インタビューに関する記事とニュース
-
月10万件の受注処理を自動化 ノーコードツールTēPsを使い倒すフォルダさんにその秘訣を聞いた
ECの売上が拡大すると、バックオフィスの業務も増加します。それを管理するシステムが煩雑化と肥大化を繰り返してコストがかさんでいきます。この問題...
1 -
新事業に挑むHameeに学ぶ、拡大するEC市場で事業を継続させる秘訣 新代表水島氏へのインタビュー
コマース事業におけるスマートフォンアクセサリーの企画開発・製造と、プラットフォーム事業での「ネクストエンジン」の提供、ECにかかわる両軸で成長...
0 -
動画コンテンツ経由のEC売上が拡大 バロックジャパンリミテッドのEC成長戦略に迫る
2020年は、実店舗企業を持つ企業の多くがECでの取り組みを強化した。その中で、著しい成長を見せているのがMOUSSYやSLYなどのアパレルブ...
0 -
「どんなに売上がキツくてもこれだけはやる」があるか?To be first callを編集部に聞く
雑誌『季刊ECzine vol.08』は「To be first call ~最初に声がかかるお店のつくりかた~」が特集テーマでした。選ばれる...
0 -
かんたん設定でCV数アップ!バリューコマースが無料で提供する「息切れせずに使い続けられるツール」
「もっと安価で手軽に、集客をCVにつなげられるようにするツールはないか」。そう考える広告主に向け、バリューコマースはCV向上を実現する新機能「...
0 -
「僕の仕事は牧羊犬」 クラシコム青木さんがマネジメント論と短編ドラマの裏側を語る
コメ兵の藤原さんが、一見ECとは関係ないようにも見える人たちやECど真ん中の人たちとお話しすることで、EC、そして「オムニチャネルの次」を探そ...
0 -
「失敗したらやり直せばいい」ナノ・ユニバース越智さんと探る、コンテンツのあり方と実践の方法
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、ビジョナリーホールディングスとメガネスーパーでEC・オムニチャネル推進を統括する川添隆さんと対談...
0 -
[対談]ナノ・ユニバース越智さんが話す、試行錯誤の末に辿り着いた「オムニチャネルの答え」とは
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、ビジョナリーホールディングスとメガネスーパーでEC・オムニチャネル推進を統括する川添隆さんと対談...
0 -
「5年後には申し込みフォームが消える」 2018年のEC動向について、売れるネット広告社・加藤公一レオさんに訊いてみた
主に単品通販会社を対象としたネット広告コンサルティングに従事し、通販全般の相談が絶えない売れるネット広告社。代表取締役社長の加藤公一レオさんに...
0 -
人の行動をデジタルデータに変える~CPSがもたらす新エリアマーケティングに迫る
エリアマーケティングが大きく変わろうとしている。キーワードは「CPS」、サイバーフィジカルシステムだ。リアルな物理空間の情報をデータ化し、サイ...
0 -
「Amazon Payを導入しない理由がない」売上前月比2倍以上を達成したKEYUCAの事例
ECサイトに導入することで、Amazonのユーザー情報や決済情報を利用できるAmazon Pay。決済ステップの簡略化によるユーザビリティ向上...
0 -
答えのない成長産業・ECの世界 お客様を見て成果を出し、旅に出る
EC先進企業オイシックスでCMOを務め、デジタルマーケティングを支援するシンクロの代表でもある西井敏恭さん。実績を重ね、イベントにも多数登壇し...
0 -
ECzine編集長「ECにラッキーはありません。売れるECサイトには必ず仕掛けがあります」
3月17日、編集部から『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』を刊行しました。定期誌『ECzine』の先駆けとなる本書では、2016年...
0 -
タイトルや見出しにキーワードを入れないと書いた気がしない 運営堂・森野さんのコピー術
編集長ワダが、ECzineのクリエイターさんたちとゆるくお話しするブログです。今回のゲストは、3年前のECzineスタート時から、Google...
1 -
「売れても売れなくても困る」運営堂・森野さんに訊く、東京以外で働くということ
編集長ワダが、ECzineのクリエイターさんたちとゆるくお話しするブログです。今回のゲストは、3年前のECzineスタート時から、Google...
1 -
バスケと同じ? 運営堂・森野さんに聞く、理系の文章力向上術とは
編集長ワダが、ECzineのクリエイターさんたちとゆるくお話しするブログです。今回のゲストは、3年前のECzineスタート時から、Google...
0 -
アクセス解析ブログ・メルマガを書き続けて10年間営業ナシ! 運営堂・森野さんのキャリア
編集長ワダが、ECzineのクリエイターさんたちとゆるくお話しするブログです。今回のゲストは、3年前のECzineスタート時から、Google...
1 -
インフルエンサーとのコラボを成功させる「相乗効果」とは【「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」詩歩さんインタビュー後編】
新卒の課題で作った「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」のFacebookページが一年を待たず45万いいね!のスマッシュヒットとなった詩歩さん。...
0 -
お客様の声とロジカルシンキングで成功への近道を導き出す 「Kit Oisix」開発者・菅美沙季さん
EC業界で働く素敵な女性にお話をうかがうコーナー。今回は、2016年10月にオイシックスで女性初の執行役員・菅美沙季さんが登場です。26歳で入...
0 -
受注生産式で在庫を持たない「サンロッカーズ渋谷」オフィシャルグッズECサイトの狙いとは
かんたんに、無料でECサイトがつくれる「BASE」をうまく活用した、素敵なネットショップが増えてきています。今回は、男子プロバスケットボール「...
0
Special Contents
AD
82件中1~20件を表示