SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

R・ベッカーズ池袋東口店がスマホ事前注文・セルフ決済に対応 混雑緩和と人手不足の解決を実現

 ジェイアール東日本フードビジネスとShowcase Gigは、JR東日本スタートアップのサポートのもと、9月4日よりR・ベッカーズ池袋東口店にセルフ注文決済端末「O:der Kiosk」を導入する旨を発表。同店舗は、すでにスマートフォンなどから事前注文・決済ができるモバイルオーダーサービス「O:der」を取り入れており、今回の端末導入により、事前注文とセルフ注文の両方に対応する。

 O:der Kioskは、JR東日本グループとShowcase Gigが共同開発した新型セルフ注文端末。クレジットカードや交通系電子マネーなどマルチ決済に対応する。同店舗では、この端末によりレジの待ち時間を軽減、注文した商品の調理進捗を店内のデジタルサイネージで確認も可能に。また、モバイルオーダーサービス「O:der」を利用し、事前注文することで、待ち時間なく商品を受け取ることもできる。なお、端末導入により、ひとり分のレジ人員削減ができる見込みとなっている。

 JR東日本グループでは、このような店舗を増やしていくほか、外国人旅行客に向けた端末の多言語化も計画。ベンチャー企業の技術とJR東日本グループの持つ資産をかけ合わせ、駅ナカの利便性向上を進めていく予定となっている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/6965 2019/08/27 17:07

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング