パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
再春館製薬所、「ドモホルンリンクル」のLINE公式アカウントで新AI肌解析ツールを提供開始
EC業界で活躍する“人”にフォーカスするネットショップ担当者アワード授賞式が開催 カンロがMVPに
お得・最安値発見を手助けするアプリ「PLUG」提供のSTRACTが資金調達 調達額は計10.3億円に
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
Zendesk、CXに関する年次レポートを発表 日本における対話型コマース実装の遅れが目立つ結果に
2024/03/14
企業のSDGsへの対応は「義務・配慮しないと非難されて当然」が4割/ロイヤリティマーケティング調査
2024/03/12
リテールメディアのトレンド オンサイト広告からオフサイト配信への広がりが世界的傾向/Criteo調査
2024/03/08
38%のエンタープライズ企業が「デジタルスキル不足に課題あり」と回答/Shopify・IDC調査
2024/03/07
2023年下半期のネット上での悪評・クレーム、EC・小売に集中 数も増加傾向に/アラームボックス調査
2024/03/01
物販系ECプラットフォーム広告費は前年比110.1%に伸長/電通「2023年 日本の広告費」
2024/02/27
Special Contents
AD
昨年導入したQRコード決済はPayPay、楽天ペイが1割超 ポイント還元率が魅力に/MMD研究所調査
2024/02/19
コロナ明けの店舗経営、業績が安定している店舗の9割が「店舗アプリ導入して良かった」/プラスト調査
2024/02/15
2023年のギフト市場規模は前年比102.7%の10兆8,190億円の見込み/矢野経済研究所調査
2024/02/09
UGCを閲覧した人の約半数が購入検討時の判断材料に UGCで満足度の高い購買体験を享受/ZETA調査
2024/02/08
製造業界の問い合わせ、約8割が事前にウェブ上で選定 約4割が1ヵ月以上比較検討/イントリックス調査
2024/02/05
「Threads」はInstagram利用者のうち約6人に1人が利用 若年女性に人気/ニールセン調査
2024/02/02
日常生活でモノやサービスの値上げを実感する項目は「食品」が7割超で最多/日本インフォメーション調査
物流2024年問題、約7割の企業でマイナス影響見込む 対策は「運賃値上げ」が4割超/TDB調査
2024/01/31
アパレル販売員の7割が転職検討中、6割超が「給与」に悩み キャリア形成に迷いも/フォーピープル調査
2024/01/30
動画を利用する中小企業は11% ゲッティイメージズがビジュアルマーケティングトレンド2024を発表
2024/01/22
ECサイトの問い合わせ対応 6割はスピーディな対応でブランドへの信頼感がアップ/wevnal調査
米国ホリデーシーズンのEC売上は過去最高の2,221億ドル 3割は検索連動型広告が牽引/アドビ調査
2024/01/11
令和6年能登半島地震 被災地域の企業数は約10万社、売上合計約30兆円/東京商工リサーチ
2024/01/10
無人接客・遠隔接客導入企業の3割が業務効率化や人件費削減を実感 故障時対応など課題も/ALSI調査
2024/01/09
739件中81~100件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー