パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
日本通運、海外EC事業者に向け日本への越境EC物流サービスを提供開始 在庫管理・出荷代行、分析も支援
フィットネスブランド・VALXがあと払いのペイディを導入 9/22までキャッシュバックキャンペーンも
売れるAIマーケティング社、BtoB向けリアルタイムOne to Oneマーケサービスの提供を開始
自分たちの手で切り拓く「酒造りの新時代」━━能登の老舗・数馬酒造五代目社長 数馬嘉一郎氏の挑戦
DX・EC化の伸びしろが大きいBtoB企業の解決すべき課題とは 守りを“攻め”に変える施策
SEOはもうオワコン? AIエージェント最新動向から今後選ばれるECサイト・商品ページ作りを考えよう
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
b8ta Japan、2020年夏オープン時の商品ラインナップ46種を先行公開 日本初上陸の製品も
2020/05/28
モスバーガー、店舗運営従事者向けインナー向けアプリにヤプリ採用 本部から最新情報をアプリで伝達
2020/05/26
66%が家電量販店の再開に肯定的 夏家電の準備をしたいなどの声あがる/ほけんROOM調査
2020/05/22
ASEANの「巣ごもり消費」対応 マーケットプレイス型ECサイト「D2C@Kemang」提供開始
2020/05/20
ブランドの世界観に沿ったキープディスタンス専用什器など 店舗再開へ、2種類のVMサービスを提供開始
2020/05/19
ウェンディーズ・ファーストキッチン「赤坂見附店」、AI顔認識技術を活用した高速検温システムを試験導入
2020/05/17
Special Contents
AD
JINS、感謝の気持ちを込め、店舗従業員へ「営業継続特別感謝手当」を支給
2020/05/16
店頭のディスプレイやウェブサイトに埋め込んで店舗の混雑状況をお知らせ 「混雑予報AI」提供開始
2020/05/15
「買い物は3日に1回」要請後、1レシートあたり合計金額137円増/CODE for Business
2020/05/12
近所の生花店、 園芸店を探せるサイト「うちハナ」オープン 卸売市場フラワーオークションジャパン
2020/05/10
スーパー訪問者、緊急事態宣言週に昨年比116%、ホームセンターはGW130%に/クロスロケーションズ
2020/05/09
フードデリバリーのバイト応募前年比415%に スーパーコンビニも200%超/HRソリューションズ調査
2020/05/06
ジュエリー専門店のアイデクト、LINEで自宅から販売員にジュエリーに関する相談が行えるサービスを提供
2020/05/05
緊急事態宣言下でスーパーに勤務する人、9割が人との接触に不安[ミドルシニアお仕事ナビ調査]
2020/05/04
コネクトム、複数の店舗情報を一括更新できる「toSTORE Local Search.」を無償提供
2020/05/03
マックハウス、「STAFF START」導入 自社ECにスタッフコーディネートのページを追加し公開
2020/05/02
電話注文に24時間自動応答するシステム『マヤイforテイクアウト』リリース 9月6日まで無償提供も
2020/05/01
国産ソファ専門店NOYES、Zoomを使ったビデオ接客サービスを名古屋本社ショールームから開始
2020/04/30
店舗の混雑状況や待ち人数をリアルタイムに確認できる「VACAN(バカン)」提供開始
2020/04/29
テモナ、美容室の顧客にサロン専売品を定期販売する仕組み「サブスクビューティ」全国展開へ
2020/04/27
899件中561~580件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー