パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
越境ECサービス展開のジグザグ、東京証券取引所グロース市場へ新規上場
翔泳社『ECzine』に新編集長が就任
AnyMind Group、eギフトサービス事業を展開するAnyReachを完全子会社化
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
アクセス数×客単価×転換率の発想から脱却を EC事業者が今知っておくべき数字を吉村正裕氏に聞いた
【書籍紹介】「いいモノよりコスパ」だけじゃない 多層化するリキッド消費をデータで学ぶ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
インフルエンサーの影響力を可視化できる時代に Xに搭載されたAI「Grok 3」が口コミ分析の鍵
EC運営ノウハウ
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
顧客体験(CX)
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
石川森生氏・田岡敬氏と考える小売・ECのキャリア生存戦略 チャンスを掴む人の行動・思考の共通項に迫る
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
商品数が多く実店舗が少ないBtoBこそEC化を 顧客にとっての本当の利便性を考える
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ヘラルボニー、黒澤浩美氏がChief Art Officerに就任 3月には東京・銀座に常設店新設も
2025/02/03
ユナイテッドアローズ、中国大陸初の直営店を上海にオープン 同店を起点に主要都市への出店拡大も検討
2025/01/29
「#ワークマン女子」が「Workman Colors」に改名へ 地方展開・男性客へのアプローチが目的
2025/01/27
バロックジャパンリミテッド、店舗maticを導入し本部・店舗間の情報処理関連作業を大幅削減
Mr. CHEESECAKE、2/20に2店舗目の常設店を羽田空港でオープン 限定フレーバーが登場
2025/01/23
JINSがロサンゼルスに新顧客体験店舗を出店 米国の多様性を生かし世界の誰もが買いやすい体験の追求へ
2025/01/21
Special Contents
AD
中川政七商店が約17年ぶりにロゴを刷新 2030年までに海外旗艦店オープンを目指す方針も発表
2025/01/16
アイスタイルリテール、アットコスメの東海地方初フラッグシップショップを名古屋に今夏オープン
2025/01/08
良品計画、Café&Meal MUJI・無印良品初の病院内店舗を聖マリアンナ医科大学病院に出店
2025/01/07
STORES、初期費用・月額費用無料の「STORES モバイルオーダー」提供へ 店舗の売上成長を支援
2024/12/26
10X「Stailer」がシングルピッキング・トータルピッキングを店舗ごとに選べる機能を発表
2024/12/23
ジュン、東京・原宿のモントーク跡地に新コンセプトストア「V.A.」をオープン コラボ商品、飲食展開も
2024/12/17
niko and ...がフィリピン初出店 カフェスペース併設の実店舗をマニラ中心エリアにオープン
2024/12/11
yutori、マレーシアに海外初出店 「9090」と「Younger Song」を同時オープン
ゴールドウイン、新コンセプトストア「GRAVITY」を北海道・新潟・長野・東京に計5店舗オープン
2024/12/10
I-ne、11/26に初のデュアルブランドショップを神戸にオープン 悩みに応じた商品提案などを実施
2024/11/25
ビームス、エンターテインメント提案型の新店舗を横浜に11/30オープン 飲食スペースも設置
2024/11/22
しまむらグループ約2,200店舗で11/15より楽天ペイが利用可能に 最大1.5%の楽天ポイント還元
2024/11/11
ヘラルボニー、盛岡市・カワトク百貨店にギャラリー・カフェ併設の新旗艦店を2025年春オープン予定
2024/10/30
アダストリア、新会社に公式EC事業を移管へ 商品カテゴリー拡張などにより流通額1,000億円目指す
2024/10/24
852件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー