パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Uber Eats、福井・石川・岐阜・滋賀・鳥取・島根県の計12市で新たにデリバリーサービスを開始
ZETAとインティメート・マージャー、リテールメディアを活用したデジタルマーケ事業で業務提携を開始
AnyMind Group、ブランド企業向け「TikTok Shop」導入・運用支援サービスを開始
商品ごとの利益管理が困難ならEC運営から撤退すべし? 会計のプロ・八木橋泰仁氏に値づけの心得を聞いた
世界3位以内を目指す韓国コスメ産業 ソウル探訪でわかった国主導の支援策とホットなスポットをレポート
なぜ売れる? メガ割上位常連の韓国コスメブランド4社が語る日本顧客の特徴と市場攻略法
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
[マンガ]ECzine読者の声をチョピやまさんが4コマに!メルマガ改善、EC構築・物流担当あるある
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
博報堂、独自の調査データベースから7,000タイプのバーチャル生活者を生成 様々な人の本音を聞き出す
2024/03/22
「makeshop byGMO」が法人向けAI肌診断サービス「skinsense」と連携
2024/03/21
イスラエル発のD-ID、日本語対応した自律型AIアバターの一般提供を開始 2秒以内の質問応答を実現
2024/03/19
スイッチメディア、CTVと地上波広告の横断リーチ計測サービスを開始 全国2.4万のパネルデータを活用
2024/03/18
Adjustがフジテレビと連携 FOD・TVerにおける予約型広告配信の効果検証が可能に
2024/03/04
ホットリンク、インフルエンサーとの共創で成果につながるマーケを実現する新サービス「ホックリ」を開始
2024/02/21
Special Contents
AD
Salesforce Commerce Cloud、後払い決済サービス「atone」の導入が可能に
2024/02/15
売れるネット広告社、オルリンクス製薬のグループ参画でD2C事業に参入
2024/02/14
博報堂DYグループ、DACとアイレップを統合してデジタルマーケ領域のグループ共通基盤となる新会社設立
デサントジャパンがNovathのデータ分析プログラムを導入 データドリブンの事業運営、人材育成を推進
2024/02/01
三菱食品、クラシルを運営するdelyと業務提携 購買検討タイミングでのキャンペーン告知などの実現へ
2024/01/26
TOPPAN、AIを活用したVOC分析サービス「コンタクトログマネジメント」を提供開始
2024/01/22
ジーニー、サイト内検索ツールを提供するグループ会社のビジネスサーチテクノロジを吸収合併
2024/01/09
商品画像自動生成サービス「Fotographer.ai」がシードラウンドにて1.1億円を資金調達
2023/12/22
西武HD、西武グループ共通ID「SEIBU Smile ID」運用でグループ横断の連携基盤を構築
キリンビール、「キリン 氷結」ブランドの商品開発で生成AIをマーケティングに実装する検証を開始
2023/12/21
unerry、ウェブサイト閲覧者の来店CVR分析ダッシュボードを提供開始
2023/12/20
トヨタホーム、デジタル顧客体験AIアナリティクスプラットフォーム「Contentsquare」を導入
2023/12/19
売れるネット広告社、グルプスの子会社化に向けた基本合意書を締結
2023/12/15
電通デジタル、業界特化型CDPソリューション「DOMA」の小売業界向けパッケージを提供開始
2023/12/12
624件中181~200件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー