パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
BeReal、カスタマーソリューション責任者に元BytedanceでEC・D2C担当の董瀛氏が就任
「Amazonふるさと納税」がスタート 返礼品の一部は翌日配送が可能・限定品も用意
若手の感性が光る!アデリアレトロ・カリモク家具に聞くSNS戦略/ホテル雅叙園東京・オンラインで開催
ECリニューアル後まさかの売上半減 長野発・パンと日用品の店「わざわざ」V字回復の4ヵ月
今、楽天市場での戦い方を見直そう 成熟する市場で必要な新・顧客分析と地道なコミュニケーション戦略
「北欧、暮らしの道具店」のYouTubeチャンネル 6年運営するスタッフの姿勢から紐解く愛される理由
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動力とは
Shopify
両親が買ってくれても初月売上2万円 木村石鹸も苦戦した自社EC開設、転換点はどこにあったのか
ブランド
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
リテール
サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店が描く小売の未来像 EC・マケプレ化の可能性と課題を語る
EC運営ノウハウ
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
越境EC/インバウンド
日本製品の需要に期待も注意したい越境ECの落とし穴 巨大市場で成功する鍵はビジネスモデルの見定め力
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
LMIグループ、香港でリテールソリューションを提供するSmartRetail社と資本業務提携
2023/09/20
平和堂、滋賀大学・三井住友カードとデータサイエンス分野で連携 顧客分析・需要予測の高度化へ
2023/09/19
D2C R、ドコモデータを活用したふるさと納税事業者向けの広告配信メニュー提供開始
2023/09/15
[申込締切まで1週間]これからの顧客体験に生成AIは必須?マーケレベルを上げる方法を事例で解説
2023/09/14
[締切まで8日]生成AIとの共創で業務はどう変わる?日清食品グループの導入から半年の進捗と発見を紹介
2023/09/13
イルグルムとグロースXが業務提携 アドエビスユーザー向けに協奏型マーケティング人材育成サービスを提供
2023/09/08
Special Contents
AD
TMN、三菱食品、コープこうべ、決済とマーケを融合した「情報プロセシング」を本格開始
ドコモ、マーケティング支援事業の強化へ インテージHDの普通株式の公開買付・資本業務提携を発表
2023/09/07
顧客のタイプによって商品の探しやすいECサイトは異なる?持続的な売上成長をもたらす構築方法とは
生成AIはマーケティングにどう役立つの?そんな疑問に事例でお答え[9/22無料配信]
アパレル企業が顧客と良好かつ継続的な関係を築く方法 三陽商会が取り組む顧客体験の向上とは
2023/09/04
電通、グロースマーケティング内製化を支援する環境分析ツール「NEST the Business」開始
DAC、GA4対応のデータ活用ダッシュボード作成サービス「WISE Visualizer」提供開始
自社の顧客はどのタイプ?即決型・じっくり検討型など、それぞれに合わせたECサイト構築のコツを紹介
2023/09/01
PayPay、加盟店の販促支援「PayPayポイントアップ店」を開始 第1弾はウエルシアで9/4から
日清食品が社内に対話型AI「NISSIN AI-chat」を導入!生成AIで働き方はどう変わったのか
改正景表法対応、過去の投稿までさかのぼれていますか?見直しのポイントと施策展開時の注意点を伝授
2023/08/31
[9/22]マーケレベル引き上げと工数削減を両立 事例とデモからAI時代の顧客体験を学べるウェビナー
アドインテら3社、感情解析搭載AIカメラの提供へ 感情の変化に合わせた体験や商品・製品の提供を目指す
2023/08/30
[新セッション公開]生成AIで進化するeコマースの顧客体験 作業工数削減にもつながる活用法とは
2023/08/28
559件中161~180件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー