ハニカムラボは、HIKKYが主催するVR空間の展示即売会「バーチャルマーケット3」内の会場のひとつであるネオ渋谷「Night」にて、SHIBUYA109のWEGO実店舗とVR空間上の仮想店舗をxR技術を使って連結する取り組みに技術協力。リアル空間とVR空間をつなぐ新たな施策を展開する。
バーチャルマーケットは、来場者が仮想世界を歩き回りながら、会場に展示された3Dアバターや3Dモデルなどの商品を自由に試着、鑑賞、購入できる、世界初のVR空間上の展示即売会。パソコンがあればどこからでもVR上の会場へアクセスすることができる。
バーチャルマーケット3の実施期間中は、現実の実店舗WEGO SHIBUYA109店がバーチャル空間と接続。同店舗からARを介して、バーチャル空間にいるスタッフとコミュニケーションを取ったり、バーチャルならではの現実を超えたファッションを体験することが可能となっている。また、WEGOで購入したアイテムにはバーチャル空間で使える全く同じ3Dアイテムが付属し、バーチャル空間でも現実空間と同じアイテムを着用することができる。
加えて今回の施策では、HIKKYとWEGOがコラボした「VADER VADER」という新たなファッションブランドも展開。仮想と現実を結ぶ今までにないファッション体験を提供する。