パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ZETA、アドインテとリテールメディア構築で業務提携 顧客獲得や新サービス開発などを強化・推進
ShopifyとGoogle Cloudが連携 大規模小売企業向けに検索機能などをアップグレード
ファッションの参考にするもの1位は「公式HP、公式SNS」 次いでレビューやクチコミも/ジーユー調査
継続は力なり ボトルネック発見から「プチ改修」実行までの手順を徹底解説
AIで下がる動画の敷居 工数を減らし手軽に活用を
「好き」を軸に継続的につながる フェリシモ部活が創出する新たなコミュニティと顧客体験
10名の講師が育てる!2日でわかるEC構築・運営基礎講座
ECzine Day 2023 Summer2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
実店舗だけが体験ではない 新興お米D2C「MAITUNE」が目指すECとリアルの融合
Shopify
EC化率50%超・立ち上げ4年で年商35億円 MAISON SPECIALのブランド戦略に迫る
ブランド
「らしさ」の象徴と信頼が利益を生み出す ビジネス視点で紐解くブランドとブランディング
リテール
一石三鳥のOMO施策「BORIS」 顧客体験向上・SDGsなど事業者・顧客双方のメリットを考えよう
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
越境EC対応で世界中の需要に応える トレカECショップ「Clove」のチャネル施策、SNS活用を紹介
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
公式サイトではわからない物流代行の得手不得手 目的別に選ぶ3つのパターン
OMO
WalmartやAmazon実店舗から学ぶ 小売の本質に立ち返るデジタル活用を
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
12月13日-14日にアーカイブ配信決定!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2023 Summer
2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年冬号(vol.23)特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
ZOZO、新サービスを発表 洋服を販売せず、スタイリングに特化した新しい店舗の形
2022/11/09
JCB、トッパンフォームズ、KeychainがNFCカード利用のオフライン環境向け決済システムを実装
2022/10/26
ギフトモールがロフトにて初の店舗販売を開始 「Annyオリジナルギフトチケット」が店頭購入可能に
2022/10/25
アメリカン イーグル、日本再出店に際しShopify POSを採択 アパレルウェブが導入支援
2022/10/19
香りと空間型VRによる没入体験型スペース「生活の木」がイオンモール土岐店内にオープン
2022/10/07
SHIBUYA109でAIカメラ「Safie One」実証実験 映像とAI解析データを施設運営に活用
2022/09/01
Special Contents
PR
アイスタイル、サブスク形式での@cosme出店サービス『co-store』リリース
2022/08/31
最短15分で食料品などを宅配するYahoo!マート、来店型店舗運営を開始
2022/08/19
楽天ペイメント、「楽天ペイ」の実店舗決済が2022年秋頃よりクレカ主要6ブランドのタッチ決済に対応
2022/07/21
KDDI・ローソンら4社、デリバリー事業拡大に向け提携 購買データ分析やPonta経済圏の活性化へ
2022/06/29
LINE、デジタル店頭POPソリューション正式提供開始 来店時にLINEトークリスト最上部に広告掲載
2022/06/20
ドコモがスマホを電子マネー「iD」の決済端末として利用する実証実験 専用端末なしで「iD」導入可能に
2022/06/10
STORES決済、クレジットカードのNFCに対応 会計時間短縮で中小事業者の店舗運営をさらに効率化
2022/05/11
専門店での家具・インテリア購入率はコロナ前から減少 ECは好調、購買チャネルのトップに/スパコロ調査
2022/04/20
ダイコクと楽天ペイメント、「ダイコクドラッグ」で実店舗送客サービス「楽天チェック」が利用可能に
2022/04/19
Square、POSレジ用スタンドの第2世代「Square スタンド」発表 カードリーダーを搭載
2022/04/15
アルペン、系列店舗で食品の取り扱いを強化 レシピ提案やイベント実施などキャンプ飯の流行発信基地へ
2022/03/28
オンワード樫山、イオンモール名古屋茶屋に環境貢献型オフプライスストアオープン 衣料品引き取りも常設
2022/03/23
通信キャリアのサポート利用経験「店舗」4割、「オンライン」2割弱、「電話」1割強/MMD研究所調査
2022/03/13
ペッパーフードサービス、muuveと「いきなり!ステーキ」のキッチンカー事業で業務提携
2022/03/12
606件中21~40件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー