SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

パーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA」が体験型フラッグシップストアを期間限定オープン

 Spartyは、2019年12月5日よりパーソナライズヘアケア「MEDULLA」の期間限定フラッグシップストアを有楽町マルイ1階にオープンすると発表。

 MEDULLAは、2018年5月に日本初のパーソナライズヘアケアブランドとして誕生し、2019年11月時点で会員数6万人超を記録、2019年11月にはヘアオイルの販売も開始している。商品はインターネット上で購入できるが、検討中の人たちの「実際に商品を手に取って検討したい」「自分の髪質がどういう状態なのか判断しにくい」「香りで選びたい」といった声を受け、これまでにも数回、期間限定のポップアップストアを運営。今回のストアは、顧客体験をさらに重視した店舗サービスを行うとしている。

MEDULLA 期間限定フラッグシップストアの概要

1. 無料ヘアカウンセリング・頭皮診断

 専任のスタッフが特殊な機械を使用し、髪年齢、油分、水分、うねり毛、髪痩せ、頭皮トラブル、白髪・抜け毛の7つの項目から、髪質と頭皮状態を診断。診断結果は持ち帰りが可能となっている。

2. ギフトラッピング体験

 花、リボン、タグ、紐を選び、その場でカスタマイズが可能。日頃の感謝の気持ちをメッセージに乗せ、こだわったオリジナルショッパーで大切な人へのプレゼントを作ることができる。スタッフがサポートも行うので、男性も簡単に体験できるようになっている。

3. ヘアスタイルお直し&香りの体験ブース

 新商品のヘアオイルを無料で使用できるようになっているほか、MEDULLAの5色の香りを髪などに吹きかけられる体験、ヘアスタイルのお直しができるブースを用意。

4. 店頭限定商品の販売

 ギフト用単品販売、ヘアオイル単品販売のほか、今後はコラボ商品やスキンケア商品なども随時増えていく予定となっている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7257 2019/12/03 12:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング