「顧客体験(CX)」記事一覧
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ミツカンのD2C「ZENB」が気づいた離脱の理由 継続購入を促進するデータ分析のコツを公開
多くの企業を悩ます顧客の離脱。顧客が自社ECサイトを訪れても、少しの不便さで購入を踏みとどまるケースは珍しくない。迅速な要因の特定と改善が求め...
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【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
実店舗とECサイトの連携は、多くの企業が抱える課題だ。では、顧客はオムニチャネルをどう知覚し、何を求めているのだろうか。本書では、中央大学 商...
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【プラザ × デイトナ】ECにメディア要素は必要か 売上増・ロイヤル化につながる理由と施策例を共有
近年、自社ECサイトは、コラムやスタッフコーディネート、UGCなど、多様な情報が集まる“メディア”へと進化しつつある。そんな中で、どうすればブ...
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アイリスプラザ・ニトリの事例に学ぶEC改革 他社との協業で価値を発揮するマーケットプレイス構築の裏側
多くのブランドが溢れる昨今、低価格でもある程度の質が担保された商品が店頭やECサイト上に並ぶようになった。そんな競争が激しい市場で差別化し、成...
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サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
2025年6月3日~5日にシンガポールで開催された「NRF 2025: Retail's Big Show APAC(以下、NRF 2025 ...
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ナイスジャパンが提供する未来のコンタクトセンターCXone 顧客の声が秘めるEC事業拡大の可能性とは
ECの利用が急増し、顧客のサービスを見極める目が肥えている中、「快適な購買ができたか」という顧客体験への評価はますますシビアになっている。CX...
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アパレル・コスメ・ショッピングモール OMOを実現するN=1のデータ活用と顧客体験の最適解とは
あらゆる行動の非対面化が進むコロナ禍。「新しい生活様式」の消費行動において、企業はデジタルシフトのみならず、より快適な顧客体験の創出を求められ...
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OMO実現に欠かせないデジタル基盤の整備 EC担当者が顧客エンゲージメントを構築しやすい仕組み作りを
オンライン・オフラインで提供する顧客体験の融合が、ブランドにとって大きな課題となっている。そこで必要となるのが、双方をスムーズに連携し、柔軟に...
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ウェブ接客で購入完了改善率を改善 リアル店舗同様の声かけ・案内でユーザーの“つまずき”を解消しよう
ECサイトの成果を改善する上で有効な手段とされるウェブ接客。ユーザーの行動や心理を深く理解し、適切なコミュニケーションを取ることは、顧客満足度...
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レビューとQ&AでEC購入前の納得感をいかに高めるか CX向上の鍵は消費者とのコミュニケーション
購買体験のパーソナライズ化が求められるようになり、それに呼応してECの世界ではD2Cを含め、ブランド・メーカー直販型ECが広がりつつある。これ...
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転売とは? 転売ヤーなぜ取り締まらない? 減らない理由や対策事例も紹介
この記事では、転売ヤーとは何なのかなど基本的な情報に加え、転売ヤーが減らない理由、販売側のデメリットや転売ヤー対策事例などを詳しく紹介していき...
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真心と美意識で体験を作り上げる 共感の輪をつなげコミュニティーに ユナイテッドアローズのDX推進
顧客体験向上に必要なのは想像力。情緒的価値をデジタルに落とし込む方法とは。 ※本記事は、2021年9月24日刊行の『季刊ECzine vol....
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EC売上高成長率150%も!コロナ禍で生じる新たな顧客体験 Salesforce Liveレポート
セールスフォース・ドットコムは、6月1日〜6月4日に「Salesforce Live: Japan」を開催。ここでは、コマースに関連するセッシ...
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検索後CVR3倍!アーバンリサーチがレビューとサイト内検索の両軸で目指す「顧客に寄り添うEC」
アパレル小売を中心に飲食やライフスタイル事業など、全国に約250店舗を展開するアーバンリサーチ。積極的にデジタル施策を推進してきた同社は、EC...
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店舗に存在しECに不足する体験をいかに補完するか 顧客満足度の高いD2C実現への一歩を考える
企業やブランドが、自社ECなどを通じてダイレクトに消費者とつながるビジネスモデル、D2C。消費者行動の変化やデジタルシフトの進展を背景に、近年...
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“あざとい広告”依存のビジネスは生活者に見抜かれる ZETA山崎氏と考える広告とCROの有機的な接続
生活者の価値観が激変した昨年。BtoC事業を手掛ける企業がさまざまな観点でシフトすべく模索するなか、それらの事業を支援するマーケティングソリュ...
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マーケティング予算を増やした小売・EC企業は約6割 市場で差をつける顧客エンゲージメント構築を伝授
コロナ禍を機に、オンラインショッピングの利用はますます広がりを見せている。消費者のオンライン購買は今後より定着すると考えられており、小売事業者...
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アプリで本来のD2C、『新しいお買い物体験』実現へ すがけんさんAppify CVO就任インタビュー
Moonshotの菅原健一さんが、ノーコードアプリ作成のAppify Technologies 社外CVO(Chief Value Offic...
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[6/1〜6/4開催]スタージュエリー、アンダーアーマー登壇!Salesforce Live
Salesforce Live: Japanは、基調講演や豪華ゲストによる特別講演など140を超えるセッションや50を超えるバーチャルEXPO...
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コロナ禍で変化するショッピング体験 アメリカの最新事例から見る海外ECサイトのトレンドとは
2020年、アメリカのECにおけるホリデーシーズンの売上は、1,880億ドル(約20兆円)を超え、前シーズン比32%増という成長を見せた(アド...
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全社巻き込み型でデータドリブンなCSを実現 メルカリのKARAKURI chatbot活用術とは
近年、顧客体験向上の視点から、さまざまなECサイトで導入が進むチャットボット。AIチャットボット分野で、サイレントカスタマーの救済を売りとして...
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コロナ禍で加速するDX 消費者の変化に適応する「ECサイトのメディア化」とは
CX(Customer Experience)は、マーケティングに欠かせない重要な要素のひとつだ。時代とともに変化し、近年もまたスマートフォン...
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D2C エコシステムで新顧客体験を共創 共感でつながり出会いを広げるD2C&Co.が目指す豊かな社会
丸井グループが既存アセットをフル活用。実店舗との融合でD2C の可能性をさらに引き出す。 ※本記事は、2021年3月25日刊行の『季刊ECzi...
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デジタルでも接客はできる 商売の本質を追うミウラタクヤ商店 必要なのは顧客を想像する力
自らの名を屋号に掲げ、1対1で顧客と向き合う。徹底的な業務改善から得た成果と発見とは。 ※本記事は、2021年3月25日刊行の『季刊ECzin...
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長期の関係構築をデジタルで実現 ワイヤードビーンズが重視するデータ活用で生む顧客体験価値
顧客や職人と長期的につながる「生涯を添い遂げる」シリーズ。自社ECで蓄積した知見を他社に展開し、DX 時代を共に乗りきる。 ※本記事は、2021...
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