ヤプリは、2019年12月に「モスバーガー」のインナー向けアプリ「お店応援アプリa-mossles!(エーモッスルズ)」を開発支援しリリースしたと発表。
「お店応援アプリa-mossles!」は、 本部から対店舗コミュニケーションの強化とエンゲージメント向上を目的に導入したインナー向けアプリ。アルバイトを含む店舗運営従事者向けに、 イベントカレンダー、 教育動画やチェーン報など、 紙に頼らず、 アプリで正確かつリアルタイムに店舗へ情報を伝達する。 また、 既存のチェーンメンバー専用ポータルや、 各種業務管理画面と連携することで、 パソコンの前に座らずに、 いつでも、 どこでも、 業務を推進することが可能に。
インナー向け広報資料
アプリ開発プラットフォーム「Yappli」のプッシュ通知機能、 リダイレクト機能、 電子書籍や動画機能をフル活用し、 最新の情報をダイレクトに個々の店舗従事者に提供することで、 店舗運営の品質向上やチェーンへの帰属意識を高めることができるようになる。 また、 スタッフ体験を設計し、 アプリを通じてチェーンの理念を啓蒙することで、 その先にいる顧客へ、 より良いサービスを提供することを目指す。
店舗従事者が「お店応援アプリa-mossles!」を使用する際に、 初回のみアプリで役職や所属支部、 店舗を登録することが求められる。これらの情報を活用し、 セグメント配信で本部から膨大な数の店舗や支部へ細かく情報を出し分けて伝達することが可能に。 また、 セキュリティー面においても、 アプリ自体の限定公開やパスコードの定期変更で、 常時セキュアな状態をキープする。