バロックジャパンリミテッドは、新中期経営計画の柱となる「ニューリテール」施策の一環で、自社ECサイト「SHEL'TTER WEB STORE」と主力ブランド「MOUSSY」「AZUL BY MOUSSY」「SLY」の全直営店舗で、連携強化施策の運用をスタートすると発表。同施策により、ECサイト上での店舗在庫表示、店舗在庫と自社EC在庫の自動連携、EC在庫の店舗決済が可能となる。
同社は、顧客が必要なタイミングで、購入しやすいチャネルの選択ができる環境を整備し「商品検討」「決済」「商品受け取り」の利便性向上を図るとしている。来年以降も対象ブランドを増やす予定となっており、今後は「SHEL'TTER PASS」アプリを通じた顧客データやRFIDなどを用いて、商品データの分析・活用も見込んでいるとのこと。さまざまなデジタルテクノロジーを組み合わせ、顧客体験(UX)の向上、顧客の利便性向上を目指すとしている。