赤ちゃん本舗は、新しい買い物スタイルとして、おうちに居ながら商品選びのアドバイスが受けられる「スマホdeサポート」の運用実施店舗を全店へ拡大する。
同サービスは、「店頭での混雑を避けたい」「スムーズに買い物を済ませたい」「滞在時間を短くしたい」という声に応え、自宅に居ながら商品の説明が聞けたり、相談できる、個別の買い物支援サービス。「Zoomアプリ」を使用し、マタニティアドバイザーなど専門知識をもったスタッフが、商品の説明をしたり、ユーザーの質問にも答える。時間は30分~60分程度。購入希望の商品があれば、後日来店の際、すぐに買い物ができるように取り置きをすることも可能。会計は来店時となる。また、来店が難しい場合は、ネット通販の案内も行っているという。
同サービスは無料で利用可能。要予約制で、サービス実施日2日前の17:00までに予約が必要となる。5月20日より20店舗で運用を開始していた。
なお、一部数量限定の商品は取り置き不可。預かり期間は最長14日間で、来店予定日に連絡なく受け取りがない場合はキャンセルとなる。案内当日と来店時で価格の異なる商品がある場合は、来店時の価格にて精算になるとのこと。