネットワークと自社ECサイト「FREAK'S STORE ONLINE」を融...
0 -
アーバンリサーチが見つけた新たな重要顧客 ECサイトのコンテンツが実店舗の売上に影響する理由とは
ECサイトは「モノを買うだけの場所」ではない。アーバンリサーチは、CXプラットフォーム「KARTE」を導入し、実店舗とECサイトのデータを統合...
0 -
自社EC・モール・実店舗・越境 マルチチャネル対応と物流2024年問題に事業者はどう向き合うべきか
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。物流編では、株式会社オープンロジの伊藤秀嗣氏が解説します。今回は、...
0 -
リテールメディアはWeb3時代への架け橋となる?小売の未来に必須な事業アプデとデータ収集法を学ぼう
群馬県で看板屋として創業したクレスト(現・LMIグループ株式会社)は、今やセブン‐イレブン・ジャパンなど様々な企業・ブランドのリテールメディア...
1 -
[イベントレポ]ユナイテッドアローズ、バロックジャパン、ナノ・ユニバース3社のオムニチャネル戦略
今回のおしゃれEC通信は、2016年12月1日に開催された「アパレル業界のキーパーソンが語るオムニチャネル戦略セミナー」のレポートをお届けしま...
0 -
将来は「人工知能エリアマネージャー」も?初期費用0円の実店舗分析ツールについてABEJAさんに訊く
運営堂の森野さんが日々の情報収集で気になったことをインタビューしていきます。今回は、リアル空間のデータを扱うことで注目を集めているスタートアッ...
0 -
お客様に話しかける最適なタイミングも導き出す 実店舗分析ツール「RetailNext」インタビュー
運営堂の森野さんが日々の情報収集で気になったことをインタビューしていきます。今回は、実店舗分析ツールを提供する、RetailNextの前田さん...
0 -
データ分析の最後のフロンティア!小売業の店舗データ分析の始めかたをスペシャリストと語る
運営堂の森野さんが日々の情報収集で気になったことをインタビューしていきます。今回は3社でチームとなり実店舗のデータ分析に取り組む、ナンバーの渋...
0 -
[対談]成城石井・早藤さん×キタムラ逸見さん「小売業が好き」だからオムニチャネルが成功する
キタムラの逸見さんが、企業のオムニチャネル推進者と対談するコーナー。第3回目は、成城石井 店舗運営部部長 早藤さんが登場です。とくに買いたいも...
0 -
先導しているのは、企業ではなく顧客。コメ兵、無印良品、伊藤久右衛門が見るECの未来とは
2016年10月に行われた、ECzine Day 2016 Autumn。そのオープニングセッションとして行われたのが、「お客様の行動を想像す...
0 -
老舗アパレルがEC特化ブランドを立ち上げた理由とは 「CITERA」ローンチ秘話を訊く
今回のおしゃれEC通信は、ヤマト インターナショナルが新しく手がける、EC向け新ブランド「CITERA(シテラ)」に注目したいと思います。ヤマ...
0 -
なぜヨーロッパでは店舗受け取りが主流なのか。ロンドンオムニチャネル視察レポート
キタムラの逸見さんによる、ロンドンオムニチャネル視察レポートをお届けします。第2回は、ヨーロッパのEC、オムニチャネル事情についてです。なぜヨ...
0 -
[対談]良品計画川名さん×キタムラ逸見さん お客様との会話を楽しむためのデジタル活用とは
キタムラの逸見さんが、企業のオムニチャネル推進者と対談するコーナー。良品計画・川名常海さんが登場する第2回の後編は、実店舗を持つ企業のお客様と...
0 -
[対談]良品計画川名さん×キタムラ逸見さん 企業理念なきオムニチャネルは成功しない
キタムラの逸見さんが、企業のオムニチャネル推進者と対談するコーナー。第2回は、良品計画・川名常海さんが登場。前編は、川名さんと逸見さんが語る、...
0 -
Amazonへの対抗策は「店舗受け取り」 米国オムニチャネルレポート
キタムラの逸見さんによる、ロンドンオムニチャネル視察レポートをお届けします。初回は、逸見さんが日本のオムニチャネルがどう進化しているのか考える...
0 -
ECからリアル常設ショップ出店へ 4周年を迎えたキュレーションEC「HATCH」の狙いとは
今回のおしゃれEC通信は、キュレーションECサイト「HATCH(ハッチ)」です。サイトオープン4周年を迎え、リアルイベントを開催。そして8月2...
0 -
[対談]ヒットPB商品を抱え全国行脚 マルイ臼井さんと語るオムニチャネル視点でのECの役割とは
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第11回は、百貨店ECの...
0 -
決済だけではない Amazonログイン&ペイメントが見据える「ショピング体験のデジタル化」とは
Amazon.co.jp(以下、アマゾン)は2016年10月21日(金)、「Amazonログイン&ペイメント」に関するメディア向け説明会を開催...
0 -
[対談]お客様の悩みを解決することでECの軸が見えてきた 百貨店ECの先駆者・マルイ臼井さんと語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第11回は、百貨店ECの...
0 -
この動きは数年続く 2016年がEC業界の転換点となった3つの変化とは
モールを中心にECコンサルを行ういつも.社が、その月のトレンドニュースをお届けします。今回は、早いもので残すところあと2ヶ月となった、2016...
0 -
[対談]オムニチャネルの先にあるもの リアル小売の逆襲はここから始まる
実店舗を持つ企業のEC、そしてオムニチャネルはこの先どこへ向かうのか。コメ兵藤原義昭さんとメガネスーパー川添隆さんの対談をお届けします。
0 -
[対談]ココカラファイン郡司さん×キタムラ逸見さん ビジネスがわかればオムニチャネルのゴールが見える
キタムラの逸見さんが、企業のオムニチャネル推進者と対談するコーナー。第1回目は、ココカラファイン 統合マーケティング部長 郡司昇さんが登場。後編...
0 -
国内アプリ700万DL突破、香港版もスタートへ。無印良品が考えるユーザーコミュニケーションとは
今回のおしゃれEC通信は、「無印良品」を展開する良品計画にクローズアップ。無印良品といえば、「MUJI passport」アプリで、マイルが貯ま...
0 -
[対談]ココカラファイン郡司さん×キタムラ逸見さん “友達以上、医者未満”の存在を目指すオムニチャネル
キタムラの逸見さんが、企業のオムニチャネル担当者と対談するコーナーです。第1回目は、ココカラファイン 郡司昇さんが登場。薬剤師として自分のお店を...
0
Special Contents
AD
344件中241~260件を表示