パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
リアル会場では意見交換も!ファミマオンライン半年の挑戦が30分で丸わかりな無料セミナー●10/9
デジタルガレージとsoucoが協業 「DGFT請求書カード払い」をsoucoの利用料支払いに採用
Amazon、プライム会員限定セール「プライム感謝祭」を初の4日間開催 200万点超を特別価格で提供
2025年8月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
憧れていた将来ビジョンと偶然の出会いから趣味を仕事に パインバレー矢嶋氏が振り返る社長1年生の挑戦
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI検索時代にブランドはどこで発見されるのか──調査でわかった世代別の購買行動と効果的な3つの戦略
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
楽天市場で成長の2店舗を取材 小売ECならではの共通課題と顧客に選ばれる理由の作り方
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
TikTok Shop Japanに聞く、「ディスカバリーEコマース」実現に向けて必要な対応とは
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
ジュエリー専門店のアイデクト、LINEで自宅から販売員にジュエリーに関する相談が行えるサービスを提供
2020/05/05
緊急事態宣言下でスーパーに勤務する人、9割が人との接触に不安[ミドルシニアお仕事ナビ調査]
2020/05/04
コネクトム、複数の店舗情報を一括更新できる「toSTORE Local Search.」を無償提供
2020/05/03
マックハウス、「STAFF START」導入 自社ECにスタッフコーディネートのページを追加し公開
2020/05/02
電話注文に24時間自動応答するシステム『マヤイforテイクアウト』リリース 9月6日まで無償提供も
2020/05/01
国産ソファ専門店NOYES、Zoomを使ったビデオ接客サービスを名古屋本社ショールームから開始
2020/04/30
Special Contents
AD
店舗の混雑状況や待ち人数をリアルタイムに確認できる「VACAN(バカン)」提供開始
2020/04/29
テモナ、美容室の顧客にサロン専売品を定期販売する仕組み「サブスクビューティ」全国展開へ
2020/04/27
緊急事態宣言下でも出勤の販売員、店頭での作業は「EC対応」が最多に/販売員50名対象[SEEP調査]
家計簿アプリのデータを活用 購買&クチコミデータBI「CODE for Business」提供開始
2020/04/24
POP作成ツール「POPKIT」、テイクアウト等を開始する飲食店向けに専用POPセットを無料提供
サミット、各店舗ページにGoogleマップの「混雑する時間帯」を表示 混雑時間帯を避けた来店の目安に
「俺のイタリアン」運営会社、公式オンラインショップ「俺のEC」オープン クロワッサン食パンを取り扱い
2020/04/23
ギフティ、店舗で商品やサービスの支払いに使えるチケットを先払いできる「店舗応援チケット」販売開始
NODOCA、店舗販売を行うメーカー、小売、飲食にEC立ち上げ無償提供 Shopifyの利用も
2020/04/20
スマホアプリで給油内容や洗車を事前オーダー可、決済も 「スマホで給油オーダー」提供開始
9割が売上減 新型コロナの影響、3月に入り本格化/上場アパレル23社を帝国データバンクが調査
2020/04/17
デサント、公式アプリに「EAP」を採用 共通ポイントで店舗とオンラインストアをシームレスに
2020/04/13
日本マクドナルド、公式スマホアプリに「モバイルオーダー」機能拡充 調べる・選ぶ・支払うがひとつに
2020/04/06
b8ta Japan、スタートアップ・D2Cサポートプログラムの募集を開始 出店費用最大2ヵ月補助へ
2020/04/01
907件中581~600件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー