記事種別

パーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA」が体験型フラッグシップストアを期間限定オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2019/12/03 12:30

 Spartyは、2019年12月5日よりパーソナライズヘアケア「MEDULLA」の期間限定フラッグシップストアを有楽町マルイ1階にオープンすると発表。

 MEDULLAは、2018年5月に日本初のパーソナライズヘアケアブランドとして誕生し、2019年11月時点で会員数6万人超を記録、2019年11月にはヘアオイルの販売も開始している。商品はインターネット上で購入できるが、検討中の人たちの「実際に商品を手に取って検討したい」「自分の髪質がどういう状態なのか判断しにくい」「香りで選びたい」といった声を受け、これまでにも数回、期間限定のポップアップストアを運営。今回のストアは、顧客体験をさらに重視した店舗サービスを行うとしている。

MEDULLA 期間限定フラッグシップストアの概要

1. 無料ヘアカウンセリング・頭皮診断

 専任のスタッフが特殊な機械を使用し、髪年齢、油分、水分、うねり毛、髪痩せ、頭皮トラブル、白髪・抜け毛の7つの項目から、髪質と頭皮状態を診断。診断結果は持ち帰りが可能となっている。

2. ギフトラッピング体験

 花、リボン、タグ、紐を選び、その場でカスタマイズが可能。日頃の感謝の気持ちをメッセージに乗せ、こだわったオリジナルショッパーで大切な人へのプレゼントを作ることができる。スタッフがサポートも行うので、男性も簡単に体験できるようになっている。

3. ヘアスタイルお直し&香りの体験ブース

 新商品のヘアオイルを無料で使用できるようになっているほか、MEDULLAの5色の香りを髪などに吹きかけられる体験、ヘアスタイルのお直しができるブースを用意。

4. 店頭限定商品の販売

 ギフト用単品販売、ヘアオイル単品販売のほか、今後はコラボ商品やスキンケア商品なども随時増えていく予定となっている。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2013年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5