パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アプリ内で商品の販売・購入が可能な「TikTok Shop」、本日6/30より日本でサービス開始
ネットプロテクションズHD、新経営執行体制を発表 2名の社外取締役を新たに任命
アルペン、自社ECを「Alpen Online」にリニューアル 6/30 18時から記念セールを開催
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
英・Arm、顧客データと実店舗のIoTデータを統合管理する「Arm Retail」を発表
2019/01/15
製品開発にも参加できるショールーム型の次世代店舗「蔦屋家電+」が来春オープン
2018/12/14
PayPay、100億円還元消費者キャンペーンを10日間で終了
ショーケースギグ、スマホでオーダーし店頭でロボットから商品を受け取るカフェの実証実験開始
2018/12/12
京東集団、海外の商品を購入前に体験できる店舗「越境EC体験センター」を中国・重慶に開設
2018/12/10
LINE、バーコードをかざすと店舗でもLINEポイントがもらえる「SHOPPING GO」をリリース
2018/12/07
Special Contents
AD
LINEとスタバが業務提携へ スタバの公式アカウント開設や店舗へのLINE Pay 据置端末導入も
2018/12/05
コイニー、「Suica」「PASMO」など9種類の交通系電子マネーの対応を開始
SK-II、GoogleのAR技術を使ったポップアップストア「SK-II ワンダーランド」を開催
2018/11/26
そごう・西武アプリがリニューアル 横断型ロイヤリティプログラム「セブンマイルプログラム」に対応
2018/11/19
ユニー×ドン・キホーテ、ダブルネーム業態転換6店舗の、2019年リニューアルオープンを発表
2018/11/08
ベイシア、リテールネクストと共同で顧客行動分析システムの実証実験を開始
2018/11/05
イオン、本州・四国の400店舗でネット注文品の「店舗受取りサービス」を本格展開
2018/11/02
サマンサタバサがニッポンタブレットの端末を導入 直営4店舗でAmazon Payのスマホ決済が可能に
2018/10/24
楽天グループとローソン、来店ポイントアプリ「楽天チェック」が全国のローソンで利用可能に
JR東日本ら、AIを活用した無人決済店舗の実証実験第二弾を赤羽駅で実施
2018/10/03
チヨダ、店頭受け取りサービスの内容をリニューアル 14店舗から400店舗に実施店舗を拡大
2018/09/25
Shopify、限定ポップアップストアを「Pop Up Festival @COMMUNE2ND powered by Shopify」として実施
2018/09/18
集英社のファッションEC「集英社 FLAG SHOP」、そごう横浜店にリアル店舗をオープン
2018/09/14
メガネスーパー、五反田エキナカ店でロッカー受け取りサービスを開始
2018/09/06
877件中641~660件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー