パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
EC事業者・製作会社の約40%が発送関連業務を外部に委託/K CORPORATION調査
カラクリ、日本固有の文化・言語特性に対応する安全なAI活用基盤実現に向け新サービスのβ版を提供開始
エアークローゼット、法人向けに衣装レンタル・スタイリスト派遣を行う新サービスの提供を開始
BtoBなど注目テーマの書評を総まとめ 冬休みは読書で新しい知識をインプットしませんか?
[書籍紹介]経営指標はシンプルに顧客の数“だけ”? 業務負担を軽くしながら利益を出す事業運営の方法
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動力とは
Shopify
ブランド
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
リテール
EC運営ノウハウ
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
越境EC/インバウンド
日本製品の需要に期待も注意したい越境ECの落とし穴 巨大市場で成功する鍵はビジネスモデルの見定め力
顧客体験(CX)
ECリニューアル後まさかの売上半減 長野発・パンと日用品の店「わざわざ」V字回復の4ヵ月
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店が描く小売の未来像 EC・マケプレ化の可能性と課題を語る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
「クレ・ド・ポー ボーテ」、非接触でメイクが試せるバーチャルオンラインカウンセリングを実施
2020/10/06
“LINEの休眠している友だち”のアクションを促す「クリックZOSAN」開始 心理学と統計学を活用
2020/10/02
negocia、AI活用のAmazon広告自動運用SaaS開発 広告代理店向けとEC事業者向けを提供
2020/10/01
RetailNextとフラクタが公式パートナーシップ締結 両社の知見や技術をブランドインサイトに活用
2020/09/29
「WEAR」にAI活用した新機能 コーディネート画像から容易に商品検索可能な「類似アイテム検索」開始
トランスコスモス、画像解析AI活用の「Dash Hudson」国内独占販売 インスタ画像評価を可視化
2020/09/23
Special Contents
AD
アリババがニューマニュファクチャリング・デジタル工場発表 小ロットのカスタム化生産、製造迅速化可能に
2020/09/18
ス-ツセレクト、多忙な人に向けAIで自動画像採寸する短時間・短期間のオーダースーツサービス開始
2020/09/11
ローカルフォリオのAI広告運用サービス、実店舗への集客効果を可視化する新機能 Gマイビジネスに対応
2020/09/10
「WEGO」公式オンラインストアがAIチャットボットObotAI導入 流暢な多言語対応でCX向上図る
2020/09/04
SELF LINKを明太子のふくやに実証導入、ECの接客自動化へ お気に入りや会話を戻す新機能も
2020/08/26
コメ兵、リアル店舗に「AI真贋」導入 リユーステックで偽物を排除し、健全なリユース市場を創造
2020/08/20
車内で音声決済、コロナ禍でニーズ急増 「Cerence Pay」がアウディと連携しブランド車に搭載へ
2020/08/06
Insider、約34億円の資金調達 調和のとれたマルチチャネル体験のための活動強化へ
2020/07/29
SaaS型セールスAI「SELF LINK」正式リリース ECサイト・予約ポータルサイトで販売自動化
2020/07/20
空色、AIと人を組み合わせたオンライン接客サービス「WhatYa LITE Pack」提供開始
2020/07/14
「AIで不在配送問題解消」佐川急便ら共同研究、新たに2者参画 2020年秋頃フィールド実証実験目指す
2020/07/13
東急百貨店ECサイトでセールスAI「SELF LINK」実証導入 CVR2.5倍・顧客単価1.6倍に
2020/07/09
ダイドードリンコとNEC、「顔認証決済自販機」実証実験を開始 NECの技術活用、顔とパスコードで認証
2020/07/08
AI画像認識でテレビを自動判別、対応するアクセサリーを提案 「テレビラベルで早わかり君」リリース
2020/07/07
1003件中701~720件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー