アメリカ発のパートナーシップマネージメントプラットフォームを提供するimpact.com(日本法人:Impact Tech Japan)は、リファラルマーケティングソリューション「Advocate(アドボケイト)」を発表した。
同ソリューションは、ブランドが報酬条件をカスタマイズできるリファラルマーケティング(顧客紹介型プログラム)の構築・管理を実現するもの。ブランドは、同プログラムを通じてユーザーとの関係を深め、新規顧客の獲得を目指す。
「Advocate」は、2023年にimpact.comが買収したSaaSquatchの技術を統合して開発されたもの。ブランドはimpact.comのテクノロジースイートを介してパートナーシップマーケティングエコシステムを活用と、戦略的ビジョン、顧客ニーズに基づいたリファラルプログラムの構築が実現できる。
主な特徴は、次のとおり。
- フレキシブルなプログラムビルダーにより、それぞれの戦略と目標に沿ったプログラム構築が可能に
- リワードプログラムとゲーミフィケーション機能によって、紹介プログラム自体の活気を促す
- リファラルエクスペリエンスを提供
- プログラムのパフォーマンストラッキングや分析機能を活用した最適化が可能に