SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

アジャイルメディア・ネットワーク、テストマーケに流通店舗活用 第一弾は南九州ファミリーマートと提携

 企業やブランドのファン育成や活性化を手がけるアジャイルメディア・ネットワークは、企業向けに新たに流通店舗を活用したテストマーケティングサービスの提供を開始する。

 第一弾として、鹿児島県・宮崎県でファミリーマートを約400店舗展開している南九州ファミリーマートと業務提携。南九州ファミリーマートの店舗内で、動画を活用したテスト販売やSNS投稿と連動した売り場づくりによる売れ行き分析を行える、テストマーケティングサービスを提供する。実施企業は、テスト販売時に商品に触れた消費者のSNS投稿などを把握することができ、本販売時の消費者ニーズと連動した売り場づくりが可能となる。​

 近年活発なECとリアル店舗の体験を融合する動きがある一方で、店頭における効果的なテストマーケティングを行う手法やプラットフォームが未整備・未提供である現状、テスト販売をしないまま新商品の店頭展開がされている実態を踏まえ、アジャイルメディア・ネットワークは同サービスの提供を決定。同社が提供するSNSやブログのクチコミ分析ツール「アンバサダープラットフォーム」を活用し、鹿児島・宮崎エリアにおけるファンの組織化と活性化を実現すると共に、商品をプロモーションしたいメーカー企業に対して、ファンと共にプロモーションや商品開発が可能なメニューも開発・提供する予定となっている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/6889 2019/07/25 16:20

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング