エイチ・アイ・エス(以下、HIS)とノウンズは、アジア進出やインバウンド強化を目指す企業向けに、アジア諸国を対象とした意識調査サービス「Insight ASIA」の販売を開始した。
Insight ASIAは、10のアジア諸国・地域を対象とした意識調査を実施できるサービス。設問設計や翻訳は不要で、自由設問型も用意されている。これまでHISは、企業の海外進出支援や訪日観光客へのアプローチに注力してきたが、今回のノウンズとの協業により、企業へのサポート体制をさらに強化する。
インサイトアジア
Insight ASIAは、調べたいブランドを選ぶだけで、自社と競合のセグメント別の消費者データを取得できる。利用者は調査したいブランドやジャンルを指定し、調査対象国で競合となる10ブランドとの比較調査が可能。自社と競合のファネルデータや、未認知層・潜在顧客層・ロイヤル層などセグメント別のデータを、1度にそろえることができる。自社と競合のセグメントごとの顧客の割合やその属性を把握し、ターゲットの解像度を上げ、施策に活用できる。
調査可能な国と地域
中国、香港、台湾、韓国、マレーシア、シンガポール、フィリピン、タイ、ベトナム、インドネシア